1:2016/10/18(火) 21:52:55.56 ID:
フランスで開催された12歳以下の世界大会「ダノンネーションズカップ 2016」で準優勝した甲府U―12が18日、帰国した。ドイツ代表のドルトムントとの決勝戦では0―0からPK戦で敗れたが、オランダ、ポーランド、アルジェリア、フランス、アルゼンチン、スペイン代表チームに6連勝するなど快進撃を見せた。

 西川陽介監督(39)は大事にパスをつなぐスタイルを目指しながらも、勝ち続けることを求めたと明かし、「選手はタフに成長した」と振り返る。他国の指導者からは「テクニックは素晴らしいものを持っているねと言われた。(体格的に)小さいのに、立ち向かっていく姿も評価してもらいました。また、食事の時、取ってきたものを全て食べて、キレイにして片づける。普段通りの事なんですが、素晴らしいと言ってもらいました」という。

 輿水順雄社長(65)は「将来、トップの選手になってほしい。その時はフットボール専用スタジアムが出来ていると思います。大歓声のなか、活躍してほしいです」と期待する。DF志村ぼん主将(6年)は「技術面では勝てたところもあり、そういうところをみがいていきたいです。それだけではフィジカルのところで勝てないと思うので、しっかりご飯を食べて、早く寝るなど生活も気をつけたいです」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000101-sph-socc
 
2:2016/10/18(火) 21:53:19.34 ID:
まけたんか
おつかれ
 
3:2016/10/18(火) 21:54:21.07 ID:
しかしトップチームは降格の危機
 
5:2016/10/18(火) 21:56:27.53 ID:
ぼん主将お疲れ様
 
6:2016/10/18(火) 22:09:02.15 ID:
>>1
スゲー‼
 
7:2016/10/18(火) 22:16:28.87 ID:
シムラボン
 
8:2016/10/18(火) 22:21:52.14 ID:
甲府サイトのU-12を見ると「ぼん」もすごいけど
「黎光」で“れある”って子もいるね
 
9:2016/10/18(火) 22:24:37.96 ID:
レアル・ウニオンからあやかったのかもしれない
 
10:2016/10/18(火) 22:26:59.51 ID:
トップチームもマナー良く降格せーや
 
12:2016/10/18(火) 22:38:40.51 ID:
> しっかりご飯を食べて

いいねいいねいいね~!
 
15:2016/10/18(火) 22:52:46.64 ID:
あかん、志村ぼんで内容が入ってこない。
 
18:2016/10/18(火) 22:57:51.53 ID:
宣伝効果抜群やん?はくばくスポンサー料上げたってや
 
20:2016/10/18(火) 23:42:50.53 ID:
志村ぼん
後にラ・ボンバと言われた男である
 
22:2016/10/19(水) 00:18:30.48 ID:
10年後甲府の黄金時代がくる
わけないだろうけど妄想くらいは許して
 
25:2016/10/19(水) 04:29:21.61 ID:


体格差よ…
 
26:2016/10/19(水) 04:44:59.17 ID:
チームプレーは素晴らしいが特徴的で目を引くプレイヤーはいなかった
みたいな事を以前は言われていたけど最近はどうなんだろう?