Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

★ジャッピーニャが決勝弾!! 森岡2ゴールの町田が浜松に勝利!!《町田vs浜松》

▽14日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第19節の町田vs浜松が町田市立総合体育館で行われ、3-1で町田が勝利した。

▽前節の浦安戦に敗れた4位の町田(勝ち点31)が、仙台との接戦をものにした11位の浜松(勝ち点12)をホームに迎えた一戦。試合は町田がポゼッションを取り、浜松はハーフウェイライン付近で守備ブロックを形成して受けに回った。

▽しかし立ち上がりは、山元や松浦がミドルレンジからシュートを放つなど、浜松がチャンスを作り出す。しかし町田も3分にパラレラから右サイドを抜け出した原がシュートに持ち込むなど、徐々に町田が攻勢に出始める。

▽すると8分に左CKを獲得した町田は、ファーサイドへの山なりのボールを送ると、森岡がダイレクトで合わせる。強烈なシュートがゴールネットに突き刺さり、町田が先制した。

▽浜松も11分に萩原から三井へのピヴォ当てを起点に、山蔦がシュートを放つが、ここは右ポストを叩く。すると直後の町田の攻撃で、本田真琉虎洲がカットインからシュートを突き刺してリードを広げた。

▽浜松も16分に右CKから山元がダイレクトで蹴り込んで点差を縮める。しかしハーフタイムにかけては町田がうまくボールを回して浜松をいなし、2-1のまま終えた。

▽後半立ち上がりは町田が高い位置からプレスを仕掛けて追加点を奪いにかかる。浜松は押し込まれる時間を耐えると、29分に野嶋が最後尾の中井からボールを奪ってシュート。しかしGK小野寺が気迫あふれる顔面セーブで凌いだ。

▽すると町田は32分、森岡がハーフウェイラインでボール奪取に成功。室田へとするパスを送ると、最後は室田からの折り返しを自身で押し込んで3点目を奪った。浜松は34分、カウンターを発動。須藤のシュートパスに松浦が合わせるが、ここもGK小野寺が立ちはだかる。

▽すると、35分からは須藤を入れたパワープレーを開始するが、決定機を作れないまま試合は終了。町田が森岡の2ゴールなどで浜松に勝利した。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第19節を終えての順位表
 
得点ランキング