1: :2016/11/30(水) 18:01:27.61 ID:
J2C大阪が2014年以来の返り咲きを懸け、J1昇格プレーオフ(PO)決勝(12月4日、キンチョウスタジアム)に臨む。ホームに迎え撃つのは初昇格を目指す岡山。つきまとう勝負弱さを払拭し、あと一歩で涙をのんだ1年前の悔しさを晴らしたい。(吉原知也)

 27日に行われた5位京都との準決勝は、1-1の引き分け。90分で決着がつかない場合、リーグ戦順位が上位のチームが勝者となる規定に救われ、4位のC大阪が決勝に駒を進めた。もっとも、日本代表MF山口は「引き分けで上がることは残念」と手放しでは喜ばなかった。

 昨季の主将を務めた大黒柱の言葉には重い意味がある。リーグ戦4位で迎えた昨季のPO準決勝は、スコアレスドローで辛くも決勝へ。3位福岡との決勝は先制しながらリードを守り切れず、1-1の引き分けに終わる。昇格切符は福岡の手に渡った。

6位岡山との大一番は“内なる敵”との戦いにもなる。PO準決勝は後半45分に同点とされ、冷や汗をかいた。リーグ戦終盤は勝ち星を取りこぼす展開も目立ち「リードしているのにあたふたする。なんで落ち着いてできないのか、そこはチームの課題」と杉本は言う。状況に応じて戦術の意思統一を徹底した上で、プレッシャーをはねのける精神力も必要になってくる。

 昨季、決勝で阻まれた「壁」を今度こそ乗り越えることができるか。大熊監督は「攻守に互いを信頼して、目いっぱい戦いたい」と強調。けがによる長期離脱から復帰し、準決勝で値千金のゴールを決めた主将の柿谷は「僕らにはチャンスがある。必ずつかんでホームで全員でJ1に戻る」と誓いを立てた。

http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300041-n2.html


2: :2016/11/30(水) 18:03:30.94 ID:
林弾
山岸弾
3: :2016/11/30(水) 18:11:14.06 ID:
毎回セレッソホームでやってる気がする
4: :2016/11/30(水) 18:20:54.29 ID:
岡山が昇格したら地獄見そう
徳島レベルですめばいいけど
 
12: :2016/11/30(水) 18:48:16.18 ID:
>>4
来シーズンからJ1クラブへの分配金が約2倍になる
おまけに翌年降格してもJ1時の8割に相当する額を受け取れる
だから岡山のようなクラブはチャンスがあるなら昇格した方がいい
5: :2016/11/30(水) 18:25:02.74 ID:
リーグ戦ではどっちが強いの?
8: :2016/11/30(水) 18:28:01.34 ID:
>>5
岡山はセレッソに勝った事ないらしい
7: :2016/11/30(水) 18:27:30.59 ID:
桃太郎の鬼退治、行くで行くで~
9: :2016/11/30(水) 18:28:48.60 ID:
岡山が昇格した方が良いよね



降格枠一個埋まるしw
10: :2016/11/30(水) 18:29:18.36 ID:
GKが並だったら京都に負けてたと思われる
11: :2016/11/30(水) 18:34:53.06 ID:
昇格しても浮かれずにやることだ
君たちでは昇格しても下位になるよ