1:2016/11/27(日) 19:04:47.30 ID:
J1昇格プレーオフ準決勝(27日、松本1-2岡山、松本)J2で6位の岡山は1-1で迎えた後半ロスタイムにFW赤嶺真吾(32)が決勝点を挙げ、初挑戦の昇格POで決勝進出を決めた。J2で3位の松本はリーグ戦で勝ち点19の差をつけた相手に敗れ、1年でのJ1復帰を逃した。

 試合後、岡山の長澤監督は「1500人のお客さんが来てくれた。地元ではパブリックビューイングもしてくれている。その声援が背中を押してくれた」と雨の中、声を枯らしたサポーターに感謝を述べた。リードを奪って試合を折り返したが、「ハーフタイムで『このままじゃ終わらないよ』という話をした」と油断はなかった。「1-1に追いつかれるということを想定したゲームプランだった。追いつかれてから何ができるのかというところだった」と、終盤勝負の姿勢が劇的な勝利を呼び込んだ。

 決勝弾の赤嶺は「チャレンジャーの気持ちで戦えたのが良かった」と、充実感たっぷり。「キーパーを見てしっかりシュートできた」と劇的なゴールを振り返った。

 これで初挑戦の昇格POで決勝進出。長澤監督は「最後の最後でチームが完成した。我々はチャレンジャー、一生懸命やるだけ」と、12月4日のC大阪との決勝(金鳥スタ)を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000568-sanspo-socc
2:2016/11/27(日) 19:06:25.22 ID:
まだあるんですけど…
3:2016/11/27(日) 19:06:58.15 ID:
矢島頼りじゃねぇか
4:2016/11/27(日) 19:07:08.27 ID:
まさみも喜んでるよ
6:2016/11/27(日) 19:07:38.27 ID:
道はまだ半ば
がんばってねー
7:2016/11/27(日) 19:08:18.39 ID:
こんなに完成遅くていいのか
プロの監督だろ
 
28:2016/11/27(日) 19:32:49.94 ID:
>>7
>こんなに完成遅くていいのか
>プロの監督だろ

実はチームが完成するのに2年かかってます。
8:2016/11/27(日) 19:08:18.94 ID:
護身完成した渋川先生も別に強く無いから
次普通に負けるんだろ
10:2016/11/27(日) 19:08:22.56 ID:
赤嶺って、仙台にいた赤嶺?
11:2016/11/27(日) 19:08:23.35 ID:
長澤まさみのお父さん?
12:2016/11/27(日) 19:08:25.90 ID:
パパジャネ
13:2016/11/27(日) 19:08:56.64 ID:
おめでとうございます!
15:2016/11/27(日) 19:10:18.41 ID:
岡山行って欲しいな、やっぱJ1童貞昇格した方が盛り上がりそうだし。
16:2016/11/27(日) 19:11:33.64 ID:
リーグ終盤の勢いが大事なプレーオフで
致命的なレベルで失速してたのに
よくこの大一番で勝てたもんだ
17:2016/11/27(日) 19:11:48.39 ID:
昇格したら長澤まさみが見にくるかもしれないんだろ?
そりゃ応援しますわ
18:2016/11/27(日) 19:13:28.10 ID:
そうだ、まさみを岡山の応援大使にしよう
20:2016/11/27(日) 19:15:07.29 ID:
長澤違いです
21:2016/11/27(日) 19:16:05.25 ID:
長澤まさみの父親じゃん
22:2016/11/27(日) 19:16:31.40 ID:
昇格してもセンターラインがレンタルバックされるけど大丈夫なのか・・・ほかのチームはもう補強始めているからいい選手はとれないぞ
 
25:2016/11/27(日) 19:27:40.69 ID:
>>22
来年J1にいることか重要だから問題ないよ
そうすれば再来年J2でも分配金が多いから優位に立てるし
そうやって強くなればいい
24:2016/11/27(日) 19:24:09.11 ID:
勝ち点差19あってプレーオフで負けたら惨めすぎるw 
27:2016/11/27(日) 19:31:02.19 ID:
徹さんもジュビロ関係だけどまさみパパは和明
30:2016/11/27(日) 19:43:00.24 ID:
最後の最後って決勝残ってるのだろw
完全に岡山負けフラグ立ったわ
31:2016/11/27(日) 19:45:57.52 ID:
変なフラグ立てやがって・・・
33:2016/11/27(日) 19:57:38.97 ID:
単なる反町の戦術ミス。
34:2016/11/27(日) 19:59:40.80 ID:
次の試合のフラグ立ったな

万一勝っても来年矢島は赤に戻るので生き地獄
36:2016/11/27(日) 20:08:46.67 ID:
アホみたいに空中戦ばかり狙ってたのに、矢島のあの場面だけパスだったんだよね
冷静だったな
37:2016/11/27(日) 20:11:08.33 ID:
岡山たぶんJ1行っても一年で降格だと思う
来季の残留争いは波乱はないだろうね
まだ決定はしてないがセレッソor岡山の昇格した方と札幌は確実に落ちるとみた
38:2016/11/27(日) 20:11:22.41 ID:
もうJ1の16位を残留させようぜ
得失点差で3位のチームを昇格させないで、3位と勝点が大差の4位とか6位とかが昇格してきてもなんだかね
まぁ松本が順当に勝ち切ればよかったんだけど