1:2016/07/08(金) 06:09:11.66 ID:
 日本代表FW岡崎慎司(30=レスター)が、将来的にJリーグに戻り、古巣の清水に所属する希望を明かした。

7日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜午後9時)に出演。女優波瑠と名物コーナー「食わず嫌い王決定戦」に登場し、トークを繰り広げる中で明言した。

 「海外のトップでやれるのは、あと4、5年だと思います。体力的にも。自分としては清水エスパルスにお世話になってきたので、いつかは戻ってプレーしたいなと」

 岡崎は滝川二高を経て、05~10年まで清水でプレー。11年からドイツのブンデスリーガで活躍し、昨年6月にプレミアリーグのレスターと4年契約を結んだ。

移籍1年目の今季、36試合出場で5得点。アグレッシブな前線からの守備と豊富な運動量が評価され、レスターのクラブ創設132年目でのリーグ初優勝に大きく貢献した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000159-nksports-socc
 
2:2016/07/08(金) 06:10:32.55 ID:
海外での経験をJリーグに還元してくれるのはありがたい
 
6:2016/07/08(金) 06:13:13.58 ID:
4大リーグの1部ではできてあと2年じゃないか
 
7:2016/07/08(金) 06:13:36.17 ID:
あんな別れ方になったのにそこまで清水を慕うとは、
ザキオカさんの頭は聖人か何かかよ
 
9:2016/07/08(金) 06:14:15.03 ID:
故郷の富山に帰って来てほしい
 
10:2016/07/08(金) 06:14:15.90 ID:
戻っても長谷川健太おらんぞ。
 
13:2016/07/08(金) 06:14:46.68 ID:
海外から戻って活躍してるのは俊さんだけだからな
 
14:2016/07/08(金) 06:15:03.27 ID:
清水は移籍金が払えないだろ
 
20:2016/07/08(金) 06:16:57.69 ID:
地元神戸に帰ってきてもええんやで
 
23:2016/07/08(金) 06:18:21.90 ID:
J2でも?
 
24:2016/07/08(金) 06:18:29.98 ID:
5年後清水に戻っても集客にには貢献できるだろうな
 
25:2016/07/08(金) 06:18:43.33 ID:
動けるうちに帰ってきてまだ代表として頑張るような選手も見たいけど
サラリーがな・・
 
29:2016/07/08(金) 06:21:33.38 ID:
清水は普通にJ2定着してるだろうな
とりあえず今年は昇格無理だろ
 
30:2016/07/08(金) 06:23:02.31 ID:
奥寺が現役最期を古河電工で終えたようなもの
 
34:2016/07/08(金) 06:24:16.33 ID:
キャリア晩年のJ復帰はいいとして、清水にこだわるのはなぜ?
確かに古巣だけど、あんな出て行き方をしたチームなのに。
 
36:2016/07/08(金) 06:25:19.18 ID:
>>34
だからだろ
 
37:2016/07/08(金) 06:25:55.76 ID:
やっぱ良い奴
 
38:2016/07/08(金) 06:25:59.31 ID:
後ろ足で砂かけて出て行ったからな
移籍金0年俸格安ならありかもしれないが
45:2016/07/08(金) 06:30:01.11 ID:
>>38
それもおかしい
両者ともに悪いのであって後ろ足で砂かけてってのは絶対違うわ
 
41:2016/07/08(金) 06:27:51.30 ID:
ゴンの後継者はお前しかいないッ…
早く磐田に帰ってこい!

つかゼロ円移籍しようとした岡崎と日欧のズレによるのこりわずか残ってた契約期間を盾に
シュツットガルトから移籍金要求した清水フロントとの関係どうなん
 
46:2016/07/08(金) 06:30:35.69 ID:
確か清水って岡崎移籍の時、ファンへのお別れの挨拶の機会もなかったと記憶している

両者にシコリはあるんじゃないかな
 
47:2016/07/08(金) 06:31:05.07 ID:
>>46
もう和解したでしょ
 
51:2016/07/08(金) 06:34:25.68 ID:
なんで日本人は元いたチームに戻るん
全然面白くないわ
マキノぐらいだろ。こいつも広島にオファー出してたけど
 
56:2016/07/08(金) 06:39:16.20 ID:
今年のレスターのFW補強はすごすぎ
下手したら放出されるぞ
のんきなこと言ってる場合じゃないぞ
 
62:2016/07/08(金) 06:41:12.31 ID:
頼もしいな
ぜひ35歳までやってもらおうじゃないか
 
67:2016/07/08(金) 06:42:47.81 ID:
清水じゃ金払え無いだろ
無難に出身地で金ある神戸に行きそう