Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=257876&page=0


 

★浦安が町田との関東ダービーを制して3連勝!!《浦安vs町田》

▽7日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第18節、浦安vs町田の“関東ダービー”が浦安市総合体育館で行われ、5-3で浦安が勝利した。

▽前節の大分戦で5-3と勝利した6位の浦安(勝ち点24)が、湘南との“境川決戦”を4-1で勝利した4位の町田(勝ち点31)をホームに迎えた。

▽1週間で3試合をこなす過密日程最後の一戦は、お互いに攻守の切り替えが早い堅い展開となる。しかし徐々にゴール前の攻防が見られると、3分に浦安はGKからのクリアランスを受けた加藤がシュート。続けて小野もシュートまで持ち込んだが決めきれず。町田も直後に室田がドリブルでゴール前に侵入。ルーレットからシュートに持ち込むがこちらも枠を外した。

▽町田は5分に左CKから日根野谷が合わせるが、シュートは枠を外す。浦安は10分にケニーがスピードを生かした仕掛けからシュートもクロスバーを越える。お互いにチャンスを作りながら決めきれない展開の中、15分に試合が動く。自陣からのロングボールをスペースで受けた加藤が、野村からの折り返しにスライディングで押し込んでネットを揺らした。

▽加藤はさらに19分、右サイドでスルーパスを引き出し、GK小野寺との一対一を迎えるとダイレクトでシュート。小野寺の股を抜けて、ボールはゴールネットを揺らした。勢いに乗る浦安は前半終了間際にも荒牧のボール奪取から、荒牧、チュスとシュートを狙うが、ここは決めきれずに前半は浦安が2点リードで終えた。

▽後半はダービーマッチらしい白熱した攻防が繰り広げられる。追いかける町田は前線から積極的にプレスを仕掛けてペースを握りにかかる。すると23分には右サイドから滝田が右足でシュート。これはブロックされるが、こぼれ球を拾った滝田が今度は左足でたたき込んだ。

▽しかし浦安も28分、右CKの流れから相手のオウンゴールを誘発して、3-1と点差を広げる。迎えた31分、町田はボックス内で室田が倒されてPKを獲得。これを森岡が決めて、再び1点差とする。さらに35分には左サイドのキックインから森岡が蹴り込み、町田が試合を振り出しに戻した。

▽追いつかれた浦安だったが、36分に篠崎からボールを奪った荒牧がそのままボールを運ぶと、右足でコントロールシュートをたたき込み、浦安が勝ち越しに成功する。町田は37分から篠崎をGKに置いたパワープレーに出るが、38分にGK藤原パワープレー返しが決まって勝負あり。浦安が町田とのダービーマッチを制して3連勝を飾った。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・今節を終えての順位表
3連勝の浦安が5位に浮上。5位以内に与えられるプレーオフ出場権争いがし烈に
 
・得点ランキング