1:2016/05/31(火) 00:32:41.16 ID:
イタリア代表は29日、国際親善試合でスコットランドに1-0で勝利した。
だが、本大会に向けたアッズーリの評判はあまり上がっていない。元代表監督のマルチェロ・リッピ氏が、長期的な解決策を提案した。

イタリアのラジオに対してリッピ氏は、優勝候補に挙げられないことはポジティブなことだと歓迎している。
だが、イタリア全体のレベルをもっと高める必要があることは確かだろう。

2006年のワールドカップ優勝監督は、イタリア人プレーヤーをもっと起用するようにしなければいけないと考えている。

「1チームあたり外国人は最大5人、ほかの6人はイタリア人で構成すれば良い。
幻想だということは分かっているが、それが唯一可能なことだ。みんなが外国人選手が多いと言っている」

4月23日のインテル対ウディネーゼのゲームでは、先発にイタリア人選手が1人もいないというセリエAの歴史で初の出来事が起きた。
外国人選手が多いことによる恩恵も多々あるが、イタリア人選手がトップレベルを経験しにくい状況であることも確かだ。

2006年にイタリアが世界一になった際、セリエAの66%がイタリア人選手だったという。
しかし現在、アントニオ・コンテ監督は35%の選手しか選択できない状況である。

EURO2016でアッズーリの輝きが見られなければ、連盟としても対策を考える必要があるかもしれない。

GOAL 5月30日(月)5時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000025-goal-socc
 
2:2016/05/31(火) 00:33:10.24 ID:
ボンジョルノ
3:2016/05/31(火) 00:34:30.99 ID:
リッピ来てくれ頼む
 
5:2016/05/31(火) 00:41:08.80 ID:
ブンデスがやってる自国人枠とかどこもやればいいのになんでそうしないのかね
プレミアもホームグロウンがあるけど国籍は関係ないし
 
 
9:2016/05/31(火) 01:00:32.18 ID:
今はセリエのスタメンのイタリア人率はどのくらいなのかな?
 
11:2016/05/31(火) 01:49:15.57 ID:
>>9
今季は両チームのスタメンにイタリア人0人ってのがあったな
 
10:2016/05/31(火) 01:03:46.13 ID:
お金ないのに育成もしないのか
どうなってんのセリエA
 
12:2016/05/31(火) 01:55:01.84 ID:
記事を良く見たら35%って書いてあるな
外国人制限をするにしても5人だとレベルが下がる弊害が出るから
7人くらいにしとき
 
13:2016/05/31(火) 01:55:16.79 ID:
そんなことより審判何とかしろよ
対戦相手じゃなくて主審の名まえ見て今節タメだって思わせてくれるし、カード乱舞で、並みの選手より有名な審判がいるとかコントかよ
ダイブした選手に、触れてもいない選手を、レッド退場させてるような主審がお咎めなしで判定結果もそのまま認められるようなリーグが、自国の選手増やしたっていい選手は国外に逃げるんだらますます弱くなるだけだろ
 
14:2016/05/31(火) 01:59:41.81 ID:
>>13
それはセリエに限らないね
CLの決勝も誤審ゴールでドローだしw
 
16:2016/05/31(火) 02:32:23.83 ID:
ボスマン判決があるからEU圏で外国人選手制限とか無理
それが分かってるから「幻想だということは分かっているが」という前提で話してるんだろうけど