1:2016/06/26(日) 17:59:17.02 ID:
クラブ名を変更してから4年目を迎えたザスパクサツ群馬。近年はJ2の残留争いに巻き込まれることが多く、2016シーズンも19節終了時点で20位。5月28日の清水エスパルス戦では0-8の記録的大敗を喫してしまった。

J2では昨季、同じ北関東勢の杤木SCがJ3へ降格したため、“2年連続”とならないよう今後の巻き返しが期待される。
Thespakusatsu Gunma 2016 Finta 'Yukimura Sanada'
http://qoly.jp/media/03c54c7f-1548-4fa8-bada-a83da8f5fc41?w=600

群馬といえば夏季限定ユニフォームが定着しており、先日発表された今年のデザインは某大河ドラマを意識してか、群馬県にゆかりのある武将「真田幸村(真田信繁)」とコラボレーション。

赤を基調に「真田幸村」の甲冑をイメージしたほか、ユニフォームの両面に真田の象徴「六文銭」をゴールドでデザイン。また、真田幸村は十文字槍の使い手であったため、十文字槍のモチーフを透かしで取り入れている。なかなかいい感じ!

http://qoly.jp/media/d01edebb-95b8-462e-9dfc-fc9978ab7dbc?w=600

こちらはGKユニフォーム。カラーは幸村の祖父・真田幸隆をイメージしたものとのことだ。

群馬の記念ユニフォームは今年も8月から9月にかけてのホームゲーム3試合で使用。すでに販売が開始されている。

http://qoly.jp/media/53f470ac-46b3-4801-a8e5-973d28380758?w=728

ちなみに、夏ユニとしては珍しく長袖も登場。甲冑のイメージとしてはたしかにこちらの方がしっくり来る。

http://qoly.jp/2016/06/26/thespakusatsu-gunma-2016-finta-yukimura-sanada-kit
 
2:2016/06/26(日) 18:04:07.17 ID:
ちょwwww

今のザスパのこの順位で六文銭はブラックジョークすぎるだろwwwシャレになんねーぞ?マジで!
 
3:2016/06/26(日) 18:04:30.32 ID:
三途の川か
 
4:2016/06/26(日) 18:06:54.96 ID:
賽の河原で石(勝ち点)を積むわけですね
 
5:2016/06/26(日) 18:07:33.30 ID:
真田幸村というより足軽っぽい
 
6:2016/06/26(日) 18:09:52.87 ID:
お世話になります。ザスパさん、さっぺろを倒しちゃってください。
負けろクソさっぺろ。ザスパさん応援しております。
 
7:2016/06/26(日) 18:10:25.40 ID:
甲冑とかかっこいいなwwwwwwwwwww
知名度があれば外人受けしそう
 
8:2016/06/26(日) 18:11:17.59 ID:
温泉でアルバイトっていうのは黒歴史なん?
 
9:2016/06/26(日) 18:11:30.05 ID:
バスガス爆発
10:2016/06/26(日) 18:12:10.86 ID:
六文払ったら三途の川を渡ってしまうけどいいのか?
 
11:2016/06/26(日) 18:12:17.15 ID:
qoly.jpのアクセス稼ぎ阻止

 
12:2016/06/26(日) 18:14:29.52 ID:
最近やっとここの名前が覚えられたよw
ザ スパ クサツ だったんだね
 
13:2016/06/26(日) 18:14:41.19 ID:
いやいや、ちょっと待ってほしい
群馬と真田幸村って関係深かったっけ?
群馬をおさめたのは兄ちゃんの信幸じゃねえの?
幸村はその兄ちゃんと関ヶ原で決別するのだが・・・
群馬が幸村押しするのは違和感しかないw
 
14:2016/06/26(日) 18:17:14.68 ID:
幾ら何でも強引過ぎるだろ
 
15:2016/06/26(日) 18:20:17.45 ID:
群馬にとっての大坂の陣はいつになりますか?
 
17:2016/06/26(日) 18:27:20.98 ID:
確かに幸村(信繁)はあまり群馬との絡みはない気がする
大坂の武将というイメージ
有名な赤備えも大坂の陣だけだしな
沼田とかの群馬イメージがあるのは兄の信幸の方だな
それに真田家全体としては群馬より信濃のイメージの方が強いわ
 
18:2016/06/26(日) 18:31:57.65 ID:
バスがガス爆発したサッカーチームだな。知ってる。
 
19:2016/06/26(日) 18:33:21.33 ID:
どっちかと言えば真田は松本なんじゃねえの?
 
21:2016/06/26(日) 18:38:39.31 ID:
信幸兄ちゃんは関係あるけど幸村(信繁)は関係無いだろ
 
22:2016/06/26(日) 18:41:16.76 ID:
六紋銭やるから三途の川を渡ってよし!w
 
23:2016/06/26(日) 18:51:13.79 ID:
降格したら
J3への渡し賃ユニと揶揄されるだろうな
 
25:2016/06/26(日) 19:21:53.14 ID:
真田って群馬だったのか
 
26:2016/06/26(日) 19:43:24.24 ID:
おせーよw