1:2016/07/29(金) 18:05:01.77 ID:
ファジアーノ岡山は29日、中国スーパーリーグの広州恒大に所属する中国人FW王靖斌(ワン・ジンビン)を期限付き移籍で獲得したと発表した。

 王靖斌は1995年生まれの21歳。身長186センチメートルの長身FWで、貴州人和ユースから広州恒大に加入してプレーしていた。今月7日に行われたシャルケとの国際親善試合に先発出場している。

 移籍加入にあたり、王靖斌は以下のようにコメントしている。

「ファジアーノ岡山に加入することになりました、王靖斌です。クラブとして初の中国人サッカー選手となり、とても光栄で誇りに思います。監督をはじめ、スタッフ、選手、ファジアーノ岡山にかかわる方々はとても温かく、親切だと心から感じています。ここでたくさんのことを学び、スキルアップしたいと思います。これから毎日一生懸命に練習し、チームの一員として試合で貢献できるように頑張っていきます」

 岡山は明治安田生命J2リーグ第25節終了時点で12勝7分け6敗、勝ち点43の暫定4位。次節は31日、ギラヴァンツ北九州とアウェーで対戦する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00473803-soccerk-socc
 
2:2016/07/29(金) 18:07:50.70 ID:
j全体でも久し振りの中国人だな
 
4:2016/07/29(金) 18:09:41.89 ID:
謎のブラジル人じゃなくてよかった
しかし、こういうクラブは自国人の若手が本当大変だよな
15:2016/07/29(金) 18:18:09.54 ID:
>>4
でも謎のブラジル人の方が使える確率高いんだよなあ
 
5:2016/07/29(金) 18:10:19.84 ID:
カシュウゼン以来の中国人きたあああああああああああああああああああ
 
6:2016/07/29(金) 18:10:55.93 ID:
年俸払えるのか?
 
8:2016/07/29(金) 18:11:14.91 ID:
面白いんじゃね?
たとえこいつがポンコツでも広州恒大とのパイプが出来たわけだしそれはでかいだろ
 
9:2016/07/29(金) 18:14:37.52 ID:

去年福岡にてんでダメだったCBがいた
 
12:2016/07/29(金) 18:17:36.84 ID:
>>9
札幌にもいた
22:2016/07/29(金) 18:24:00.21 ID:
>>9
その選手は中国出身じゃないはず

>>12
9の話の選手とは別人のはず
 
10:2016/07/29(金) 18:16:14.50 ID:
矢島とか五輪後にどっっか行っちゃうの想定してるんだろうな
 
11:2016/07/29(金) 18:16:17.53 ID:
王、名前がイイな…
 
13:2016/07/29(金) 18:17:45.64 ID:
これだけ人的交流ある国なのに
サッカーはお互い全然行き来しないね
 24:2016/07/29(金) 18:24:03.83 ID:
>>13 どう見ても中国超級の方が給料いいしな
 
17:2016/07/29(金) 18:18:58.50 ID:
どの程度やれるか興味深い
 
18:2016/07/29(金) 18:20:49.65 ID:
Jで活躍した中国人っていうと賈秀全ぐらいか?
 
 
19:2016/07/29(金) 18:22:58.81 ID:
まあ枠の無駄遣いに終わる
 
20:2016/07/29(金) 18:23:00.85 ID:
アンダー世代で代表経験してんの?
 
21:2016/07/29(金) 18:23:31.84 ID:
どうでもいいがiphoneで賈秀全が一発変換できた事に軽い驚きw
 
23:2016/07/29(金) 18:24:03.43 ID:
えっ?
これっていいのか?
外人FWにフタをされてんのかな。
こういう生え抜きの若い奴を育てないと中国代表強化になんないだろ。
岡山の方がレベル高いの?
41:2016/07/29(金) 18:40:17.67 ID:
>>23
広州のユース育ちじゃないけどな
 
42:2016/07/29(金) 18:47:12.42 ID:
>>41
貴州人和は貴州省から本拠地を移転して、
今は北京人和になってる
 
28:2016/07/29(金) 18:25:16.04 ID:
逆に中国のクラブはもっと日本人買えばいいのに
 
30:2016/07/29(金) 18:26:21.64 ID:
早くもプレミア症候群か
 
32:2016/07/29(金) 18:27:30.95 ID:
ここ2年公式戦出場0みたいだな
中国は若手の経験の場が無いっぽいな
43:2016/07/29(金) 18:49:14.20 ID:
>>32
つーか前線はノーチャンスに近いやろ。どこもビッグネームの爆買い外人揃えてるし
逆にDFなんかはビッグネームとマッチアップできて技術向上のチャンスも多そうだが
 
37:2016/07/29(金) 18:32:00.74 ID:
謎のブラジル人連れてきてハットトリックしたクラブが首位にいると聞きます
 
39:2016/07/29(金) 18:35:45.26 ID:
Jリーグ加盟クラブに入る中国出身選手としては、
王靖斌は4人目になるんだな
 
40:2016/07/29(金) 18:38:47.13 ID:
へー中国人は面白いな
この選手の結果次第で移籍マーケットが変化しそう
 
45:2016/07/29(金) 18:59:57.18 ID:
はー、中国人って確かに珍しいな
お金だけだったら今じゃ中国のがいいんじゃねーの
 
46:2016/07/29(金) 19:06:00.43 ID:
広州入って、シャルケとの試合でデビューして、岡山移籍って。落差すごいな
 
47:2016/07/29(金) 19:08:44.78 ID:
多分中国からJへのローンはパートナーシップ契約だかで
岡山側はむしろ金もらえるかもしれんぞ
 
48:2016/07/29(金) 19:13:06.83 ID:
>>47
え、なんで
それだと完全に岡山が格上の扱いじゃないの
 
 
49:2016/07/29(金) 19:13:16.14 ID:
これから


これへ

クラブハウスの落差が凄い
 
50:2016/07/29(金) 19:16:21.98 ID:
>>49
物置かな?
 
52:2016/07/29(金) 19:26:49.68 ID:
>>50
少し前までビニールプールでクールダウンしとったんやで
57:2016/07/29(金) 19:43:50.39 ID:
>>52
楽しそう
61:2016/07/29(金) 20:05:52.82 ID:
>>57
楽しそうって常設練習場もなくて各地のグラウンドを転々としてたんよ
 
53:2016/07/29(金) 19:34:26.22 ID:
中国人は珍しいな
ぱっと思いつくのはカシュウゼンぐらい
 
54:2016/07/29(金) 19:34:40.45 ID:
J史上4人めの支那人らしい。

賈秀全(ガンバ)
徐暁飛(札幌)
高准翼(富山・福岡)
 
55:2016/07/29(金) 19:37:37.46 ID:
中国リーグは前線は反則外人、守備はアジア枠を使っていて若手にはノーチャンスだからな
それで去年は「最優秀選手賞」がまさかの該当なしだったw
だから、外に出場機会を求めたというところだろうが
 
56:2016/07/29(金) 19:40:37.74 ID:
育てて中国で高額移籍となると育成費が凄そう
 
59:2016/07/29(金) 19:49:54.66 ID:
せめてガオリン
 
60:2016/07/29(金) 19:50:36.38 ID:
J2にくるあたり賢いな
試合に出られないと意味ないし