Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★シンビーニャ&セルジーニョが2発ずつの名古屋が仙台を振り切る!《名古屋vs仙台》

▽11日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第9節の名古屋vs仙台が行われ、4-2で名古屋が勝利した。

▽前節、アウェイで府中に勝利した名古屋と、ホームで北海道に勝利した仙台が対戦。試合は序盤から名古屋が攻勢に出る。

▽立ち上がりから名古屋は橋本が積極的にシュートを放っていくも、仙台は全員が身体を張ったディフェンスで粘り強く戦い、得点を許さない。仙台は7分に木島がドリブルを仕掛け星のディフェンスをかいくぐり折り返すも、味方がおらず、得点にはつながらない。

▽名古屋は9分に星がドリブルで持ち込みシュートも枠外。12分にはCKから安藤がミドルシュートを放つが、GK矢澤がしっかりとセーブする。17分には橋本がGKを釣り出して折り返すも、中村はわずかに届かず。19分にはセルジーニョがカットインからシュートも、枠を外れる。

▽前半ラストプレーでは、シンビーニャと橋本がパス交換で崩すと、最後は橋本のリターンをシンビーニャが蹴り込みに行くが、わずかに合わず。そのままゴールレスで試合を折り返した。

▽後半に入っても名古屋がペースを握る展開が続く。22分にはカウンターから齋藤がシュートを放つも枠を外す。24分にはセルジーニョから前鈍内マティアスエルナンに繋ぐも、中に人が居ない。

▽再び攻めあぐねる展開となったが、やはり均衡を破ったのは名古屋だった。25分、シンビーニャがカットインから右足一閃。これがゴール右隅に決まり、名古屋が先制する。さらに27分には、酒井ラファエル良男が右サイドからシュートを放つも、右ポストに嫌われる。

▽名古屋が27分に5ファウルとなり、苦しい戦いが予想されたが29分、中村のパスをシンビーニャが合わせて追加点。直後にシンビーニャのパスをセルジーニョが決めて、一気にリードを3-0に広げる。

▽あっという間に3失点を喫した仙台は、31分に永村がゴール正面からシュートを決めて1点を返す。その後は再び名古屋の猛攻に遭うも、しっかりと耐えると、36分に名古屋が6つ目のファウルを犯して仙台が第2PKを獲得。これを佐々木がしっかりと決め、3-2と1点差に詰め寄る。

▽そのままの勢いで同点を目指す仙台だったが39分、名古屋がセルジーニョ、中村のパス交換からセルジーニョが2点目を決め再び2点差に。結局そのまま試合は終了し、名古屋が4-2で勝利した。