1:2016/09/30(金) 19:00:32.60 ID:
日本代表MF永木亮太(28)=鹿島=が肩すかしを食らった?29日に公式戦へ向けた日本代表の初招集が決まり、一夜明けた30日の練習後、鹿島クラブハウスで取材に応じた。「ずっと目標にしてたところですし、本当に素直に喜んでます。同時に、やっぱり成果を出さないと意味がないと思っているので」と喜びとともに使命感を口にした。

 精進を積み重ね、28歳でたどり着いた目標の場所。喜びもひとしおだが、周囲の反応は様々だった。鹿島のチームメートからの祝福は「特にないですね。おめでとう、と言ってくれる選手が何人かいたくらい」だったという。一方、昨季まで所属していた湘南の元同僚からは「来ましたね」と即答するほど、相当数の祝福メールなどが届いたようだ。

 鹿島と言えばJ最多のタイトル数を誇る名門。常時日本代表に選手を輩出し、今でも多くの代表候補選手が名を連ねる。もちろん選ばれる選手もいれば、中には落選する選手もいる。それを繰り返してきた結果、自然と代表発表時に騒がない、という空気がクラブに染みついていった。

 永木は今季が鹿島移籍1年目で、今回が代表初選出。「鹿島はそういう(代表選出)のに慣れているんで。またちょっと湘南、前のチームとは違うかな」。鹿島の配慮と、古巣湘南からの愛着がある反応。2クラブの良さを改めて感じる代表初選出となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000155-sph-socc
 
3:2016/09/30(金) 19:06:18.41 ID:
柴崎にねちっこくいじめられてそう
 
4:2016/09/30(金) 19:06:58.68 ID:
永木、あなた嫌われてるのよ
 
5:2016/09/30(金) 19:08:23.22 ID:
>>1
行くだけ時間の無駄なんじゃないの?

試合に出てない海外組の方が、
試合に出てる国内組より上だとハリルが公言してるんだから。
 
10:2016/09/30(金) 19:22:55.72 ID:
>>5
というかベンチにも入れないんじゃない?
今回は代表のやり方に慣れるのとハリルが手元で見極めるまでだろうな
 
7:2016/09/30(金) 19:18:47.85 ID:
永木なら中村憲剛が良かったわ
色んな意味で
 
8:2016/09/30(金) 19:19:42.77 ID:
これが鹿島の雰囲気なだけ
 
9:2016/09/30(金) 19:19:56.11 ID:
永木はFKも蹴れると聞いてたまたま見た試合で蹴ったんだが
センスのかけらもない盛大に外してガセだと思った
FKがそんなに決まるもんじゃないのは当たり前だがハズレ方がセンス感じなかった
上手い選手ははずれても意図が伝わるもんだよ
 
11:2016/09/30(金) 19:26:51.05 ID:
(´・ω・`)今の日本代表というかあのハゲに呼ばれても別にって感じだもん
 
13:2016/09/30(金) 19:40:12.75 ID:
>>11
その通りだと思いますね。

ただ、永木は初選出なので「日本代表」という肩書きを持てたことが良かったかなーと。

鹿島の選手たちもその程度の認識だと思いますよ、あんな代表監督に呼ばれてもね。
 
15:2016/09/30(金) 19:42:24.04 ID:
まぁ鹿島でレギュラーになるからは代表はとりあえず行っておかないとね
遠藤と土居にはお声がかからんが
土居はともかく遠藤は今後もないだろな
 
16:2016/09/30(金) 19:45:17.12 ID:
代表に入るより鹿島でスタメン取る方が難しいと、
 
17:2016/09/30(金) 19:47:16.87 ID:
遠藤は他はもう期待しないからカットインからのミドル芸を極めてほしい
 
22:2016/09/30(金) 20:26:04.47 ID:
>>17
他サポからするとカイオ抜きなら遠藤が鹿島で一番恐い選手
あの巻いたミドルは打たれると決められるイメージしかないし、チビのくせにキープ力が有るのが厄介。
 
18:2016/09/30(金) 20:16:48.23 ID:
相変わらず鹿島選手は面白みが全くないな
 
19:2016/09/30(金) 20:22:29.98 ID:
>>18
面白みがあってもタイトル穫れないチームもありますがね。
 
21:2016/09/30(金) 20:25:45.34 ID:
>>18
面白みってどういうの?
槙野みたいなの?
 
23:2016/09/30(金) 20:33:05.68 ID:
さすがの陰湿っぷりですね
 
24:2016/09/30(金) 20:42:30.44 ID:
ハリルは対人守備を求めてるから永木は分かるけど大島はいまいちわからん
 
20:2016/09/30(金) 20:25:07.90 ID:
湘南はともかく浦和やガンバは代表選ばれて喜んだりするのか?