Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=248651&page=0

 

★滝田の技あり2ゴールで町田が大分に逆転勝利!《町田vs大分》

▽14日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第10節の町田vs大分が行われ、4-2で町田が勝利を収めた。

▽10日に行われた第8節の大阪戦を5-3で落とした町田と、11日に行われた第8節の府中戦を5-3で勝利した大分の一戦。最初にチャンスを掴んだのはホームの町田だった。

▽2分、室田が左サイドでピレス・イゴールからのスローを受けるとそのままシュート。しかし、これはGK岩永がセーブする。直後のCKから町田は宮崎が中央に切れ込むも、シュートは打てず。滝田のミドルシュートはDFにブロックされた。

▽一方の大分はなかなか決定機を作れない展開が続いたものの6分、森村がやや離れた位置から左足一閃。GKピレス・イゴールがキャッチしたかに思われたが、これをファンブルしボールがラインを越え、大分がラッキーな形で先制する。

▽先制を許した町田は直後に右サイドから森岡がシュート。これはGKがセーブするも、浮き玉に金山が詰める。しかし、GK岩永が好反応を見せて得点を許さない。

▽ここからオープンな展開になると町田は15分、左CKから滝田がクロス。これを室田がダイレクトボレーで叩きこみ、1-1の同点とする。その後も町田が決定機を迎えるがGK岩永が立ちはだかり、前半は1-1のタイスコアで終えた。

▽後半に入り、先にスコアを動かしたのは大分だった。22分、左サイドから芝野が折り返したボールを森村が合わせて、大分が勝ち越しに成功する。

▽勝ち越しを許した町田はここから猛攻。25分には中井が滝田のスルーパスに反応してシュートも、GK岩永がセーブ。26分には横江が右サイドからシュートも、ポストを叩く。

▽決定機を作りながらもフィニッシュの精度を欠いていた町田だったが32分、GKイゴールのスローかを受けた滝田がボックス手前で反転シュート。これが決まり再び同点に。38分には、右サイドでボールを奪った滝田が豪快に右足を振り抜くと、クロスバーに当たったシュートが決まり、町田が逆転に成功する。

▽大分は直後にタイムアウトを取り、白方をGKに置いてパワープレーを開始。しかし、40分には森谷にパワープレー返しを決められ万事休す。そのまま試合は終了し、町田が4-2で勝利した。