Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★残り5秒の太見弾!! 好ゲームとなった関東ダービーはすみだに軍配!!《すみだvs浦安》

▽11日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第9節のすみだvs浦安が、墨田区総合体育館で行われ、2-1ですみだが勝利した。

▽前節、アウェイの町田戦で今季初黒星を喫したすみだと、小田原アリーナで行われた浜松戦に引き分けた浦安の関東ダービー。試合は、浦安がクアトロを使ってポゼッションを高めていくのに対して、すみだは相手陣内ではハーフで構えて対抗した。

▽すると先にチャンスを作ったの浦安。2分に相手陣内までボールを運んだ状況から、宮崎岳、加藤が立て続けにシュートを浴びせた。すると6分、左キックインを獲得した浦安がこの流れから中島が蹴り込んで浦安が勢いのまま先制した。

▽すみだは7分、宮崎暁が左サイドで仕掛けてボールを運ぶと、ボックスの深い位置でボールを受けた渡井がゴール前に折り返す。しかしここには誰も飛び込めず。直後には渡井がミドルレンジからシュートを狙うなど、徐々にゴールに迫っていった。

▽浦安も9分、自陣で小宮山が相手からボールを奪ってカウンターを発動。スルーパスに抜け出した深津がトゥキックでゴールを狙うも、枠を超えてしまう。さらに16分には深津がパスカットからGKと一対一を迎えるが、ここも決めきれない。

▽すみだも17分に田村が止まった状態から意表をついたトゥキックでゴールを狙うが、これはポストを直撃。お互いにチャンスを作り出すも試合は0-1のまま後半を迎えた。

▽後半は一転してすみだが優位に試合を進めていく。高い位置からのプレスで浦安を自陣に押し込んで行った。すると23分には中央の宮崎暁を起点に、左サイドの太見が入れたシュートパスに右サイドから渡井が飛び込むが、ボールを押し込めず。24分には左サイドでドリブルを仕掛けた宮崎暁がシュートまで持ち込むなど迫っていく。

▽迎えた29分、左サイドから崩したすみだは稲葉が放ったシュートのこぼれ球を田村が蹴り込んで試合を振り出しに戻す。追いつかれた浦安だが、落ちることなく相手ゴールに迫っていく。30分頃には野村を入れた3-1の形を併用するなど多彩な攻撃を見せていった。

▽さらに終盤は、お互いに攻守の切り替えが早くオープンな展開となる。一方で、守備面でも集中したプレーを見せたため、ゴールを奪えないまま残り25秒、浦安は中島をゴレイロに入れたパワープレーを開始。しかし残り5秒で、小宮山から荒牧へのバックパスが短くなったところを太見が奪い、そのまま独走して押し込んで、すみだが勝ち越しに成功。試合はそのまま終了し、すみだが3試合ぶりの勝利を手にした。