1:2016/09/24(土) 07:39:56.58 ID:
浦和のDF槙野智章(29)が23日、男子プロバスケットボール「Bリーグ」との“共闘”を誓った。22日に行われた開幕戦を招待席で観戦。
「予想をはるかに超える光景だった。その場にいられて幸せだし、貴重な経験」と会場の一体感に圧倒されたことを明かした。

他人事ではなかった。2か月前、共通の知人を介してアルバルク東京の松井啓十郎(30)から食事に誘われ「槙野さんはどういうふうに盛り上げてますか?」と相談を受けた。
初対面だったが、新リーグ成功のために他競技にも学ぼうとする姿勢に感銘を受け、
以前から実践する「ファンとの距離を縮める、他の選手にない自分の個性を出す」といった考えを伝えたという。

そうした縁で観戦した開幕戦で「シュートを決めて自分なりのパフォーマンスをしている選手もいたり、それぞれがバスケットを盛り上げたいというのが出ていた」
と全員のプロ意識の高さに逆に刺激を受けた。
常にテレビカメラの位置を把握してゴールパフォーマンスを行うJリーグきっての千両役者も、負けていられない。
「サッカー選手もうまければいいじゃなく、もう少しみんながそういう気持ちを出していければ。
同じプロリーグ、スポーツで日本を明るくしたり、盛り上げていきたい」と目を輝かせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000223-sph-socc
スポーツ報知 9月24日(土)6時4分配信




浦和レッズ We are Diamonds ガンバ戦
 
3:2016/09/24(土) 07:40:37.81 ID:
ありー
 
8:2016/09/24(土) 07:50:15.16 ID:
槙野の意識は好きだわ
ただその結果やってることは嫌い
 
15:2016/09/24(土) 08:53:03.48 ID:
>>8
わかるわw
 
10:2016/09/24(土) 08:10:08.76 ID:
槙野のこういう盛り上げようという姿勢は素晴らしい
 
12:2016/09/24(土) 08:16:17.33 ID:
>>10
でもほぼ滑ってしまうのが何ともね
 
13:2016/09/24(土) 08:27:14.88 ID:
>>1
>シュートを決めて自分なりのパフォーマンスをしている選手もいたり、
もっとダンス踊るとか、神に祈るとかやらせるべきw
 
19:2016/09/24(土) 09:24:05.26 ID:
>>13
バスケでみんながそれやったらとんでもない点の取り合いになりそうw
 
14:2016/09/24(土) 08:43:19.74 ID:
実際は小馬鹿にしてるだろ。
 
16:2016/09/24(土) 09:05:31.77 ID:
こうやってJとBが共に盛り上がっていけばいい
 
17:2016/09/24(土) 09:07:13.01 ID:
税リーグも当初はすごかったよ。でも、自分等でダメにしたんだけどね。
 
20:2016/09/24(土) 09:38:24.90 ID:
>>17
なんだろうねJリーグのあの閉鎖的な感じ。とてもじゃないが一般人が気軽に見に行こうと思える雰囲気じゃない
 
24:2016/09/24(土) 10:23:44.80 ID:
>>20
全然余裕で行けるのにゴール裏の雰囲気が全てかのようにアピールしまくる奴がいるんだよなあ
 
27:2016/09/24(土) 11:40:17.25 ID:
>>24
そう。もうすこしまったりとすこしだけこえだしておうえんしたいのにな。
 
28:2016/09/24(土) 11:56:36.51 ID:
>>27
ゴール裏じゃなきゃ普通にそんな感じで見れる
声出す必要がなんて全くないしな
わざわざ見やすくもないゴール裏に行く必要なんてないんだから一般の人も普通に行けるのに印象操作したいのか声出さないとサポーターに怒られるとかいうデマ流す奴がいるんだよなあ
 
29:2016/09/24(土) 12:03:34.26 ID:
>>28
そうなんだけど一般層は
キチガイが同じ会場にいるだけで怖がり
「この先はアウェーチームのユニフォームを着ては入れません」
って看板見るだけで委縮しちゃうものなんだよ
野球場の外野席も大概なんだが、そうは思わせないところがあるな。メガホンやゴミ投げ込むとか酷い行為やるのになんでだろ
 
32:2016/09/24(土) 12:11:39.41 ID:
>>29
それこそ上で言われてる印象操作なんじゃね?
マスコミのサッカーに関するネガキャンが凄いとしか言いようがない
 
21:2016/09/24(土) 09:40:04.17 ID:
サッカーとバスケはあの競技をメディアから追い出すため共闘すべき
 
22:2016/09/24(土) 09:41:00.74 ID:
日本のたった2つのプロスポーツリーグだから、共に手を取り合おう
 
23:2016/09/24(土) 09:49:57.90 ID:
あれは一体感というのか?
動員感ありありですんげー不気味だったぞ。
 
25:2016/09/24(土) 11:36:43.09 ID:
すげー静かだった気がする
 
26:2016/09/24(土) 11:38:44.23 ID:
一体感じゃなくて異様だったわ
独裁国家の見せ物試合かと思った
 
30:2016/09/24(土) 12:03:53.52 ID:
ずっと広島にいれば好きな選手だったのに
 
31:2016/09/24(土) 12:07:38.17 ID:
壁に耳あり 障子に目あり 会場に槙野あり