1:2016/11/27(日) 20:52:28.14 ID:
<J1昇格プレーオフ:C大阪1-1京都>◇準決勝◇27日◇金鳥スタ

 3年ぶりのJ1復帰を目指すC大阪が、2年連続で決勝に進んだ。京都に引き分けながらリーグ順位で上回っているため、勝ち上がった。

 大熊監督は会見で「次の試合(決勝戦)は壁を打ち破る。積み上げてきた伝統、やろうとしているサッカーをぶつけて、最後の1試合、力を出し切って戦いたい。またホームでできますので、多くのサポーターの方、一緒にスタジアムで戦って頂きたい。それが選手1人、1人への後押しになる」と語った。

 さらに、前半13分に先制弾を決めた柿谷について、同監督は「持っているものが違う。(右足首手術で)5カ月近く休んでいる中で、この勝負がかかった試合で、こぼれ球を狙っていること。体力もそうだが、頭もハードワークしている。本人が気づいても、なかなかああいう場面で行けない」と褒めたたえた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-01744204-nksports-socc
2:2016/11/27(日) 20:53:15.53 ID:
ジーニアスw
4:2016/11/27(日) 21:06:23.33 ID:
プレーオフで昇格とかどんだけ敷居下げて語ってんのよ
6:2016/11/27(日) 21:08:53.74 ID:
やっぱりJ1にはセレッソが必要
ガンバだけじゃ大阪は盛り上がらん
7:2016/11/27(日) 21:23:24.99 ID:
柿谷も小さくまとまっちゃったよな…
9:2016/11/27(日) 21:25:10.25 ID:
サンキュー柿谷サンキューな!
11:2016/11/27(日) 21:35:55.38 ID:
柿谷は徳島が育てた
13:2016/11/27(日) 21:45:43.46 ID:
勝ててないし 
次負けるぞ普通に
14:2016/11/27(日) 21:56:12.89 ID:
お前らは叩くけど、こいつにはもう一度どこか強豪に移籍してチャレンジして欲しい
J1J2のエレベーターで終わらせるのはもったいない
 
23:2016/11/27(日) 23:23:41.07 ID:
>>14
スイスですら試合出られなかったのにどこ行けるんだよ
24:2016/11/27(日) 23:41:15.28 ID:
>>14
クラブでの活躍次第だけど、代表のジョーカーになる可能性は低くないと思ってる
15:2016/11/27(日) 22:21:34.28 ID:
代表で大迫と柿谷のコンビがみたいわ
16:2016/11/27(日) 22:34:02.25 ID:
今更柿谷がどうとかいうことはないけど
こういう発言を聞くとセレッソってJ2のチームなんだなって強く認識させられる
17:2016/11/27(日) 22:43:29.81 ID:
柿谷はほんとうまいからな
あんな風にピタピタとトラップ出来たらとサッカー経験者なら誰でも思うだろな サッカーやってて楽しいだろなって 小野ちんや俊さんにも言えるけど
19:2016/11/27(日) 22:46:05.12 ID:
セレッソが昇格した場合、
大熊は3度の昇格を成し遂げた昇格請負人の称号が得られる
貧乏クラブはともかく、金を持ってるJ2クラブでは貴重な存在になるかもしれない
 
30:2016/11/28(月) 00:13:21.44 ID:
>>19
魔の昇降機
上にまいりまーす↑すぐ下にまいりまーす↓
20:2016/11/27(日) 22:48:54.04 ID:
3年前の今頃は年賀状のCMに出てたもんなあ
22:2016/11/27(日) 23:00:22.88 ID:
プレーオフ見たけどさ

柿谷本当にカスだったぞ。1点目は流石だったけど
本当にそこだけだった。セレッソ側のMVPはソウザ

両チームで一番すごかったのはエスクデロだった
普通に日本代表に呼べばいいのにって思えるくらい凄まじかった
28:2016/11/28(月) 00:10:11.49 ID:
>>22

だから、試合前にも「エスクデロさえ抑えれば」ってC大阪の選手が言ってたやん

結局、それができたから、セレッソの勝ちなんじゃない?

逆をいえば、他の選手がまるでダメってこと
33:2016/11/28(月) 01:03:56.69 ID:
あれ、もしかして昇格しちゃう?
確率50%まで来たのか
実績やら引分も含めると期待値70%くらいある感じ?
34:2016/11/28(月) 01:08:44.95 ID:
26才でポテンシャルをほめるか
35:2016/11/28(月) 01:13:46.89 ID:
才能で言ったら非凡なんだろうね。でもそれを生かす為の基盤が無い感じ。
36:2016/11/28(月) 01:52:54.19 ID:
Okayamaが昇格しても
何の意味もないからセレッソにしてくれ

Jリーグは改革中なので
とにかく資本がでかいとこじゃないと意味ない
37:2016/11/28(月) 02:33:22.32 ID:
もう一回海外に行って活躍して
代表で宇佐美と柿谷のコンビ見たいわ