1: :2016/08/24(水) 14:26:03.22 ID:
『Mirror』は「ポートランド・ティンバースのオーナーであるメリット・ポールソン氏は、ウェイン・ルーニーにアメリカ移籍を勧めた」と報じた。

今年30歳になったルーニーは、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドでの立場が徐々に揺らぎつつあり、中国やアメリカへの移籍が噂される状況になった。

特に近年はランパードやジェラードなど多くのイングランド人選手が渡っており、その数年でルーニーもそれに続くのではないかという見方もある。

ポートランド・ティンバースのオーナーを務めているポールソン氏は以下のように話し、中国との違いは生活という点だと語った。

なお、ポートランドはアメリカ北西部にあり、全米でも最も住みやすい街の一つであると評価されている場所だ。

■メリット・ポールソン

(ウェイン・ルーニーにMLS移籍の噂がある)

「私は、彼はまだこれからもいいプレーが出来ると主張するだろう。もし彼が来るなら、MLSにとっては素晴らしい契約になるはずだ。100%、MLSは彼にとって魅力的な場所になると思うよ。

心に留めておかなければならないのは、彼がとても才能あるサッカー選手だということだ。サッカーにおけるクオリティを備えている。34~35歳の選手の話をしているのではないんだ。

私は興奮している。キャリアの最後に差し掛かった男ではなく、彼がMLSにやってくるという話のインパクトに」

(近年は中国超級リーグが大きなお金を投じているが)

「中国がいるのは事実だ。しかし、『どこでプレーするか』という点においては選手の決断も必要になる。生活面、そして何を残せるのかといった点でなにがベストなのか。どこで生きたいかということだ。

思うに、比較すればアメリカは本当にその点で順調だ。今北京でサッカーをプレーしたいとは思わないだろうね。

中国が嫌いだから言っているわけではないよ。しかし、大気汚染の問題はスポーツに大きな影響を与える。必要なフィットネスという点でね」

2016/08/24 11:45
http://qoly.jp/2016/08/24/portland-timbers-owner-said-that-he-would-not-want-to-play-in-beijing

写真
http://qoly.jp/media/1e1457ff-957d-4e66-ac4c-1e961831008b?w=800
 
5: :2016/08/24(水) 14:29:02.01 ID:
そのマイナス面を打ち消せるほどのマネーを奴らは持ってるから
9:2016/08/24(水) 14:34:36.54 ID:
>>5
>そのマイナス面を打ち消せるほどのマネーを奴らは持ってるから

そのマネーの魅力を打ち砕くほど酷い環境が中国にはある
 
6: :2016/08/24(水) 14:31:32.24 ID:
撃ち殺されませんかねえ
 
8: :2016/08/24(水) 14:33:32.23 ID:
>6
治安という意味では、中国の方が数倍安全だろうね。
 
10: :2016/08/24(水) 14:35:58.60 ID:
北京は特に酷いから
 
11: :2016/08/24(水) 14:37:15.17 ID:
>ポートランド・ティンバー

鈴木師匠がいたクラブだっけ?
17:2016/08/24(水) 14:58:57.10 ID:
>>11
MLS昇格前の下部リーグ時代ですけど鈴木隆行がいましたね
 
12: :2016/08/24(水) 14:38:49.53 ID:
空気さえ吸えないのがバレてきたか
 
14: :2016/08/24(水) 14:54:33.28 ID:
MLSのクラブもそろそろCWCで見たいよなあ
メキシコのクラブはいつも面白い試合をするけどさすがに飽きてきた
 
15: :2016/08/24(水) 14:55:29.80 ID:
>>1
ポートランドは住むには最高よね
 
16: :2016/08/24(水) 14:58:26.19 ID:
デンバ・バみたいに足折られるぞ
 
18: :2016/08/24(水) 15:00:07.31 ID:
師匠がいたときはMLSじゃなかったよね?
 
19: :2016/08/24(水) 15:01:29.89 ID:
中国リーグも魅力的だけど、家族と共に数年間継続的は生活できないかもなあ
 
20: :2016/08/24(水) 15:03:06.32 ID:
残念ながらルーニーはCSLへ移籍するだろう
アメリカはもうNo1の国ではないよ
 
21: :2016/08/24(水) 15:04:53.70 ID:
>>20 ご苦労さま
 
22: :2016/08/24(水) 15:04:54.28 ID:
jリーグは
 
23: :2016/08/24(水) 15:09:27.66 ID:
でも、ルーニーには緑色のユニフォーム似合わない気がする。どこのリーグでもいいから赤色がいいな。
 
24: :2016/08/24(水) 15:22:48.98 ID:
中国に住んでたことあるけど、
言うほど劣悪じゃないぞ
上野と同程度
 
25: :2016/08/24(水) 15:45:13.37 ID:
中国はその環境が悪い分を余分にお金で支払ってる事を中国人も理解している
 
26: :2016/08/24(水) 15:59:15.25 ID:
チャイナマネーとか言いながら平気で未払いとかするし