1:2016/11/27(日) 21:03:51.64 ID:
◆J1昇格プレーオフ準決勝(27日、松本平広域公園総合球技場)松本1―2岡山

 まさかの敗戦の後、松本の反町康治監督(52)は沈痛な面持ちで記者会見場へ現れた。第一声は「なかなか気持ちの整理がつかないところ。ゲームに負けたということは、それだけの実力がなかったという風に受け止めたいなと思っている」。

 前半に失点し、最低でも同点に追いつかないといけない展開。後半20分にMF宮阪を入れ、交代策は同29分に宮阪のCKをMFパウリーニョが決め実った。だが、ロスタイムに失点という、悲劇が待っていた。「こういう形で終えるのは、現場を預かる人間としてつらい。みなさんに陳謝したい。私の責任であって、選手には何ら責任はない。力不足を感じています」とうつむいて話した。

 試合後、選手には「勝ち点84をとったというのは、胸を張っていいよ」と話した。チームとの契約は今季で切れる。フロントは現在、来季の続投をオファーしているが、6年目の指揮となるかは不透明だ。「今はこういう状況なので、気持ちの整理がつかない。コメントするのが難しい」と話した上で、来季以降について「クラブと話し合いながら方向性を決めていかなければ。いろんなことを犠牲にしてやってきたつもりでいる。ただ、ここでは申し上げることはできません。申し訳ございません」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000178-sph-socc
2:2016/11/27(日) 21:04:23.98 ID:
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
3:2016/11/27(日) 21:04:43.23 ID:
反町クビだろうな
5:2016/11/27(日) 21:05:48.64 ID:
市内で予定してたトークショーどうなるんや
6:2016/11/27(日) 21:06:42.60 ID:
田坂監督で暗黒期突入だな
8:2016/11/27(日) 21:07:34.76 ID:
クビにしたら2度と昇格できないだろ
しかしロスタイムなんでラインを上げたかね
あそこは引いて2分間耐えるべきだったよ
9:2016/11/27(日) 21:07:46.74 ID:
日本って、本当にトップの人間がペコペコすぐ頭下げて陳謝ばっかりしてるな
アホじゃないかと思う
12:2016/11/27(日) 21:08:47.96 ID:
やっぱ日本って守りきる文化がないよな
時間稼ぎとかして
この辺が強豪国と文化が違うよ
愚直な試合してたもんな
 
23:2016/11/27(日) 21:11:53.12 ID:
>>12
最後に無理矢理ライン押し上げさせてやられてるんでそれ以前の問題
24:2016/11/27(日) 21:12:01.24 ID:
>>12
新潟が得失点差広げないために負けてるのに守ったり、札幌金沢がお互いに時間つぶしたりとかあったばかりだろ
 
40:2016/11/27(日) 21:16:31.45 ID:
>>12
盾を持たずに斬り合う国だからなぁ
15:2016/11/27(日) 21:08:57.06 ID:
反町だからここまでやれてるんだろうが
16:2016/11/27(日) 21:09:53.97 ID:
Vやねん!wwwwwwwww
 
14:2016/11/27(日) 21:08:55.08 ID:
J1もJ2ももっと年間のリーグ戦の勝ち点を重視するべき
19:2016/11/27(日) 21:10:27.72 ID:
>>14
来年から入れ替え戦復活じゃねーの
20:2016/11/27(日) 21:10:59.31 ID:
岡山はすごい執念だったな
強豪校が高校サッカーでラスト五分くらいでものすごい力を出すのに似ていた
 
25:2016/11/27(日) 21:12:04.40 ID:
>>20
次は嘘のようにボロ負けしそう
21:2016/11/27(日) 21:11:10.10 ID:
つか赤嶺が点取るとか想定外だろ
22:2016/11/27(日) 21:11:32.58 ID:
新潟時代に「同じ人間が5年もやるのはよくない」って言ってたけど気が付けば5年やってるのか
26:2016/11/27(日) 21:12:05.83 ID:
松本は疲れていたのかクリアしてもセカンドボールを全然拾えなくて
収まらなかったな
ロングボールに楔にとサンドバッグみたいだったわ
 
35:2016/11/27(日) 21:15:45.62 ID:
>>26
ホントこれなんだよなあ、全然セカンドボールが拾えなくて
28:2016/11/27(日) 21:13:18.55 ID:
新潟の昇格の時はブラジル人助っ人の得点力が大きかったからな
選手のクオリティは松本は大分低いね
戦術で勝ってるチームだ
 
44:2016/11/27(日) 21:19:02.71 ID:
>>28
ソリさんは諸々やりくり上手い様で結局前は外人依存度が高杉
29:2016/11/27(日) 21:13:44.73 ID:
7月から4ヶ月くらい自動昇格圏内にいたんだろ
かなり悔やまれるだろうけどポイズン
30:2016/11/27(日) 21:14:51.13 ID:
ホームでここ一番の試合で満員じゃないのもいただけないな
雨とはいえ
31:2016/11/27(日) 21:14:54.14 ID:
松本つくずく運がないな。
32:2016/11/27(日) 21:15:06.46 ID:
ライン上げてなければ跳ね返し続けたかもしれないのに
采配って難しいね
33:2016/11/27(日) 21:15:17.36 ID:
反町首にしたら来年の松本はもっとボロボロだろw
34:2016/11/27(日) 21:15:40.06 ID:
http://sbc21.co.jp/blogwp/event/event/16038

まつもと市民芸術館でオフ恒例のトークショーやるならそこで監督続投を名言してくれ、反さん!
36:2016/11/27(日) 21:15:48.68 ID:
あと2分間守りきれば勝ち抜けでかなりセンセーショナルな試合だった
38:2016/11/27(日) 21:15:57.27 ID:
つか反町とキジェは正直辞め時失ってるもんなあ
それでもキジェは今季終盤に新たな段階に進む気配みえるサッカーやってたから
クラブやスポンサーとも来季は単に昇格云々だけでなく
もう一回新しいことに挑戦するって部分でコンセンサスとれたから続投なんだろうし
そこいらは井原なんかも似たような感じなんだろうけど
松本と反町に関しては昇格以外にこれ以上何かレベルアップなり
新しいスタイルなりが生まれるみたいな雰囲気を感じないもんな
46:2016/11/27(日) 21:19:35.52 ID:
>>38
勝ち点を拾うのが上手な監督ではあるけど引出しは少ないよね
 
77:2016/11/27(日) 21:36:48.41 ID:
>>46
今シーズン序盤はスタイル変えようとしてたけど無理っぽいから早々に元に戻してたな
新しいスタイルにシフトするなら反町じゃなくても昇格争いに絡めないリスクを覚悟で保有戦力を大幅に入れ替えないと無理だと思うよ
42:2016/11/27(日) 21:16:45.08 ID:
1年で戻ること含めた契約だろうし解任は仕方ない
43:2016/11/27(日) 21:18:20.11 ID:
前田がいたときにジュビロ磐田が終了間際によく追いつかれたり逆転されてたのを思い出したよ
45:2016/11/27(日) 21:19:03.22 ID:
安倍ちゃんも任期が延びそうだし
もう1年やるか
47:2016/11/27(日) 21:20:10.07 ID:
ざまぁ
53:2016/11/27(日) 21:23:43.42 ID:
最後は9-0-1でいいのに
54:2016/11/27(日) 21:23:52.12 ID:
もう辞めた方がいいと思う
ずっと監督生活続けてきてるし、ちょっと休んだら?
55:2016/11/27(日) 21:23:58.45 ID:
いやいや違うんだって
J1なんてつまらないリーグに行く必要なんてない
J2が最も面白いリーグなんだから行かなくて正解だよ
まぁ面白くしてくれたのは松本なんだけどね
56:2016/11/27(日) 21:24:24.54 ID:
サカつくやってた俺に言わせれば、
精神力を上げて対処できるよ
57:2016/11/27(日) 21:24:26.67 ID:
山雅クラスで呼べる監督としてはかなり良い部類だと思うけどね
変えて他の監督呼ぶとなるとかなりギャンブルになるな
62:2016/11/27(日) 21:26:00.23 ID:
GMも兼任できる監督が空いたばかりですよ。
64:2016/11/27(日) 21:28:33.30 ID:
単純にJ1に行ける戦力ではないでしょ
もちろんいい選手もいるけど、J1クラブとは戦力も資金力も1ランク落ちるわけで、その中でベンチはよくやったと思うぞ
68:2016/11/27(日) 21:32:18.53 ID:
最後何でライン上げたし
71:2016/11/27(日) 21:34:09.30 ID:
終盤ライン上げてたのは反町の指示だろうからな
責任は重い
72:2016/11/27(日) 21:34:25.64 ID:
記者「試合を振り返って下さい」
田中隼磨「申し訳無いですけど難しいです」

記者「同点に追い付いてからどのようなゲームプランを考えていましたか?」
田中隼磨「振り返るのは難しいと言いました」

73:2016/11/27(日) 21:35:19.27 ID:
反町は新潟から監督就任オファー来てそう
82:2016/11/27(日) 21:42:30.75 ID:
ドメサカの松本スレと京都スレの状況が違いすぎて草
俺も嫌いだったけどここまで嫌われていたとは
降格した時はここまでヘイト集めてなかったと思うんだが
この一年で何があったんや松本
84:2016/11/27(日) 21:44:52.15 ID:
>>82
一人の松本ファンが基地過ぎてアンチ増やしたんでしょ。
85:2016/11/27(日) 21:44:58.32 ID:
ここのサポに、松本に勝てると思ってたの?可愛そうにって、通りすがりに言われたわ。大人げないなぁ~と
思って顔見たら、60ぐらいのばぁさんだった。こんなようなこと駅に着くまで3人位に言われたわ。
ある意味一番サポが天狗になって勘違いしてるチームだよ、今回はいい勉強になったんじゃね?
88:2016/11/27(日) 21:45:53.37 ID:
41節の町田戦から3試合連続2失点してるわけだし
この結果は偶然では無いんだろうね