1:2016/11/07(月) 16:27:46.13 ID:
サッカースタジアムの第3の建設候補地に広島市中区の中央公園広場が
挙がっていることを受け、地元の自治会の代表者らが6日夜会合を開き、
建設に反対する方針を決めました。

 中央公園に隣接する基町地区の自治会長ら20人が出席した会合は、
およそ1時間半非公開で行われました。

 中央公園広場へのスタジアム建設について賛否を確認したところ、
出席者全員が建設に反対したということです。

 「保育園、幼稚園、小学校に10メートルしか離れていない。ここには
児童館があるし」(基町地区社会福祉協議会・徳弘親利会長)

 反対の理由としては、学校のそばにバスが乗り入れるといった交通の問題を
不安視する声や、中央公園の防災拠点としての役割の重要性を指摘する意見が
あったということです。

 基町地区では今後、住民からの意見を吸い上げた上で、広島市に質問状を
提出したいとしています。

 広島市は、「今後も丁寧に説明し、住民のいろいろな意見を聞いていきたい」と
しています。[2016.11.7 11:55]

http://news.rcc.jp/?i=26870
 
2:2016/11/07(月) 16:28:48.65 ID:
ゴネたほうがお金もらえるもんね
 
3:2016/11/07(月) 16:30:30.18 ID:
やきうはいいけどサッカーは駄目です
 
4:2016/11/07(月) 16:30:43.68 ID:
地元は、連続優勝なんて過去の栄光にすがってみっともない、
今年優勝できてないんでしょ!ってな雰囲気でサッカーには
とても冷たい。
 
7:2016/11/07(月) 16:31:54.21 ID:
>>4
なら広島からでて行けばいいのに
 
18:2016/11/07(月) 16:34:59.85 ID:
>>7
うん。そう思う。

サンフレッチェがJリーグ優勝しても
→サンフレッチェでも優勝できるような低レベルのJリーグなんだから
 優勝に価値なんてない!
カープが5位だったとしても
→よくがんばった!すごい!街の誇りだ!

だからね。
 
6:2016/11/07(月) 16:31:24.94 ID:
俺も地元住民だがぜひ作ってほしいぞ
 
9:2016/11/07(月) 16:32:44.89 ID:
サッカーって学校が休みの土日だろ
 
19:2016/11/07(月) 16:35:03.43 ID:
>>9
それ
学校が近くにあるからは言い訳にもならんわ
土日がメインのサッカーは学校と被らねえよ
 
10:2016/11/07(月) 16:32:55.29 ID:
こうなることは予想できた
 
 23:2016/11/07(月) 16:35:18.12 ID:
>>10
そもそも住民交渉で揉めるの分かってたから候補地から外れたんだしなあ
 
17:2016/11/07(月) 16:34:52.10 ID:
サッカー場作るくらいならもう一個野球場作ろう!
黒田の記念館もそこに作ろう!
 
22:2016/11/07(月) 16:35:18.09 ID:
もうここでいいからさっさと作れ
十分立地いいだろ
 
25:2016/11/07(月) 16:36:12.23 ID:
逆に言えばここが否定されたことで自治体ももう跡地しかないと腹くくるしかないと理解しろ
 
26:2016/11/07(月) 16:36:32.52 ID:
終戦直後に一等地を占拠したスラムの末裔の腐った言い草
 
29:2016/11/07(月) 16:37:38.56 ID:
跡地よりこっちのほうが大きいスタ造れると思うんだけど
立地も大して変わんないし今の糞スタ&糞立地から早く脱出しろや
 
37:2016/11/07(月) 16:39:19.87 ID:
宇品といい住民の声なんて糞食らえだから問題なし
 
38:2016/11/07(月) 16:39:37.75 ID:
幼稚園や小学校があるからサカスタが嫌ってサッカーの試合あるの平日の夜か土日の午後か夜だよな
バスの乗り入れがあっても子供はいない時間なのに反対の理由になってなくね?
防災拠点にしてもただの公園より耐震基準にそった屋根付きのスタジアムの方が避難するにしても良いと思うんだが
 
39:2016/11/07(月) 16:39:41.19 ID:
これ逆に不利になったのは自治体側だろ
中央公園が無理ということはやはり跡地しかないってことが再確認されただけ
サンフレとしてはむしろ想定内
 
40:2016/11/07(月) 16:39:44.29 ID:
この際、基町の団地も再開発してしまえ
 
45:2016/11/07(月) 16:40:42.55 ID:
予想してた通りのオチで草
保育園とか近くにあるのに建てられるわけないと思ってたわ
 
49:2016/11/07(月) 16:42:07.18 ID:
今回はどうなるか知らないが前のようにならなきゃいいがな
最近のカープファンというか他球団含めた野球ファンは旧市民球場の末期の黒歴史をなかったことにしてるが
昔から野球もサッカーも見てる俺は覚えてるよ
 
50:2016/11/07(月) 16:42:10.45 ID:
反対しようが建てるって決まったら関係ないんだけどね
 
59:2016/11/07(月) 16:42:49.03 ID:
>反対の理由としては、学校のそばにバスが乗り入れるといった交通の問題を
不安視する声や、中央公園の防災拠点としての役割の重要性を指摘する意見が
あったということです。

別に反対しても良いけど、
今でもバス乗り入れてるのに何言ってるんだろうこの人