1:2016/07/08(金) 07:19:53.51 ID:
オランダ1部の名門・PSVから獲得オファーを受けていた
G大阪のU―19日本代表MF堂安律(18)が7日、G大阪残留を決断したことを明かした。

U―19日本代表のアメリカ遠征から戻り、大阪・吹田市内で練習後、
「残ります。長谷川監督もサッカー選手の先輩として、まだG大阪でやったほうがいい、とアドバイスをくれましたし、
(ドイツ1部・アウクスブルクへ移籍した)宇佐美くんも残った方がいいという話をしてくれました。

まだサポーターに何も見せられていないですし、活躍する姿を見せたい」と決断の理由を語った。

今季ここまで、J1での出場はないが「絶対(第2ステージで)試合に出ます。
来年のU―20W杯(韓国)でも活躍して、宇佐美くんを超えるような選手になっていきたい」と決意をにじませていた。

スポーツ報知 7月8日(金)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000179-sph-socc
 
3:2016/07/08(金) 07:21:27.37 ID:
もったいねぇ。
 
4:2016/07/08(金) 07:21:56.67 ID:
まあ行ったところで使われないだろうからな
 
6:2016/07/08(金) 07:24:12.30 ID:
J1で活躍すればチェルシーが見てる
焦ってPSVに行ってはダメ
 
7:2016/07/08(金) 07:24:13.13 ID:
宇佐美が説得ってのは説得力あるのかないのか
 
8:2016/07/08(金) 07:24:54.96 ID:
まあ、正しい選択じゃないか
 
10:2016/07/08(金) 07:26:26.45 ID:
宇佐美はその歳でバイエルンに行ったけど
 
13:2016/07/08(金) 07:27:42.63 ID:
>>10
そんで失敗して戻ってきた宇佐美が
残れと言うんだから残るわな
 
14:2016/07/08(金) 07:27:48.88 ID:
宇佐美が残った方が良かったんじゃないか
 
15:2016/07/08(金) 07:28:05.88 ID:
今行っても早めに英語覚えられるくらいしかメリットなさそうだな
まだJ1で出れない実力だし
 
17:2016/07/08(金) 07:28:51.36 ID:
PSVなら悪く無いとは思うが…まぁこの決断を後悔せんようにして欲しいもんだ。
 
18:2016/07/08(金) 07:29:53.50 ID:
レンタルなら行く価値ない
 
19:2016/07/08(金) 07:30:26.67 ID:
宇佐美の説得力は尋常じゃないな
 
20:2016/07/08(金) 07:31:03.94 ID:
しかし高校生だろ。
卒業後で良いオファーあれば行けば良いんじゃ無いの。
 
21:2016/07/08(金) 07:31:20.15 ID:
これでアイントホーフェン行っても約4800万円の年俸が保証されるのかな
 
22:2016/07/08(金) 07:32:17.09 ID:
正しい選択
レンタルじゃ話にならんよ
 
24:2016/07/08(金) 07:32:22.01 ID:
そこまでポテンシャルの高い選手なら行ったら良かったのに
バイエルンほどのビッグクラブじゃないし、エールは日本人がプレーしやすいリーグなんだから
 
27:2016/07/08(金) 07:33:32.40 ID:
Jリーグに、クラブに、何かを還元してから海外に行くのが筋、それがユースから育てて貰ってる者の責務。
浅野や武藤みたいに、高額移籍金を置いて移籍なら、尚良し。
 
29:2016/07/08(金) 07:34:15.38 ID:
J 1で試合にでて→ブンデスがよいよ
オランダ行っても、ブンデス行きが遅れるだけ
 
31:2016/07/08(金) 07:34:42.74 ID:
行ける時にいっとけ どうなるかわからんぞ
 
32:2016/07/08(金) 07:35:02.78 ID:
21ぐらいまではJでバリバリやったほうがいい
J1で主力レベルじゃないと欧州行っても無駄
21ぐらいまでにJ1で主力になれないなら欧州移籍はあきらめたほうがいい
 
36:2016/07/08(金) 07:35:27.56 ID:
J1で使えるレベルの潰し屋ボランチでしかないからな
圧倒的って所までいかないし、運動量勝負で足元の技術はまだまだ
今行っても絶対使われないw
 
37:2016/07/08(金) 07:35:37.88 ID:
海外挑戦もリーグレベル考えて説得しろよ
ドイツやエール、プレミアを海外の言葉で一括りにするなよ
頭が固すぎ
 
40:2016/07/08(金) 07:36:02.39 ID:
まず日本で結果だして、自信つけないとメンタル的にすぐ折れてしまう
 
41:2016/07/08(金) 07:36:02.45 ID:
宇佐美の経験が生きたな
J1で2,3年やってからでも遅くない
 
43:2016/07/08(金) 07:36:05.62 ID:
さすがにバイエルンとPSVじゃ格が・・・
PSVがザコとか言ってるわけじゃありません
 
44:2016/07/08(金) 07:36:15.17 ID:
PSVとバイエルンでは全然違う
ガンバでU23に出てるなら行った方が良かった
これはもったいない
 
46:2016/07/08(金) 07:36:42.43 ID:
今行ったら高木の次男パターンになる
 
47:2016/07/08(金) 07:36:49.90 ID:
左利きで推進力があるけどパスセンスやスピードはいまいち
 
48:2016/07/08(金) 07:36:57.71 ID:
オランダとかハーフナーでもやれてまうからもう行かんでいいよ
まずはドイツから
 
49:2016/07/08(金) 07:37:34.82 ID:
海外海外言うのもいいが少しはJリーグを盛り上げようって思いを持ってくれ
もうずっと停滞してるリーグだし
 
51:2016/07/08(金) 07:37:52.27 ID:
せめて井手口ぐらいトップチームの戦力になってからで
 
60:2016/07/08(金) 07:41:39.63 ID:
性格にもよるだろうな。片言でも外国人と仲良くやれる奴なら心配ない。
 
61:2016/07/08(金) 07:41:41.24 ID:
下のカテゴリーでもゴールを量産してるのに今チャンスを与えないなんてちょっと考えられない
 
65:2016/07/08(金) 07:42:38.57 ID:
J1で上がって活躍しないと宮市になってしまう
 
68:2016/07/08(金) 07:43:34.12 ID:
まあ鹿戦で大森が珍しく良かったし
後期優勝の可能性なくなるまでわざわざこんな子供をムリに使う要素ないんだよね
 
71:2016/07/08(金) 07:44:26.49 ID:
外野がガタガタいうことじゃないだろ。
 
74:2016/07/08(金) 07:45:06.80 ID:
つーかね成長できる選手はJで結果出してからでいいんだよ
だって能力高いならJで無双出来るはずじゃん
ヨーロッパの空気吸えば高く飛べるはずってのが間違い
まずは目先のところで圧倒的な結果を出してみろ
これを成し遂げた上でヨーロッパ行ったやつは記憶にある限りいないのが日本の残念なところ
あ、高原はそうかな
 
81:2016/07/08(金) 07:47:13.67 ID:
賢い選択

Jで実績なしに海外行って成功した選手は皆無
海外に行くなら年齢関係なく助っ人としての実力がないと使われないよ
自国の選手ならともかく

そもそもJでも若くして活躍すればビッククラブからもオファーくるご時世に辺境リーグをステップに考える必要なし