名古屋オーシャンズ公式

http://www.nagoyaoceans.com/news/pressrelease/21068.html

 

 

AFCフットサルクラブ選手権優勝報告会見コメント

7月25日(月)AFCフットサルクラブ選手権タイ2016に出場しておりました、トップチームが中部国際空港へ
到着し、優勝報告会見を実施いたしました。

 

■櫻井 嘉人 代表取締役GM
AFCフットサルクラブ選手権に7回出場し、今大会で3度目のタイトルを獲得できたことを嬉しく思って
おります。
2016シーズンは、チャレンジの年となり、監督、選手が変わった中で、今大会非常に苦しい戦いでは
ありました。グループステージは、1分1敗と厳しい結果でしたが、準々決勝、準決勝、決勝と一戦
一戦成長していく選手の姿を見られて非常に満足しています。そして、この結果を残してくれたこの
チームを誇りに思っております。

 

■ペドロ・コスタ 監督
日本からの声援、現地タイの試合会場で声援をいただいたことに大変感謝しております。
このメンバーで戦い、素晴らしい結果を皆さまに報告できましたことに満足しております。一戦一戦、
選手は全力で戦ってくれたおかげで、このAFCフットサルクラブ選手権で優勝することができました。
グループステージは非常に厳しい結果となりましたが、何とか準々決勝に進出することができました。
準々決勝では前回優勝のタシサット・ダリアエイFSC(イラン)との対戦でしたが、対策を十分に練った
結果、勝利し大きな一歩を踏み出せたと実感できました。
このチームの監督に就任し、指揮を執れることを大変誇りに思っております。
8月からのFリーグも、10連覇を目指して全力で戦って行きますので、応援よろしくお願い致します。

 

■星 龍太 選手
日本から多くの声援をいただいたことに大変感謝しています。
新しいメンバーと若いメンバーでAFCフットサルクラブ選手権を優勝できたことはとても嬉しく、
大変誇りに思っております。しかし、ここで満足するメンバーはいないと思います。
アジア2連覇を目指す為にまずは、Fリーグしっかりと優勝して、またアジアの挑戦権を得たいと思います。

 

■篠田龍馬選手
まずこの家族のようなまとまりあるチームでアジア選手権優勝できたことを本当に嬉しく思います。
日頃から支えてくださっている方々、たくさん応援してくれた皆様へ感謝したいと思います。

 

■関口優志選手
今シーズンから名古屋に移籍してきて、最初の大会でしっかりとした”優勝”という結果が残す事が
できよかったと思います。
歴史のあるチームの中で、今後まで続くリーグ戦にも向けて頑張っていきたいと思います。
現地タイや日本から応援してくださった皆さんありがとうございました。

 

■吉川智貴選手
たくさんの応援ありがとうございました。
このような最高の形で結果が出て、このメンバーで戦えた事を誇りに思います。

 

■酒井ラファエル良男選手
応援していただいた皆さんありがとうございました。
アジア選手権。今回はクラブ選手権でしたが以前、私は代表で苦い経験、悔しい思いをしました。
その中で、今大会。クラブでアジアタイトルを獲りたいという気持ちが強くありました。
このチームで日本を代表して、優勝できたというのは本当によかったと思いますし、嬉しく
思っています。

 

■中村友亮選手
日本から、そして現地タイから応援してくださった皆さんありがとうございました。
本当に苦しい大会でしたけれど、チーム一丸となって勝ち得た優勝だと思います。
これをリーグ戦にもっと生かしていきたいと思います。

 

■齋藤功一選手
応援してくださった方、支えてくださった方がいてこういった結果がでたと思います。
チームが1つになって優勝する事ができ、1つ自信になもなったということもありますし、良いところ、
悪いところも出たと思うので、しっかりと気を引き締めてリーグ戦もっと勝てるように、頑張りたいと思います。

 

■田村研人選手
このメンバーで結果を出すことができて非常に嬉しいです。
今まで以上に誇りや自覚を持ってこれからの試合、練習に取り組んでいきたいです。

 

■八木聖人選手
応援してくださった皆さんありがとうございました。
今までにない緊張感、プレッシャーの中でプレーすることができすごく良い経験ができました。
次出るときはもっと中心選手として活躍できるようにまた練習から頑張ります。

 

■セルジーニョ
このチームにしっかりフィットする言葉は”一致団結”だと思います。
私たちは1つなって戦った結果、こういった形で今皆さんに報告できると思います。
私自身、今日が誕生日で今までで一番のバースデープレゼントとなりました。
応援してくださった皆さんありがとうございました。

 

■前鈍内マティアスエルナン選手
僕にとって、アジア選手権でのタイトルは初めてだったのですごく嬉しいです。
とても苦しい大会でしたけど、チームが1つになって応援していただいた皆さんの
おかげでこのタイトルを取る事ができたと思います。本当にありがとうございました。

 

■橋本優也選手
チームとして、AFC優勝という結果を残す事ができとても嬉しく思います。
しかし、まだまだシーズンは続くので気を引き締めて戦っていきたいと思います。
応援ありがとうございました。

 

■安藤良平選手
今シーズンからチームに加入し、人生初タイトルこのアジア選手権制覇ということで本当に嬉しく
思っています。また来年同じような報告ができるように、リーグ戦10連覇を目指しチーム一丸と
なって戦っていきたいと思います。応援宜しくお願いします。