1:2016/06/13(月) 11:12:42.17 ID:
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
当クラブ所属の早川史哉選手(22)は、4月24日(日)に行われた2016明治安田生命J1リーグ第8節・名古屋グランパス戦後にリンパ節に腫れが見られたため、
新潟市内の病院で精密検査を行ってきました。その結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

早川選手は現在、病院で寛解に向けた治療を開始しています。アルビレックス新潟では早川史哉選手の寛解、また復帰を全力でサポートしてまいります。
サポーター、また関係各位におかれましては、温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。

■診断名
急性白血病

■経緯
4月24日(日)明治安田生命J1リーグ1stステージ第8節・名古屋グランパス戦後にリンパ節の腫れが認められる。※早川選手は出場なし
4月25日(月)新潟市内の病院を受診・検査実施。その後も専門医の慎重な診断を行ってきた結果、急性白血病と診断された。

■治療について
すでに早川選手は寛解に向けた治療を開始しています。今後も、経過を注意深く診ながら、適切な治療を行ってまいります。

■早川史哉選手コメント
いつも応援してくださりありがとうございます。

サポーターの皆さんから受ける応援は幼い頃から夢見ていたもの以上であり、いつも自信や力を与えてくれました。
だからこそもう一度、みなさんに元気な姿をお見せできるように病気と闘います。
厳しい闘病生活になると思いますが、病気と闘う姿勢や復帰を目指す歩み方を通じて、同じ病気や様々な病気と闘っている人、
多くの人に勇気や希望を与えることができればと感じています。
華やかじゃないけど自分らしく地道にコツコツと。

もう一度大好きなクラブ、アルビレックス新潟に戻ってこられるように頑張ります!

http://www.albirex.co.jp/news/top_team/49107

写真
 
2:2016/06/13(月) 11:14:15.01 ID:
頼むから戻ってきてくれ
まずは死ぬな
  
7:2016/06/13(月) 11:19:03.59 ID:
私も1月に急性リンパ性白血病で入院中だけど、この病気は治療に長くかかると言われてる
多分今はすごく落ち込んでると思うけどしっかり治してピッチに戻ってきて欲しい
 
8:2016/06/13(月) 11:20:35.85 ID:
武蔵、南野、高木大輔、中島翔哉がいたりして成績的にも話題になっていたU-17ワールドカップで一番点取ってた選手
 
9:2016/06/13(月) 11:20:55.06 ID:
若いのに
 
10:2016/06/13(月) 11:21:13.21 ID:
まじかよ。復帰できるのかな
 
11:2016/06/13(月) 11:21:20.63 ID:
今新薬あるんじゃないの
飲み薬だったか
きっと治るよ
 
12:2016/06/13(月) 11:21:43.22 ID:
よく知らんけど開幕から3試合はフル出場してたんだな
 
13:2016/06/13(月) 11:22:04.53 ID:
新潟の下部組織出身で筑波行ってまた新潟に戻ってきたんだぜ
新潟のサッカー関係者全員が応援してる
 
15:2016/06/13(月) 11:23:12.17 ID:
選手として復帰とかは後でいいから、とにかく元気になってほしい
 
16:2016/06/13(月) 11:24:14.41 ID:
>>1
白血病は血液の癌だからなあ。。。
若くして癌にかかると進行が早いし祈るしかないね
 
18:2016/06/13(月) 11:26:43.66 ID:
白血病は抗がん剤が劇的に効いたり骨髄移植もあるから若いからといって死ぬとは限らない。
助かる気がする。大丈夫。
 
19:2016/06/13(月) 11:26:55.60 ID:
家族がリンパ腫になったけど半年入院したな
きつい抗がん剤で体のあちこち痛くてかなり大変だったらしいわ
普通に薬使ったら血管溶けるからステロイドも一緒に打ってたな
俺は神経質だからあんな状態じゃ平常心じゃいられないわ
 
22:2016/06/13(月) 11:28:04.01 ID:
サッカー選手って健康診断多いのに何故今まで分からなかった?
むしろサッカー選手だから早期発見出来た?
 
23:2016/06/13(月) 11:28:18.52 ID:
若いのに可哀想すぎる…
 
25:2016/06/13(月) 11:30:10.65 ID:
ガンガレ
 
26:2016/06/13(月) 11:30:33.55 ID:
抗がん剤投与されても今は吐き気どめが良くなっていて吐くことはあまりない
ただ骨髄の造血機能が失われるので好中球が減少して1回に3週間位無菌室に監禁状態になるのが辛い
 
27:2016/06/13(月) 11:31:12.31 ID:
セパどちらか忘れたけど野球でも難病の奴が頑張ってるな。
こういう人には無理せず頑張って欲しい。

まずは死なないでくれ
 
28:2016/06/13(月) 11:31:31.84 ID:
俊さんのセルティック時代の同僚、ペトロフも白血病発病したけど克服して現役復帰しようとしてるで

辛いだろうけど頑張ってほしいね