Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0

★チアゴがハットなど役者揃い踏みの大阪がリーグ再開戦で浦安に勝利!!《大阪vs浦安》

▽15日にグリーンアリーナ神戸で行われたSuperSports XEBIOFリーグ2016/2017第14節の大阪vs浦安は、6-3で大阪が勝利した。

▽約1カ月ぶりのリーグ再開となったこの試合。浦安のFP岩本昌樹が200試合出場を達成した。

▽開始早々チャンスを作ったのは浦安。ケニーがグランダーのシュートを放っていくが、これは惜しくもサイドネットに。しかし6分、キックインからのボールを受けた野村がゴール前の混戦で押し込み、浦安が先制に成功する。

▽一方の大阪は、FKのチャンスを得るもアルトゥールのシュートはポストを直撃する。さらに直後、加藤未からのパスをアルトゥールがゴール前で受けるも、決めきることはできない。ところが11分、右サイドを突破した小曽戸からのパスに飛び込んだ永井が押し込み、大阪が同点に追いつく。すると13分には、キックインからのボールを後方で受けたヴィニシウスのシュートが決まり、大阪が逆転に成功した。

▽その後、大阪がチアゴのゴールで得点を重ね、3-1に。前半終了間際、左サイドからのパスに合わせた小野がシュートを突き刺し、3-2で前半を終えた。

▽迎えた25分、ヴィニシウスが右サイドから打ったシュートがそのまま決まり、大阪がリードを広げる。27分には、チアゴがゴレイロと一対一になると追加点を挙げる。

▽対する浦安は、29分に加藤のゴールで1点を返す。しかし33分、大阪の加藤が相手陣地でボールを奪うと、最後はチアゴが合わせ6-3に。浦安は35分に小野をゴレイロの位置に入れパワープレーを開始するも、結局、試合は終了。6-3で大阪が快勝した。