1:2016/10/30(日) 18:11:12.54 ID:
<オランダリーグ:フィテッセ0-2PSV>◇29日◇アーネム

 DF太田宏介が所属するフィテッセは、ホームでPSVに0-2で敗れた。

 前半12分、後半ロスタイムにFWペレイロにゴールを決められた。

 ベンチ入りしたが出場機会のなかった太田は「イージーなミスが多かった。もっとサイドから行けば良いのになと思っていました。自分が出たら、もっとアーリークロスを入れたと思いながら見てました」と話した。

 Jリーグ復帰については「全然そんなこと考えていない。今はフィテッセでポジションを取る、取らなきゃいけないという思いが強い。話が出ること自体、悪くはないと思います。嬉しいですけどね、必要としてくれているのは」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-01731364-nksports-socc
 
3:2016/10/30(日) 18:14:47.57 ID:
ひてっせって噛みそう
 
4:2016/10/30(日) 18:19:27.83 ID:
日本人は不要なのにやたらと海外にしがみつきたがるな
さっさと見切りつけて帰ってきた大前や山口のが賢い選択かもしらんな
 
10:2016/10/30(日) 18:32:42.61 ID:
>>4
生粋の日本人だが同意だ、合う合わないあるしな
太田も海外組っていう肩書き欲しいだけでしがみついてるだけに見える
 
11:2016/10/30(日) 18:47:31.88 ID:
>>4
全然共感できんわ
海外行かないで日本でサッカー人生を終える選手の方が遥かに多いだろ
海外に行くような日本人は厳しい環境に身を置きたくて海外行くんだから海外に拘るのは当たり前
すぐ戻って来るやつこそ肩書き欲しさとかで行ってる選手だろ
 
12:2016/10/30(日) 19:01:15.31 ID:
>>4
岡崎がシュツットガルトで挫折してJに帰ってきてたら日本にとって大きな損失だったろうな
 
13:2016/10/30(日) 19:27:21.38 ID:
>>12
山口がドイツから帰ってこずベンチ暮らしのままなら日本代表戦での劇的ゴールは生まれなかったかもしれない
まあ結果論だけどね
 
5:2016/10/30(日) 18:20:05.67 ID:
”今は”働かずにお金もらえるもんね
こんな環境を手放す訳がない
 
6:2016/10/30(日) 18:20:12.63 ID:
小林のヘーレンフェーンはPSVと引き分けたぞ。
 
7:2016/10/30(日) 18:21:32.38 ID:
今Jに復帰しても
蛍ったって言われるだけだもんな
 
8:2016/10/30(日) 18:23:28.86 ID:
Jの優勝賞金が増えてからだよな
今はステイ
 
19:2016/10/30(日) 19:58:06.06 ID:
>>13
日本代表に入るのが目標ならな、ワールドカップで
勝ち進むなら海外経験は重要
 
14:2016/10/30(日) 19:36:43.04 ID:
ホタる回避
 
16:2016/10/30(日) 19:48:53.67 ID:
Jでも微妙な守備力だったのにいくら斜陽のエールでもそりゃ通用しないわな。特にスピードや足元がある訳ではないし高さやビルドアップ能力も微妙。あるのは左足の精度くらいか。これで二十歳くらいならクラブも我慢して使うんだろうけど
 
17:2016/10/30(日) 19:52:25.87 ID:
海外行くとプレーが保守的になってクソつまらないプレーをするようになる選手が多い
 
18:2016/10/30(日) 19:53:05.65 ID:
フィテッセいいたいだけやん
 
20:2016/10/30(日) 19:58:59.27 ID:
だろうな、瓦斯は舐めとるわ
 
15:2016/10/30(日) 19:37:11.87 ID:
なんやかやで二十代で海外で能力一本で働くってすげえことだよな
 
、蛍くん