1:2016/06/22(水) 19:34:09.39 ID:
第1ステージ最下位の福岡は22日、福岡市の雁の巣レクリエーションセンターで25日の首位鹿島戦(カシマ)に備えて練習した。

 優勝に王手をかけている相手との一戦で、サイドバックのU-23(23歳以下)日本代表DF亀川諒史(23)が警告の累積で出場停止だ。
だが井原正巳監督(48)は「そういう時のために準備しているし、だれが出ても自信をもってやってくれると思う。
気持ちのある選手、調子のいい選手を使う。簡単に優勝を決めさせない意地を見せる」と前を向く。

 同候補のFW金森健志(22)も「目の前で鹿島の優勝を見たくない。
厳しい戦いになると思うが、かめ(亀川)がいない分、守備もカバーしないといけない」と気合を込めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000142-nksports-socc
 
3:2016/06/22(水) 19:40:03.18 ID:
こういう降格まったなしのチームでも夏場に大した補強もせずJ2戻ってくのはなんでだろ
金がないって一言ですませるならJ1がその程度のとこってことか
ポカリが金出さんかったのは意外やけど旨味が全くないんやろな
6:2016/06/22(水) 19:47:11.23 ID:
>>3
徳島と福岡の区別くらいつけろよ
17:2016/06/22(水) 20:06:01.03 ID:
>>3
J1資格が厳しいわりに分配金が少ないから残ってもメリットが見いだせないんじゃない?
多少の全国メディアの露出は増えるけど地元密着だと1でも2でも変わらんし

悪い意味でJ2への分配金が多すぎなんだよ
20:2016/06/22(水) 21:04:39.30 ID:
>>3
>>17
放映権高く売れた分をJ1の旨味にしてほしいよね
 
4:2016/06/22(水) 19:43:56.58 ID:
強いとこと当たると亀のように守るから勝点1あるかもよ
 
5:2016/06/22(水) 19:44:16.94 ID:
風間嫌いだから鹿島優勝でいいよ
 
7:2016/06/22(水) 19:49:37.89 ID:
ボスニアのジュリッチくらいとんないと降格だぞ福岡
 
8:2016/06/22(水) 19:50:40.21 ID:
>>7
じゃー放映権100億よこせ
 
10:2016/06/22(水) 19:53:29.85 ID:
>>8
降格して良いから分配金0円ね
 
9:2016/06/22(水) 19:51:15.63 ID:
意地とかプライドで勝てるのほど甘くないのは、井原サンが一番知ってる。
 
11:2016/06/22(水) 19:56:59.85 ID:
どうぞお手柔らかに
 
12:2016/06/22(水) 19:57:26.87 ID:
鹿島ホームだろ。

ま、鹿島だな。
 
14:2016/06/22(水) 19:59:29.27 ID:
鹿島が9割9分勝つんだろうけど井原さん頑張って欲しい
どうしてもドーハ組って贔屓してしまう
21:2016/06/22(水) 21:05:58.45 ID:
>>14
鹿島ファンだがわかるw
開幕前から福岡は密かに応援してるんで最後にこうなるとは複雑だわ。
 
15:2016/06/22(水) 20:00:30.14 ID:
一番上と一番下だろ
 
16:2016/06/22(水) 20:02:16.99 ID:
大丈夫だよ
大宮が空気読まずに勝つから
 
18:2016/06/22(水) 20:09:45.21 ID:
三門獲得はどうなった?
オファー出したあとの続報がない
 
19:2016/06/22(水) 20:19:30.10 ID:
意地というより、残留のためには簡単に負けちゃいけない試合だろ
 
22:2016/06/22(水) 21:07:59.75 ID:
2試合続けて上位を苦しめられるほど地力はねえだろ。
 
23:2016/06/22(水) 21:11:15.93 ID:
井原には攻撃の引き出しないし
守備もひたすら頑張る守備
 
24:2016/06/22(水) 21:11:45.66 ID:
優勝かかった試合で鹿島がやらかすイメージはあんまりない
 
25:2016/06/22(水) 21:15:43.20 ID:
福岡がガチガチに引いてきたら厄介だとは思うが福岡って下位のわりに意外と積極的に攻めてくるんだよな
 
26:2016/06/22(水) 21:16:07.21 ID:
これ完全にフラグじゃん
34:2016/06/23(木) 00:24:46.74 ID:
>>3
たいした補強せず?
冗談で言ってんだろ?
声かけても声かけても断って来るのに、どうやって補強するんだ?
井原さんが気の毒

>>26
フラグ以前に鹿島と違ってこの大雨じゃ練習も厳しいのが現実
 
29:2016/06/22(水) 21:58:19.84 ID:
これが浦和ならやらかすけど
鹿は普通に勝つんやろうな
 
30:2016/06/22(水) 22:39:11.13 ID:
ttp://www.theworldmagazine.jp/20160614/03domestic/67844

この記事にあるように
こういったシチュエーションでの
鹿島の勝負強さは半端ないな
42:2016/06/23(木) 08:29:39.36 ID:
>>30
面白い記事サンクス

>鹿島は過去9年、“勝てば無条件で優勝”という試合を13試合戦い、戦績はなんと11勝2敗。
>負けた2試合は2008年と2011年のゼロックススーパーカップ、いずれもPK戦で敗戦となった。
 
31:2016/06/22(水) 23:06:02.79 ID:
ウェリントンが落として金森が走る

フィニッシャーは金森1人だけだから
そこのマークは徹底してれば問題ない
なんなら他は無視して金森だけに二枚付ける
 
32:2016/06/22(水) 23:10:14.28 ID:
頼むぜ井原
 
33:2016/06/22(水) 23:13:50.61 ID:
その前に川崎が大宮にやらかしそう
 
35:2016/06/23(木) 01:54:58.65 ID:
鹿島ホームかよ
こりゃ川崎の逆転は無理だな

つか川崎って強いシーズンも必ずこういうところ相手に取りこぼして優勝逃すんだよなぁ。
前にも首位なのに最終節前に降格決まってた大分相手に勝ち点落として2位だった

逆に地味だけどこういうところは絶対に落とさない鹿島
44:2016/06/23(木) 09:11:18.35 ID:
>>35
懐かしいな
10月にぶっちぎりで降格決まってたけど
ポポヴィッチが立て直して調子戻した大分に完敗したんだよね
あのときはナビスコも天皇杯も勝ち上がってて気の早いサポは三冠いけるぞと息巻いてたけど
その敗戦から調子崩して結局無冠に終わった
 
37:2016/06/23(木) 07:43:43.67 ID:
井原がクビにならないように優しく勝ってあげる
 
38:2016/06/23(木) 07:44:39.25 ID:
勝つのは難しくてもドローなら十分ありえるのがサッカー
 
39:2016/06/23(木) 07:47:51.93 ID:
先週が川崎で今週が鹿島か
 
40:2016/06/23(木) 07:52:00.11 ID:
来年の浦和の監督は井原だな
 
41:2016/06/23(木) 08:12:37.99 ID:
まぁ無理だなwタイトル童貞の川崎とはわけが違う
 
43:2016/06/23(木) 08:35:55.02 ID:
井原さんもあの戦力でよくやってるよな。
残留は無理かもだけど、他のチームで井原監督を見てみたいな。