1:2016/10/31(月) 19:07:04.62 ID:
大宮MF家長昭博(30)が31日、11月3日の最終節東京戦での勝利を意気込んだ。

 最終戦を残して自己最多の11ゴールをマーク。「良いときも悪いときもあった。自分の出来不出来は周りの方が決めればいいけど、サッカーと向き合えた1年だと思う」と充実感を漂わせた。残る一戦に対しても「監督も代わってチーム自体ががらっと変わったので、また別の試合になると思うけど、良いチームであることは変わりないので勝てるように頑張りたい」と気を引き締めた。

 続けて、大宮のエースはチームにも目を向け「若い選手にもっと頑張ってもらわないと困る」とハッパを掛けた。大宮の先発選手の平均年齢は28歳前後。若手の突き上げが必要と唱える。「良い選手はいっぱいいるし、試合に出て自分をもっと出して欲しい。年間5試合出て良かったと言われるんじゃなくて、1年間で戦力になって評価される選手が多いと良い」と持論を展開する。家長自身も若い頃から注目されてきた。「僕は厳しい目で見られていたし、良いときは持ち上げられるけど、たたかれることも多かったし、それはありがたかった」。

 現在年間4位に位置し、クラブ史上最高成績を残した。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場の可能性も高まるだけに、強い責任感も持っている。「もっとけつをたたいて厳しい目で見てやって下さい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-01731948-nksports-socc
 
2:2016/10/31(月) 19:08:55.64 ID:
来年もミーヤにいるの?
 
 6:2016/10/31(月) 19:15:44.38 ID:
>>2
いてくれないと再来年にはJ2になっちゃう
 
10:2016/10/31(月) 19:25:52.22 ID:
>>6
今の大宮はそうでもない
 
3:2016/10/31(月) 19:11:21.27 ID:
家長が1年間良かったシーズンってプロ生活10年以上あって何度あんだよww
 
4:2016/10/31(月) 19:13:28.97 ID:
>>3
大宮に移籍して以降は毎年いいな
 
5:2016/10/31(月) 19:14:47.36 ID:
たしか移籍するんだよね
 
9:2016/10/31(月) 19:24:50.68 ID:
>>5
オファーあったのセレッソだぞ
絶対行かない
 
12:2016/10/31(月) 19:38:33.99 ID:
もっと若けりゃ...
 
15:2016/10/31(月) 19:46:47.62 ID:
でもまだ30だろ
ロシア連れてけよ
 
17:2016/10/31(月) 19:58:09.26 ID:
家長こそ若い時にもっと言わ(ry