1:2016/11/18(金) 21:09:57.02 ID:
名古屋の8年目MF磯村亮太(25)が18日、チームの未来へ危機感を募らせた。

愛知・豊田市内のクラブハウスで契約更改交渉。
「来季は白紙だけれど(名古屋に)いる、いないに関係なく、いい方向に進んでもらいたい」と育成年代から在籍するクラブへの思いを語った。

今季は16試合に出場し、うち10試合が先発。交渉の席ではまず「社員の方も熱い人が多い。もしかしたら選手以上に落胆している方もいるかもしれない。
こういう結果を招いてすみませんでした」と頭を下げたという

その上でクラブ側と意見交換を行い、終了後に
「みんな鼻で笑うかもしれないけれど、J3に行かないか心配しないといけないと思う」と現状を分析した。

磯村はDF闘莉王ら多くの選手を契約解除した責任者から、選手への説明が全くないことを疑問視する。

「編成した人が(選手に)話さないと納得いかない。
選手に何も説明なく来年このまま迎えても、クラブ、サポーターと1つになって戦えるのかが疑問」と熱い思いを口にした。

何より磯村自身が、中学入学時から名古屋ジュニアユースでプレーし「Jリーガーになりたいというより、
このチームのエンブレムを付けたくてやってきた」と振り返る。「選手も人間。お金も大事だけれど、僕は誠意というか、必要とされていると思うところでやりたい」。
J3降格という刺激的なワードには、名古屋に愛着を持つ男の危機感が詰まっている。

日刊スポーツ 11/18(金) 20:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-01739979-nksports-socc

写真
 
 
2:2016/11/18(金) 21:10:37.05 ID:
笑えないんだが
 
3:2016/11/18(金) 21:11:42.16 ID:
保坂出て来いや!って言えばいい
 
6:2016/11/18(金) 21:13:31.42 ID:
鼻で笑う奴はいないと思うが

現実味がありすぎて
 
7:2016/11/18(金) 21:13:41.32 ID:
小倉「ワロタ」
 
9:2016/11/18(金) 21:14:53.58 ID:
J1から落っこちたモンテもJ2崖っぷち
グランもあり得ない話ではない
 
22:2016/11/18(金) 21:21:29.63 ID:
>>9
負け癖って怖いよな…(´・ω・`)
 
10:2016/11/18(金) 21:15:11.46 ID:
1年で戻れるとおもってるんだろうがな
お前らはj1のレベルに無いからj2に落ちたんだよ
甘くみんなよお前らはj2で妥当なレベルなんだからな by千葉サポ
 
11:2016/11/18(金) 21:15:45.04 ID:
選手にここまで言わせるのってすげぇな‥
 
12:2016/11/18(金) 21:16:11.72 ID:
2代目レフティーモンスターの称号を与えよう
 
13:2016/11/18(金) 21:17:17.51 ID:
ありうる話や
しかしそうなるとFC岐阜以下ってことになるな
それはそれで面白いけどな!
 
15:2016/11/18(金) 21:18:42.73 ID:
さすがに降格はないけど、今度はJ2で中位力を発揮するだろう
と思ってる奴が大半だろう
 
16:2016/11/18(金) 21:20:02.10 ID:
ってことはJ3まで落ちるわけないやろって楽観視してる奴がいるのか
何でJ2に落ちたか考えたら笑ってられんやろ
 
18:2016/11/18(金) 21:20:19.04 ID:
今の磯村はJ3レベルっていう事じゃなくて?
 
19:2016/11/18(金) 21:20:54.10 ID:
なんだかんだピクシーって出来る監督だったんじゃね?
 
23:2016/11/18(金) 21:21:35.55 ID:
岐阜と残留争いの直接対決で名岐ダービー
なんてことになったら東京から駆けつけるぞ
 
24:2016/11/18(金) 21:22:39.07 ID:
シーズン終わって来期の契約更改ってプロ野球みたいだなw
名古屋ってみんな一年契約なの?
だったらモチベーションあがらないよなあ
 
25:2016/11/18(金) 21:23:07.24 ID:
誰も笑わないよそれが現実だろうに
 
26:2016/11/18(金) 21:23:12.03 ID:
JFLまで落ちる可能性をなぜ考えないのか
 
27:2016/11/18(金) 21:23:29.33 ID:
鼻で笑われるかも、なんて言っている内はまだまだ勘違いしてる
もうジェフ並に危機的な状況だろ。残留争い時から思ってたが、名古屋の選手はどいつもこいつもホント人事。
この期に及んでも、こんなやる気ない当たり前の台詞を吐きやがる。
わかってんなら行動しろや、チームメイトまとめて、クラブに自身の希望と修正点を伝え、方向性を合わせる、くらいは最低限だろ
アホじゃねえのか
 
29:2016/11/18(金) 21:25:16.57 ID:
もっと自分に自信を持てよ!

名古屋の中位力を持ってすれば降格なんてあり得ないよ!
 
30:2016/11/18(金) 21:25:18.38 ID:
大分は降格2年目だったし、山形は虫の息で、古くは盟主も17位の翌年18位になったから
何が起きても文句は言えんぞ
 
34:2016/11/18(金) 21:27:57.82 ID:
空中分解したベルデーがこんな感じだったな。
でもな、選手がやたらとフロント批判するもんじゃないんだぜ。
目標や方向性なんて決めなくてもキッチリとプロとして戦わなきゃな。
 
36:2016/11/18(金) 21:30:01.08 ID:
選手他人事すぎるだろ
お前らが落としたんだぞw
 
37:2016/11/18(金) 21:30:37.07 ID:
まぁ実際大分がJ3にいるからな
 
38:2016/11/18(金) 21:31:08.32 ID:
グランパスくんが来てくれたら鼻と目からよだれ垂らして発狂する
 
39:2016/11/18(金) 21:32:04.11 ID:
想像してごらん J1なんて無いんだと
ほら簡単でしょう?
J2の下にJ3なんて無いし
僕たちの上にはただ空があるだけ
 
40:2016/11/18(金) 21:33:54.89 ID:
意外とJリーグの選手って誠意とか大事にするんだよな
簡単に移籍するからこそそれをつないでくれる人を大事にしてるっつーか
トヨタの出向社員にはそれが解らんのだろうけど
 
42:2016/11/18(金) 21:35:23.22 ID:
長野パルセイロに2度も負けてるチームなんだから普通にあり得るだろ。
 
44:2016/11/18(金) 21:40:56.37 ID:
むしろそういう心配をする選手がいるだけでもまだまだ捨てたものじゃないと感じた
 
45:2016/11/18(金) 21:49:49.60 ID:
期待している
その時は鼻じゃなく腹から笑わせてもらう
 
46:2016/11/18(金) 21:55:25.56 ID:
降格ビジネス
 
47:2016/11/18(金) 21:55:31.71 ID:
コイツより永井と田口が消えるのが痛いな
大物ぶって退団発言している川又と扇原はいらんけど
 
49:2016/11/18(金) 21:58:52.87 ID:
なんかやばそうだなオイ
 
50:2016/11/18(金) 22:01:44.63 ID:
ホントにね、フロントは一年で復帰出来ると思ってるだろうけどそんな簡単に行く訳ない
下手すりゃズルズルと下降していく事もあり得る
 
51:2016/11/18(金) 22:02:38.23 ID:
海外でも落ちるクラブはどこまでも落ちるからな
日本もそうなる
 
53:2016/11/18(金) 22:05:19.35 ID:
こういう危機感を持った選手がいるなら大丈夫だな
 
55:2016/11/18(金) 22:06:35.08 ID:
さすがにメンツ、予算的にJ2に長居することは無いでしょ
清水ですら1年で戻れそうなのに
 
65:2016/11/18(金) 22:21:19.67 ID:
>>55
予算はJ2レベルに落とすらしいよ。
章男会長のカイゼンに抜かりはないぜ。
 
56:2016/11/18(金) 22:09:09.02 ID:
大分コースか
せめて千葉コースくらいで収まるといいな
 
57:2016/11/18(金) 22:10:04.55 ID:
>>1
 2013~~14年頃から、フロントの首切り傾向に選手が文句を垂れる記事が
目立ってきた。 中日新聞が報じるには、トヨタから親会社風を吹かせたダ
ニが無茶苦茶にしていて、選手の根性を腐らせて慕っているようだね。ただ、
巨大企業のトヨタにしてみれば、この程度の成績のプロチームを潰したとこ
で、本体には掠り傷にもならないから平気なんだろうが。
 
58:2016/11/18(金) 22:10:36.65 ID:
名古屋サポ以外はほとんど知らないと思うけど、磯村さんは代表の青いユニ着たことあるんだよ。ほんの一瞬だったけど。
 
66:2016/11/18(金) 22:21:50.13 ID:
>>58
ちょうど収録時期に招集されてたらしく、いつだかのウイイレに居るんだよな
 
60:2016/11/18(金) 22:12:47.89 ID:
むしろオーナーが落とす気満々に見える
 
61:2016/11/18(金) 22:14:03.14 ID:
すごいな
どの選手もネガティブなことしか言ってない
 
62:2016/11/18(金) 22:16:14.29 ID:
まあダメなクラブを隔離するのがJ3の役目の1つでもあるからな
今の名古屋は相応しいと思うよ