1:2016/10/25(火) 14:05:04.91 ID:
2016年10月24日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は定例記者会見で、サッカー中国代表監督にイタリア人のマルチェロ・リッピ氏の就任が決まったことについて、「われわれのサッカーの永続的な進歩を望んでいる」と述べ、期待を示した。新浪体育が伝えた。

陸報道官は「これは外交問題ではない」と断った上で、「私だけでなく多くの中国人が、中国サッカーが1日も早く好成績を上げることを望んでいる。それも一時的な好成績ではなく永続的な進歩だ」と述べた。

リッピ氏は、イタリア代表監督として2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝。12?14年まで率いた中国スーパーリーグの広州恒大では13年にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を制し、クラブ史上初のアジア王座に導いた。

中国代表は、18年W杯ロシア大会アジア最終予選の4試合で1分3敗、勝ち点わずかに1と突破が極めて厳しくなったことを受け、高洪波(ガオ・ホンボー)監督が辞任している

http://www.recordchina.co.jp/a153359.html
 
2:2016/10/25(火) 14:07:13.70 ID:
豪快っすなあ
 
3:2016/10/25(火) 14:10:22.70 ID:
ホント、中国はセリエA&イタリア好きやね
 
4:2016/10/25(火) 14:11:12.66 ID:
まずは選手達の意識改革が必要だな
プロとしての自覚を持たせるには最適な監督かもしれない
 
5:2016/10/25(火) 14:12:42.11 ID:
そこじゃないんだよ
金かけるところは
 
6:2016/10/25(火) 14:13:16.25 ID:
習近平国家主席の直々の大号令だからな

中国サッカーを世界的に強くする、W杯を中国で開催する
 
7:2016/10/25(火) 14:14:18.84 ID:
リッピ呼ぶことに関しては評価する
 
8:2016/10/25(火) 14:15:53.80 ID:
カマーチョでもダメだったのに
 
10:2016/10/25(火) 14:16:12.49 ID:
中国リーグに居たから適任なんだろ
 
11:2016/10/25(火) 14:17:11.52 ID:
なんで政府が発表するんだ
 
12:2016/10/25(火) 14:17:20.73 ID:
10億くらい払ってそう
 
14:2016/10/25(火) 14:19:30.66 ID:
>>1
国策すか
 
17:2016/10/25(火) 14:23:10.80 ID:
中国
U23 0勝0分3敗 *4得点9失点 GL敗退
U19 0勝0分2敗 *0得点3失点 GL敗退
U16 最終予選進めず


育成に金かけてこの体たらく
 
18:2016/10/25(火) 14:25:57.36 ID:
中国にカテナチオサッカーは合ってる気がする
 
20:2016/10/25(火) 14:28:22.58 ID:
2002年のミルティノビッチみたいにできれば成功じゃないか
ワールドカップは無理かも知れないけど、アジアカップベスト8にはなれそう
 
21:2016/10/25(火) 14:30:58.63 ID:
日本にも金があればなあ
このレベルの監督で代表を見てみたいわ
 
22:2016/10/25(火) 14:31:53.67 ID:
リッピか、金があるところはいいなあ
 
23:2016/10/25(火) 14:34:56.19 ID:
日本は仮に金があっても協会の言う事聞いてくれない世界的な名将は選ばんと思うわ
トルシエが決定事項かのように散々マスコミ使って宣伝してたアディダスの広告塔落としちゃったからな
あれ以降協会の犬しか監督になってない
 
24:2016/10/25(火) 14:36:22.07 ID:
日本はもう日本人を監督にするだろうな
 
27:2016/10/25(火) 14:39:30.02 ID:
監督変えてすぐ強くなったら苦労しないよな
 
28:2016/10/25(火) 14:39:56.21 ID:
上手い外国人FWとMFを帰化させまくれば強くなるよ!
 
29:2016/10/25(火) 14:40:48.15 ID:
MLS潰しも成功して欧州に続く第二の極はCSLになったし
ついでに続々反米国を増やして自陣営の傘下国を増やしているし
アメリカから完全に覇権を奪いつつある
原油の現取引もサウジと始めるようだしな

まさに中国No1アメリカNo2の秩序を作りつつあるね
 
30:2016/10/25(火) 14:41:18.21 ID:
中国人やめる(国籍の話ではない)ぐらいの改革しないと無理じゃなかったっけ
 
31:2016/10/25(火) 14:46:24.97 ID:

スポーツ団体の運営資金なんてたかが知れてるけどね
俺は普通に広告費計上で良いと思うわ
 
33:2016/10/25(火) 14:47:14.40 ID:
>1日も早く好成績を上げることを望んでいる。それも一時的な好成績ではなく永続的な進歩だ

監督を変えただけで,欲が深すぎる要望ではないだろうか?
 
36:2016/10/25(火) 14:50:27.39 ID:
共産党が管理するからうまくいかないだけで、才能あるやつはすごいいるだろうな。

岡ちゃんが事情言ってたのってなかなか変えれなさそうだよな。
あれ変えるということは共産党を否定するってことだろうし。
 
42:2016/10/25(火) 15:00:49.48 ID:
残念ながらアメリカ>中国だと思っているのは
一部の日本人くらい
中国>アメリカだよ
アメリカはもうNo1ではない
 
43:2016/10/25(火) 15:03:34.72 ID:
>>42
サッカーが?
 
44:2016/10/25(火) 15:05:38.73 ID:
>>42

その中国から中国人自身がどんどん逃げているんだがな。あと、人民元が暴落しているね。大変だね。
 
49:2016/10/25(火) 15:12:58.61 ID:
とにかく、選手にサッカーに集中できる環境作る方を優先したほうがいい。

監督の問題じゃないもんな、中国の場合。

ほんと勿体ない。
 
50:2016/10/25(火) 15:13:55.51 ID:
https://m.

You tubeに古い映像があって87年のソウル五輪予選の日中戦。この頃は、中国は日本より格上だったんだな。
 
53:2016/10/25(火) 15:18:08.15 ID:
>>50
和司とか元気な頃のはずだが、考えてみればあの伝説のロングゴール以外でまともな良い回想シーンを見たことがない
 
55:2016/10/25(火) 15:18:54.56 ID:
2000年くらいまでは、日本にとって強敵だったんだがなあ
 
57:2016/10/25(火) 15:19:21.45 ID:
リッピにするタイミングが中途半端すぎるな
ロシア目指すには手遅れすぎだしカタール目指すには年取りすぎだ