1:2016/06/26(日) 17:51:21.83 ID:
17冠を誇る常勝軍団がまたひとつ……

25日に開催されたJ1リーグ1stステージ最終節で鹿島アントラーズが勝利を収め、1997年以来となる3度目の1stステージ優勝を果たした。

8試合負けなしと好調で最終節を残して首位に立った鹿島は25日、前節は川崎フロンターレを足止めして鹿島の首位浮上を“アシスト”した最下位アビスパ福岡と対戦。序盤は常勝軍団らしからぬ硬さが見られたが、27分にコーナーキックからDF山本脩斗がネットを揺らす。先制に成功した鹿島はその10分後にも、金崎夢生のパスから土居聖真が流し込んでリードは2点に。後半も安定したパフォーマンスを披露し、2-0のままタイムアップの笛を迎える。

この結果により、鹿島は1997年以来となる3度目の1stステージ制覇。2ndステージの優勝回数も加えると、ジュビロ磐田と並び最多となる6度目のステージ優勝となる。また鹿島はJリーグ、リーグカップ、天皇杯、スーパーカップでも最多優勝回数を誇っており、今回のステージ制覇により、国内の各大会で最もタイトルを獲得しているクラブとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00010003-theworld-socc
 
2:2016/06/26(日) 17:52:09.03 ID:
アジア…
 
3:2016/06/26(日) 17:53:10.41 ID:
>>2
国内で、って書いてあんだろ。
 
4:2016/06/26(日) 17:54:04.28 ID:
やっぱりJリーグといえば鹿島なんだよな。悔しいけど
ガンバや浦和、かつての磐田も鹿島には格上になれない
 
5:2016/06/26(日) 17:55:07.40 ID:
内弁慶…ACLで勝てやw雑魚
 
6:2016/06/26(日) 17:56:32.80 ID:
住友金属の中を工場見学したら その夜は外から住友金属の工場地帯の夜景をみて二度楽しむ
 
7:2016/06/26(日) 18:08:23.40 ID:
ACLの勝利は2番目なんだよな
 
9:2016/06/26(日) 18:14:36.01 ID:
ACLは?
出ると負けやん
 
10:2016/06/26(日) 18:20:31.94 ID:
もうACLしか叩き所が無いからな
内弁慶とか言ってて悲しくならんのか
12:2016/06/26(日) 18:26:32.97 ID:
>>10
内弁慶って、つまり内では弁慶のように無双されてるってことだしな

Jリーグに所属してるクラブのサポが
鹿島が「やーい、内弁慶~」って煽るのはなんか間が抜けてる気がする
お前が応援してるクラブは無双されちゃってるぞって
 
11:2016/06/26(日) 18:22:06.07 ID:
ACLも浦和は外人集めたマグレ勝ちだしな
ガンバしか鹿島叩けないよな
 
13:2016/06/26(日) 18:28:06.52 ID:
不人気鹿島はいくら数を増やしても浦和を超えることは出来ないよ。世界的に見たら日本トップのクラブは浦和
 
14:2016/06/26(日) 18:28:46.92 ID:
内弁慶って言ってるのは浦和だろ
 
15:2016/06/26(日) 18:32:37.98 ID:
中韓のクラブサポが内弁慶と揶揄するのは分かるが
Jリーグの他サポが言うと間抜けに聞こえるな
まあ、負け惜しみで言ってるんだろうけど
 
16:2016/06/26(日) 18:34:27.50 ID:
降格経験のあるみっともないクラブとは同じ土俵に乗ることすら嫌だわ
 
17:2016/06/26(日) 18:35:09.06 ID:
ACLって言ってるのは韓国とか中国の人だと思う。

国内組が制したの2回しかないし、結構昔だし、流石にもう言えないって
 
18:2016/06/26(日) 18:35:58.02 ID:
今季ナビスコ早期敗退w
 
19:2016/06/26(日) 18:37:08.18 ID:
あとはACLだけなのに
 
20:2016/06/26(日) 18:37:29.43 ID:
ACL連呼してるどっかの金満はまぐれで結果出しただけで近年は悲惨だからなあ
 
22:2016/06/26(日) 18:39:51.49 ID:
浦和にできるなら俺達もできると言ってもう何年?いい加減ACLとってくださいよ
そっちが先につけた因縁なんだから
 
23:2016/06/26(日) 18:51:46.04 ID:
これからは浦和の時代だって言って
もう何年無冠なの?
早くカップ戦でもいいから国内タイトル獲って下さいよ
10年無冠っておじいちゃん死んじゃうよ?
 
24:2016/06/26(日) 18:58:22.24 ID:
こういうのを負け惜しみって言うんですよよく覚えておきましょうね♪
 
25:2016/06/26(日) 19:24:37.17 ID:
スルガ銀行カップは取った?
 
28:2016/06/26(日) 19:42:21.88 ID:
>>25
去年だか今年獲ってなかった?
33:2016/06/26(日) 20:09:25.82 ID:
>>25
取るどころか、連覇してるよ
 
26:2016/06/26(日) 19:35:11.03 ID:
残念だけど

鹿島はJリーグの成長止めてる
せめて筑波に移転しろよ
 
27:2016/06/26(日) 19:41:42.87 ID:
浦和やガンバが優勝した時ってスレが荒れるけど、久しぶりに優勝した鹿島だと意外と好意的な反応が多いよな
 
29:2016/06/26(日) 19:42:50.18 ID:
つまり荒らしてるのは鹿島ってことですねわかります
 
31:2016/06/26(日) 20:05:19.17 ID:
>>29
そんなに鹿島サポ多いのかよw
34:2016/06/26(日) 20:30:03.30 ID:
>>29
そんだけ浦和が嫌われてるってことだろ
 
30:2016/06/26(日) 19:57:08.78 ID:
そんな鹿島もちばぎんカップだけには未だ手が届かない
さすが世界三大カップ戦
 
32:2016/06/26(日) 20:07:31.58 ID:
ACLはガンバの次に勝ってるからそのうち抜けるだろ
 
35:2016/06/26(日) 20:33:09.04 ID:
ACL優勝しちゃったら赤い人ストレスで死んでしまうよ
 
36:2016/06/26(日) 20:34:46.64 ID:
なんか広島も去年は調子に乗ってたな
今年ACLで敗退するまで