Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★神戸が後半に得点を重ねて仙台を下し4戦ぶり白星!《仙台vs神戸》

▽3日に仙台市総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第17節の仙台vs神戸は、3-5で神戸が勝利した。

▽前節の浦安戦で1-5と大敗を喫した仙台と、同じく前節の大阪戦で4-8と大敗を喫した神戸の一戦。立ち上がりから互いに攻め合う展開となる。

▽2分、GK矢澤のフィードを受けた堀内がGKと一対一のチャンス。しかし、シュートはブロックに遭い得点とはならない。

▽神戸は4分、松宮のパスを受けた岡崎チアゴがシュートも、GK矢澤がセーブする。しかし8分、仙台はGK矢澤が4秒ルールをとられ間接フリーキックを与えると、神戸は松宮がこのチャンスを決め切り、先制に成功する。

▽先制を許した仙台はGKを佐々木にチェンジ。すると、代わって入った佐々木が好セーブを連発する。徐々に攻撃にもリズムが出てきた仙台は18分、伊藤のシュートのこぼれ球を南本が詰めて同点に追いつき前半を終える。

▽後半は立ち上がりから神戸ペースで試合は推移。すると25分、原田のパスを受けた石関がネットを揺らし、神戸が勝ち越しに成功する。しかし仙台は直後に藤山が右サイドからミドルシュート。これが決まり、同点に追いつく。

▽同点に追いついた仙台だったが、再び失点。26分に松宮に押し込まれ、再びビハインドとなる。

▽仙台は再びGKを矢澤に戻すも、28分に稲田にゴールを許してしまいリードを2点とされる。さらに、35分には相井が個人技から決め切り3点差に。仙台はここからGKに狩野を置いてパワープレーを仕掛けると、38分に堀内が1点を返すもその後はゴールを奪えず。3-5で神戸が4試合ぶりの勝利をおさめた。