Fリーグモバイル 

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★大阪が首位すみだを撃破!大量得点で勝利《大阪vsすみだ》

▽22日に岸和田市総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第15節の大阪vsすみだは、9-3で大阪が勝利した。

▽試合は開始早々、加藤がミドルレンジから打ったシュートがポストを直撃。こぼれ球に小曽戸が詰めるも、GK大黒が体を張ったプレーで阻止する。4分、CKからのボールを逆サイドで受けたヴィニシウスのダイレクトシュートが決まり、大阪が先制に成功する。

▽対するすみだは、ボラからのパスを受けた稲葉がシュートを放つも、これはGK柿原がキャッチする。7分、清水が左サイドで受けたルーズボールを左足で一度なめてから打ったシュートが決まり、すみだが同点に追いつく。

▽しかし、ここから大阪のゴールラッシュが始まる。8分、チアゴがゴール前までボールを運ぶと、相手ディフェンスが引きつけられたところへ、フリーで合わせた小曽戸が押し込み2-1に。直後、小曽戸がやや遠目から放ったシュートがゴールポストに当たりながらも決まり、追加点となる。13分には、チアゴ、加藤が立て続けに得点を挙げ5-1と大阪がリードを広げる。16分、小曽戸がハットトリックとなる、この日3点目のゴールを挙げ6-1で前半を終える。

▽後半に入り、先にチャンスを迎えたのは大阪だった。26分、左サイドで永井が体勢を崩しながら放ったシュートがゴールマウスへ転がり7-1に。

▽一方のすみだは、27分にボラの反転シュートが決まり、7-2とする。追い上げを見せたいすみだだったが、29分に追加点を許し8-2とされる。稲葉をゴレイロの位置に入れパワープレーを開始したすみだは、西谷のゴールで1点を返すも反撃はここまで。

▽試合終了間際にダメ押しとなる9点目を奪った大阪が、9-3で快勝した。


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第15節土曜日時点での順位表
明日名古屋が浜松に勝つと、今季初めて首位に立つ。
 
得点ランキング
大阪すごすぎる