1:2016/07/27(水) 14:13:21.62 ID:
⬛新監督の下で快進撃なるか

24日に開催された清水エスパルスとのホームゲームで1人少ない相手に逆転負けを喫し、同試合の翌日に監督交代を発表したジェフユナイテッド千葉だが、期限付き移籍で同クラブに加入しているGK藤嶋栄介はクラブ悲願の“昇格”に向けて闘志を燃やしている。

千葉は25日、J1昇格プレイオフ進出圏となる6位に8ポイント離されてしまった関塚監督を解任し、トップチームのコーチを務めていた長谷部茂利氏を新監督に任命。

サガン鳥栖からの期限付き移籍で千葉に加入している藤嶋は監督交代が発表された25日の夜、自身のTwitterで「複雑な心境ですが、俺らは結果を求め続けなければならない!

俺らはもっとやれる。 やらないといけない。 J1に行く!もう1度強く思い直し、行動に移す! 俺自身ももっともっとチームの力になれるようにまた今日から頑張ります」と投稿した。

2014年シーズン後半戦からクラブの指揮を執っていた関塚監督の解任を決断した千葉は次節、敵地で横浜FCと対戦する。昇格を目指す千葉は新監督の下で“もう1度強く思い直し、行動に移し”、勝ち点を積み重ねることができるだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00010025-theworld-socc
 
2:2016/07/27(水) 14:15:53.00 ID:
>行動に移す

バーベQのことだな
 
4:2016/07/27(水) 14:17:42.98 ID:
で、こいつは試合に出てるん?
 
5:2016/07/27(水) 14:18:55.56 ID:
>>4
出てない(´・ω・`)

でもベンチでは一番頑張ってるよ
 
6:2016/07/27(水) 14:19:35.67 ID:
ジェフってなんで上がれないの?
規模が大きいチームでしょ?
9:2016/07/27(水) 14:21:58.44 ID:
>>6
>ジェフってなんで上がれないの?
>規模が大きいチームでしょ?

フロントがど屑で無能
13:2016/07/27(水) 14:24:37.06 ID:
>>6
フロント(特に古河閥)が糞だから
仮にJ全53クラブを費用対効果で数値化したら間違いなくダメフロント御三家に入るレベル
 
8:2016/07/27(水) 14:21:39.11 ID:
佐藤っていうデブのGKが頑張ってるよ
 
10:2016/07/27(水) 14:22:22.66 ID:
繰り返す
 
11:2016/07/27(水) 14:22:46.84 ID:
多分堪えないといけないところを堪えず
堪えてはいけないところを堪えるからだ
 
12:2016/07/27(水) 14:22:50.11 ID:
でも
定位置って居心地がいいもんですよ
なんとしても
J2中位を死守して下さいね
 
14:2016/07/27(水) 14:25:10.89 ID:
関塚のように他クラブで実績のある監督ですらこの状態なんだから
監督の首をすげ替えたことでいきなり快進撃とはならないと思う
 
17:2016/07/27(水) 14:27:05.03 ID:
>>14
実績あるっけ
お前みたいに名前で呼んで、大方の予想通り大失敗じゃね
 
18:2016/07/27(水) 14:28:50.01 ID:
>>17
川崎を昇格させて、2位を何度も取ったり
オリンピックで4位は実績って言っていいんじゃないかな
シルバーコレクターと言えば関塚か石崎かって感じ
 
20:2016/07/27(水) 14:29:25.62 ID:
>>17
すごい性格ねじまがってそう
 
15:2016/07/27(水) 14:25:48.50 ID:
まぁ、どこのチームの選手も思ってることなんだけどね
 
19:2016/07/27(水) 14:29:04.88 ID:
実際、J2にいても給与水準も環境施設もJ1並なんだから選手だって別にJ2でいいじゃんってなるよなあ
 
25:2016/07/27(水) 14:31:49.87 ID:
>>19
どさくさ紛れにセレッソの悪口は良くないよ
 
26:2016/07/27(水) 14:32:30.94 ID:
川崎のフロントが優秀??
最近はそうでもないが、昔は毎年のように不祥事起こしてただろw
 
27:2016/07/27(水) 14:35:28.18 ID:

名将風間
近年ダメだったのは相馬くらいか
それでも町田は千葉の上
 
28:2016/07/27(水) 14:36:47.16 ID:
ジェフはさっさと城彰二監督にしろよ
 
29:2016/07/27(水) 14:38:19.07 ID:
J2落ちてから7人が監督やって全員駄目だったんだから関塚が悪いんじゃない
千葉という弱小クラブ自体がもうどうにもならないレベルで駄目
どうせ次の監督もすぐ辞めろだの無能だの言われるよ
43:2016/07/27(水) 14:55:11.38 ID:
>>29
関塚就任前の5シーズンの平均順位は4.6位
関塚になったら2シーズン連続で9位
ちなみに前年は3位
誰が一番無能かはっきりわかんだね
もちろんフロントもクソ
 
30:2016/07/27(水) 14:40:25.46 ID:
千葉、甲府から阿部翔平(2季連続J1全試合スタメン)を強奪。
甲府、千葉をクビになった田中佑昌(直近2年で1ゴール)を獲得。

千葉、昇格PO進出すら厳しい9位
甲府、残留ラインより上の15位
田中はWBにコンバートされて阿部の穴を埋めるなど
ここまで全試合に出場して3ゴール

これが金があっても勝てないクラブと
金がなくても結果を出すクラブの差
 
31:2016/07/27(水) 14:42:41.48 ID:
そろそろ千葉がJ1にいたこと知らない世代が出てくるんじゃないか
 
33:2016/07/27(水) 14:44:48.28 ID:
関塚は川崎の時のブラジル人3topとか
五輪の時の清武&ハヤブサ行ってらっしゃいカウンターとか
攻撃面は個々の選手に任せきってるイメージしかない
なおかつ守備戦術構築が苦手で肝心な試合で勝ちきれない
…ぶっちゃけ微妙な監督
42:2016/07/27(水) 14:54:42.42 ID:
>>33
川崎のブラジル人3topって誰達?
ジュニーニョ+我那覇か黒津かテセの2topに、左サイドバックがアウグストとかマルコン、
中盤にマルクスかマギヌンで、ブラジル人3topなんてやってないと思うけど
62:2016/07/27(水) 15:52:09.54 ID:
>>42
ジュニーニョ、レナチーニョ。ヴィクトール何とか
 
34:2016/07/27(水) 14:45:25.02 ID:
ジェフサポーターは、もう何年もつらい思いばかりして、本当に気の毒に思う。
オシム時代までは良かったが、そのあとは、昇格手前まで行っても、土壇場の大事な試合となれば必ず負ける。
開幕ダッシュしても、必ず失速。
喜びも必ず失望に変わるミラクルの連続。
呪われてるんじゃないかってぐらい。
外から見てても、「またジェフやらかしたか」と、何回思ったかわからない。
アンビリーバボーでドキュメンタリーにしてみたらいいのに。
 
38:2016/07/27(水) 14:53:20.50 ID:
ジェフからやってきた大岩選手はとてもいいプレイヤーでたすかっています
ありがとうございました
 
40:2016/07/27(水) 14:53:58.11 ID:
いまだに無失点のGKだから期待できるな
 
41:2016/07/27(水) 14:54:18.77 ID:
そしてまた今年もくりかえす…
 
45:2016/07/27(水) 15:11:51.71 ID:
関塚って川崎以外では全然結果出してないよな
 
46:2016/07/27(水) 15:14:27.55 ID:
>>1
もう今季は無理
 
47:2016/07/27(水) 15:15:55.23 ID:
2年くらい前に社長が、
「私たちは諦めません。必ずや関塚監督とともにJ1昇格を必ずや(実際にこういう重複表現のある拙い文章)成し遂げます」
みたいなこと書いてたくせに、忘れちゃったんだw
51:2016/07/27(水) 15:23:01.39 ID:
>>47
その社長は去年の最終戦の後関塚を続投させて逃亡したよ
 
49:2016/07/27(水) 15:21:55.49 ID:
千葉県には柏レイソルがあるだろ
J1は1つの県に1クラブで良い
 
50:2016/07/27(水) 15:22:37.31 ID:
24人退団で19人加入とか殆ど新規参入チームみたいな状態で昇格しようっつうなら
その新加入が全員J1クラスでようやくいけるかって話だわ
こんなむちゃくちゃやって中位キープしてるとかほんとよく頑張った方だと思うわ
 
52:2016/07/27(水) 15:23:31.43 ID:
ホントに柏とは越えられないくらい差が付いちまったな

つーか、クリスティアーノをシーズン前に狙えば良かったのに
 
54:2016/07/27(水) 15:34:46.00 ID:
バーベキューでしいたけが入ってた事でもめたらしい
 
55:2016/07/27(水) 15:34:47.33 ID:
千葉の罪作りなところは、毎年プレシーズンはチームの調子が良くて、
サポに「今年はもしかしたら」と淡い期待を抱かせてしまうところだな
61:2016/07/27(水) 15:43:02.80 ID:
>>55
千葉がちばぎんにピークを合わせてるとか揶揄されるところだなw
 
56:2016/07/27(水) 15:35:56.77 ID:
勝ち点いくつ離れてんだよ
 
58:2016/07/27(水) 15:39:05.83 ID:
浦和から高木と石原も借りろ
あいつら完全に干されてるし移籍したほうがいい
 
59:2016/07/27(水) 15:39:46.62 ID:
今は知らないが少し前のジェフって結構選手に金出してて
J1に上がったら選手入れ替えしそうで
J2で入れ替え戦辺りに居るのが選手には良さそうだったよなー
 
60:2016/07/27(水) 15:41:17.37 ID:
なんでレンタル選手がこんなこと言うのか
それだけ所属選手に向上心が無いのか
 
63:2016/07/27(水) 15:53:55.91 ID:
監督も良くはないんだろうが選手総入れ替えなんてやったフロントが癌なんじゃないの
 
64:2016/07/27(水) 15:58:40.92 ID:
>>63
だな。
選手総入れ替えは監督1年目と同じだよね
俺はあと2.3年は変えないんだって思ったもん。
これで1年で切ったら糞フロントと思ったがやっぱり糞だったw
 
65:2016/07/27(水) 15:58:45.85 ID:
信じていいんだな
トーリニータ♪
 
66:2016/07/27(水) 16:01:55.15 ID:
バーベキューだな

GKの佐藤のポカが多すぎる
 
67:2016/07/27(水) 16:07:39.91 ID:
ツイッターで関塚より長く在任してたのがイビチャ・オシムのみというのを見て驚愕した
 
68:2016/07/27(水) 16:39:14.47 ID:
移籍するの?
 
69:2016/07/27(水) 16:42:31.62 ID:
フクアリをホーム化しちゃう札幌が昇格しそうだから来年は大丈夫だろう
 
71:2016/07/27(水) 16:44:11.62 ID:
やっぱり江尻じゃないとダメだと思うの
 
72:2016/07/27(水) 16:51:32.48 ID:
そう思うのは最初だけ。
そのうちJ2のぬるま湯に浸ってしまう。
 
73:2016/07/27(水) 17:02:25.61 ID:
>>72
もうすっかりJ2沼にドップリと沈んでるように見えるが…
 
74:2016/07/27(水) 17:05:26.38 ID:
関塚いなくなったし出番あるかもね
というか一回出せ
 
75:2016/07/27(水) 17:06:04.60 ID:
そしてJ3へ
 
78:2016/07/27(水) 17:17:49.48 ID:
自動は99%無理
そして、プレーオフまで躍進しても2014年みたいに油断でやられるのがオチ
もう今年は無理だよ
 
76:2016/07/27(水) 17:12:27.85 ID:
佐藤痩せろ
 
79:2016/07/27(水) 17:21:23.10 ID:
>>76
富山に預ければ?
北九州、東京とずっとヤスの子飼いだったんだし。
 
81:2016/07/27(水) 17:30:04.52 ID:
千葉が上がれない理由なんて単純に言えば
降格後にシーズン20点狙えるCFと決定機を潰せるGKを取ってきた試しが無いからでしょ
編成が上手くいってないのを監督の味付けで何とかしようとして毎年失敗している
 
83:2016/07/27(水) 17:32:10.74 ID:
>>81
今期はクリスティアーノと菅野って言う少なくともJ2では超級の選手が空いたのにねぇ
82:2016/07/27(水) 17:30:29.61 ID:
オシム呼んで来い
 
84:2016/07/27(水) 17:35:20.41 ID:
J2中位だろ
目を覚ませよ
 
87:2016/07/27(水) 17:41:32.64 ID:
クリスティアーノは別に空いてないぞ
ただ行き先が決まってなかったってだけで
甲府から強奪するには移籍金+年俸で3億近く必要だったと言われている
こないだ甲府から強奪した柏もちゃんと移籍金払ってる
 
89:2016/07/27(水) 17:48:28.34 ID:
>>87
いやあ、上がる気が本当にあるなら、予算規模的にもいけるだろって話

なんだったら今の甲府のドゥドゥでもいいや
 
91:2016/07/27(水) 17:50:51.17 ID:
クリスティアーノ取れる予算があるはず
 
92:2016/07/27(水) 17:51:39.70 ID:
「J1に行く」
移籍か