1:2016/10/29(土) 22:58:56.43 ID:
10月29日の川崎との一戦に、かつてのチームメイトであるサントスが駆けつけた。試合後、鹿島のレジェンドに古巣の戦いぶりについて印象を聞いてみると……。

「一番の問題は、負けたこと。ただ、アントラーズはたくさんのチャンスを作った。前半も後半も、最初にビッグチャンスをもらったのはアントラーズだった。そこを決められなかったのは大きな課題。サッカーにおいて、ゴールチャンスが訪れたら、絶対に入れてほしい。絶対にね」

 この試合、たしかに鹿島は数多くの決定機を演出したが、決め切れなかった。ファブリシオや昌子の一撃はバーに嫌われ、金崎はGKとの1対1でストップされ、遠藤の渾身のシュートもネットを揺らせなかった。

 失点は一瞬の隙を突かれたもので、間違いなく内容では川崎を上回っていた。それでも、試合には勝てなかった。鹿島は0-1と完封負けを喫した。

“常勝軍団”が陥った決定力不足という問題。これを解決しない限り、チャンピオンシップを勝ち抜くことはできないだろう。

 ただ、逆に言えば、やるべきことは明確だ。どれだけゴールを決め切る力を高められるか。ホームで迎える11月3日の神戸との最終節では、相手をねじ伏せるような圧勝を収めて、チャンピオンシップに弾みをつけたい。

http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=20115
 
5:2016/10/29(土) 23:00:59.06 ID:
今一番必要な選手って大迫なんだよなあ・・・
あと、いい加減赤崎は見切りつけろ。
 
6:2016/10/29(土) 23:14:19.09 ID:
まあ鈴木や柳沢のコンビだった頃からそうだけどねw
三連覇したオリベイラの頃が異常で、本来一発勝負のカップ戦には滅法強い分リーグでは決め切れず、ステージ制のCSがなかったらセレーゾ時代とかはリーグタイトル取ってないもんな…
 
7:2016/10/30(日) 00:00:49.09 ID:
え?
チャンピオンシップに出る気なの?
浦和と川崎は勝ち点70オーバーなのに?
辞退しないの?
場違いでしょ?
何でお前がチャンピオンシップに出るのみたいな空気になるよ?
 
10:2016/10/30(日) 00:09:07.29 ID:
>>7
かませ犬役だよ
決勝は浦和対川崎になる
 
35:2016/10/30(日) 02:54:16.71 ID:
>>7
まさかそんなチームに負けるわけ無いだろう。
負けたらさすがに恥だよな。
 
8:2016/10/30(日) 00:05:25.76 ID:
カイオがいれば
 
9:2016/10/30(日) 00:07:11.89 ID:
とりあえず西を返してもらいたい、トップ下やりたいみたいだから。
 
11:2016/10/30(日) 00:10:22.93 ID:
ゴールしてもオフサイドにされるしな
 
12:2016/10/30(日) 00:13:33.85 ID:
土井と鈴木
その二人しか点とってなかったろこれまで
あとカイオ
 
13:2016/10/30(日) 00:17:39.09 ID:
チームとしての土台がしっかりしてるから強いけど選手個の能力は足りてないよなアントラーズ
中位レベルの選手層だわ
でも強い!尊敬するわ
 
14:2016/10/30(日) 00:21:04.44 ID:
金崎の低空飛行なげーな
 
16:2016/10/30(日) 00:26:06.92 ID:
カイオが抜けた上に、けが人が多かったからな。
遠藤と中村あつたかと西なんて、最近戻ってきたばっかだろ。
 
17:2016/10/30(日) 00:27:18.90 ID:
層が薄いよ
 
18:2016/10/30(日) 00:30:47.26 ID:
ここに来て、柴崎と土居もケガだからな。
けが人が多いのは、何か問題があるのかもしれない
 
19:2016/10/30(日) 00:31:56.33 ID:
あのときに監督解任すればよかったのに
 
20:2016/10/30(日) 00:32:34.52 ID:
高崎を呼び戻した方がいい
 
21:2016/10/30(日) 00:33:34.47 ID:
人件費使ってる割に大物がいない
 
22:2016/10/30(日) 00:38:25.99 ID:
>>21
鹿島は人件費は使っていない。
小笠原でさえ実力に比べて低い。

鹿島にいる奴は、クラブとして鹿島を選んでいるんだと思うよ。
 
23:2016/10/30(日) 00:41:43.46 ID:
バーに3本当てて
GKとの1対1を2回くらい?失敗して
PKっぽいシーンでPKもらえず
ゴールしたと思ったらオフサイド


どこかでは決めないとそりゃ勝てませんわ
 
24:2016/10/30(日) 00:45:39.77 ID:
今見たらリーグ3位って記事あったよ
 
25:2016/10/30(日) 00:47:26.87 ID:
カイオ抜けたところをまったく埋められてないのが大問題

金崎をカイオの位置に下げて土居と鈴木の2トップにすれば多分いける
 
26:2016/10/30(日) 00:48:00.68 ID:
逆に、人件費を使っている浦和にしたって、どんな大物がいるって言うんだろう。
Jリーグ全体の問題として、大物が今Jリーグに来てくれないんだよ。

まあ、来シーズンからは予算も増えるから、少しは状況が変わってくるかもしれない。
 
28:2016/10/30(日) 00:49:34.25 ID:
こおろぎ出して2億でダビとって今もういない(笑)
 
29:2016/10/30(日) 00:51:20.18 ID:
>>28
興梠は控えではあったけど
出したかったわけではなく引き留めたんだけど
控えはいやだーってことで本人希望で飛び出したんだよ
 
30:2016/10/30(日) 00:51:23.68 ID:
>>28
興梠は出したんじゃない。大迫とのレギュラー争いに負けて出ていってんだ。
 
31:2016/10/30(日) 01:09:59.55 ID:
3連敗しといて強いけど負けたとかww弱いから負けたんだよ。小林が負傷退場してんのに勝てないとかw神戸にお前らが勝てるわけねーだろw
 
32:2016/10/30(日) 01:11:55.24 ID:
内容が良かったのは今日だけだよ
その前までの敗戦は順当
遠藤と西が戻ってきたのが大きいね
 
33:2016/10/30(日) 01:13:04.36 ID:
>>32
伊東に関しては、伊東にも問題はあるけど
鹿島がチームとして伊東を活かせてない感がある
 
34:2016/10/30(日) 01:17:09.99 ID:
ゴリゴリとボールを運べる
アタッカーがいれば金崎が自由に動けるし
その裏から柴崎が飛び込む
パターンも生きるんだが
 
36:2016/10/30(日) 03:05:17.14 ID:
柴崎って鹿サポにかなり叩かれてるけど何かしたの?
 
38:2016/10/30(日) 04:41:24.92 ID:
>>36
何もしないから叩かれるんだろ
 
37:2016/10/30(日) 03:08:40.86 ID:
いい形を作ることと点を取る事には何の相関もない
鹿島は良い形を作る事だけしか出来ない、点を取るのは無理
点を取るには別の能力が必要
 
40:2016/10/30(日) 07:25:33.56 ID:
秋田だと思ったらサントスかよ
懐かしすぎワロタwww
 
41:2016/10/30(日) 08:02:33.37 ID:
あれだけ一方的な鹿島ペースになったのも、結果的に鹿島が負けてるのも予想外すぎる
 
42:2016/10/30(日) 08:10:51.30 ID:
>>41
いつもなら川崎が圧倒的に攻めて、鹿島がワンチャンものにして川崎が「内容では勝ってた」って言うのにな
 
44:2016/10/30(日) 08:45:00.98 ID:
>>42
西「最後に勝てばいいと思っています」

これで本当に勝つのが黄金期の鹿島
今の鹿島にはあんまり期待できない
川崎には勝てるかもしれんが
 
43:2016/10/30(日) 08:40:53.13 ID:
【鹿島】CSは2強+1弱? まさかの3連敗で浦和と川崎に引き離された常勝軍団に何が起こっているのか  [2016年10月30日]
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=20132
 
46:2016/10/30(日) 08:48:05.43 ID:
未だにカネオカネオ言ってるやついんのかよ
金に目がくらんだカネオなんかいらんよ
 
47:2016/10/30(日) 09:46:31.21 ID:
サントスってなんで今日本にいるんだろう
コーチかなにか?