1: :2016/06/22(水) 12:03:10.55 ID:
J1甲府のブラジル人FWクリスティアーノ(29)がJ1柏に移籍することが22日、両クラブから発表された。25日の広島戦(中銀スタ)後、柏に合流する予定。クリスティアーノは昨季、甲府から柏に期限付き移籍し、J1で34試合14得点していた。今季は甲府で16試合7得点している。

 クリスティアーノは甲府を通じては「私にとって最も難しい決断でした。甲府の事は全部大好きです。特にサポーターとファンの皆さんには心を込めて感謝しています。最高の応援です。

クラブと話をしましたが、夜中に何度も目が覚めました。結論としては移籍をする事になりました。
家族の事も考え日本でサッカー人生を引退したいと思っていることが移籍を決断した大きな理由です。

大切な時期でチームから離れるのは心が痛みます。私はヴァンフォーレ甲府がJ1に残留して欲しいです。いつも応援しています。数年後、ヴァンフォーレ甲府に復帰する事が可能であれば、またプレーしたいです。

今年甲府での最後の試合となる広島戦、ホームで皆さんともう一度一緒になって喜びたいです。絶対に勝利しましょう。応援よろしくお願いします」とコメントした。

 甲府の輿水順雄社長は「クリスティアーノ選手の移籍の件につきまして、本人と話し合いを続けて参りましたが、この度、柏レイソルへ移籍することとなりました。

今シーズン佐久間監督はクリスティアーノ選手を中心にチームを作る事を明言しエースナンバーである10番を与え、また副キャプテンにも任命、まさにチームの大黒柱としてここまで戦い、リーグ戦全16試合に出場し7得点と結果も残しています。

このような状況の中、7月1日より今季の第2登録期間(ウインドー)が開くことに伴い、数クラブから獲得オファーの話がありました。クラブとしましては、最大限の条件を出し慰留に努めましたが、柏からの提示が好条件であり、本人の意思も固く移籍が決定しました。 

クラブとしましては、チーム成績もままならぬ中での中心選手の移籍は誠に遺憾ではありますが、本人の決断に委ねるほかなく断腸の思いであります。

7月からは2ndステージも始まります。厳しい財政状況ではありますが、可能な限り最大限の補強を施し、残り半分のリーグ戦で何としてでもJ1残留のため、フロント、チーム共に全力で戦いたいと思います。

サポーターの皆様、スポンサーの皆様には引き続き我々と共に戦って頂けますようお願い申し上げます」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000047-sph-socc




6: :2016/06/22(水) 12:04:07.37 ID:
日本の治安の良さに惚れてるらしいな
 
7: :2016/06/22(水) 12:04:40.18 ID:
中国からもオファーあったからな
柏は大切にしろよ
 
8: :2016/06/22(水) 12:04:57.82 ID:
タオル振ってる時そんなこと考えたのかよ
 
9: :2016/06/22(水) 12:05:15.77 ID:
日本を好きになってくれてありがとう
 
10: :2016/06/22(水) 12:05:50.19 ID:
大正義山口
 
12: :2016/06/22(水) 12:06:04.91 ID:
こいつは高いんじゃなかったのか
プライスダウンでもあったのか
 
14: :2016/06/22(水) 12:06:43.80 ID:
去年柏に居たときに甲府には帰りたくないって言ってたから、リップサービスだろうなぁw
 
19: :2016/06/22(水) 12:09:28.10 ID:
日本で引退したいとか言われるとやっぱり日本人として嬉しいね
 
22: :2016/06/22(水) 12:10:06.45 ID:
鬼だ柏は
 
23: :2016/06/22(水) 12:10:33.38 ID:
ブラジル人の社交辞令はおなかいっぱいだけど、
こいつは実際チャイナオファーを蹴ってるシナ
 
26: :2016/06/22(水) 12:11:18.46 ID:
甲府オワタ\(^o^)/
 
27: :2016/06/22(水) 12:11:58.65 ID:
甲府柏間行ったり来たりて黄色マスでカード集めでもしてるんか
 
29: :2016/06/22(水) 12:12:24.13 ID:
しかし甲府のチーム状態がいかに悪いかだよな
この間の仙台戦は、前半開始早々得点したら、あとはクリスティアーノ一人残して全員守備だもんな
それで勝てれば良いけど、逆転負けしてりゃそりゃ嫌になるわ
 
30: :2016/06/22(水) 12:12:39.79 ID:
タオルを振る喜びにようやく気付いたのか
 
34: :2016/06/22(水) 12:13:08.07 ID:
まあ甲府にはもったいない選手だしね
 
35: :2016/06/22(水) 12:13:47.32 ID:
甲府サポだけど絶対に許さない
これはゴール裏の総意
 
37: :2016/06/22(水) 12:14:27.13 ID:
クリスぬけて終わったと思いきや復活するのが甲府
 
38: :2016/06/22(水) 12:14:40.87 ID:
クリロナをクリスティアーノ(葡)と表記すると甲府所属っぽい
 
39: :2016/06/22(水) 12:14:49.66 ID:
うおおおおおおおおおお
 
44: :2016/06/22(水) 12:16:11.20 ID:
クリス日本にいてくれて嬉しいわ
 
46: :2016/06/22(水) 12:16:35.04 ID:
クリスはボランチもやろうと思えば出来るからなw

まぁ足の止まった時間帯で前に運べる選手は貴重だわ。
パンチ力もあるし身体も強いし
 
47: :2016/06/22(水) 12:17:28.63 ID:
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160621-OHT1T50174.html
クリスティアーノが抜ける甲府は、元柏のブラジル人FWドゥドゥ(26)=フィゲレンセ=の獲得が決まった。
身長180センチで14年に約5か月間だけ柏でプレーし、J1で14試合5得点したドリブル突破が得意なアタッカー。
昨季限りで鹿島を退団した元甲府のブラジル人FWダヴィ(32)の獲得も濃厚だ。
 
48: :2016/06/22(水) 12:17:40.80 ID:
クリス出てった後点どーやって取るのマジで
 
51: :2016/06/22(水) 12:18:31.33 ID:
>>1
甲府にいたら日本で引退できないかもしれないと
 
52: :2016/06/22(水) 12:18:36.49 ID:
ダヴィが帰ってくるー
 
59: :2016/06/22(水) 12:20:57.95 ID:
本格的な暑さが来る前に盆地脱出か
 
67: :2016/06/22(水) 12:24:14.53 ID:
ドゥドゥは性格もいいし、チームにフィットしてから得点も取ってたから結構オススメ
 
68: :2016/06/22(水) 12:25:26.26 ID:
2ndステージの甲府との試合には出ないとか契約に盛り込まれてないのかね
 
69: :2016/06/22(水) 12:26:49.14 ID:
甲府は1stだけでも夢見られたんだから感謝しとけよ
居なかったら福岡以下だっただろう
 
70: :2016/06/22(水) 12:27:15.95 ID:
甲府が移籍金得るにはこのタイミングしかなかったのでは
71: :2016/06/22(水) 12:27:46.42 ID:
栃木が見つけてきたことを忘れないであげてください
 
78: :2016/06/22(水) 12:35:06.97 ID:
クリスとディエゴオリベイラの2TOP
面白そうだ、早く観たい
 
81: :2016/06/22(水) 12:40:59.52 ID:
>>78
かなりはまるだろうな
クリスの強引さとパワー
ディエゴオリベイラのもっさり感と上手さ
はお互いアクセントになって絶妙なバランスだろうな
 
82: :2016/06/22(水) 12:42:06.41 ID:
いつぞやの入れ替え戦の恨みか
 
83: :2016/06/22(水) 12:42:21.66 ID:
日本で引退したいと思っても、枠の関係で余力あっても普通に切られるからなあ。
在籍年数で外国枠外せるようにして欲しい。
 
85: :2016/06/22(水) 12:42:48.11 ID:
どうせなら宇佐美が抜けるガンバに行けよな
 
91: :2016/06/22(水) 12:45:45.02 ID:
まあ治安のヒドいブラジルよりは日本でのどかに暮らしたいもんね
 
93: :2016/06/22(水) 12:46:05.64 ID:
クリス伊東武富ディエゴが揃うアタッカー怖すぎ
これは2ndステージ優勝候補かな