1:2016/05/29(日) 16:58:23.69 ID:
■県立カシマサッカースタジアム

・鹿島アントラーズ 4 - 0 ヴァンフォーレ甲府

1 - 0 47分[鹿]土居聖真 
2 - 0 47分[鹿]土居聖真
3 - 0 51分[鹿]柴崎岳
4 - 0 73分[鹿]金崎夢生

http://www.jleague.jp/sp/match/j1/2016/052904/livetxt/

 2016明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第14節が29日に行われ、鹿島アントラーズとヴァンフォーレ甲府が茨城県立カシマサッカースタジアムで対戦した。

 第13節を終えて8勝3分け2敗、勝ち点27で暫定2位につける鹿島。リーグ戦では5試合負けなし、2連勝中と好調を維持している。今節では日本代表FW金崎夢生がリーグ戦2試合ぶり、MF遠藤康が同3試合ぶりに復帰した。ボランチにはMF小笠原満男とMF柴崎岳、最終ラインにはDF昌子源や同DF伊東幸敏らが入った。

 一方の甲府はリーグ戦7試合勝ちなしで14位に沈んでいる。負傷離脱者が続出する苦しい台所事情の中、前線にはFW河本明人とFWクリスティアーノ、FWチュカが入り、中盤にはMFビリー・セレスキーらが並んだ。最終ラインはDF土屋征夫やDF山本英臣らが務める。

 開始早々、甲府がアクシデントに見舞われる。8分、山本が負傷交代を強いられ、畑尾大翔が投入された。試合は立ち上がりから鹿島がボールポゼッション率を高め、敵陣へ押し込む展開で推移。甲府は人数をかけて守備を固め、セットプレーやカウンターに活路を見出す形となった。

 なかなか決定機を作り出せずにいた鹿島だが、前半終了間際に先制に成功する。アディショナルタイム2分、左サイドからドリブルでカットインしたカイオのパスを土居聖真が後方へ落とすと、柴崎からワンタッチでのリターンパスが通る。巧みなトラップで前を向いた土居が狙いすました右足シュートをゴール右隅へ届け、均衡を破った。鹿島が1-0とリードして前半を終えた。

 1点リードの鹿島は後半開始早々に追加点を挙げる。47分、敵陣でパスを回してペナルティーエリアに差し掛かると、こぼれ球に反応した土居が左足を一閃。カーブのかかったコントロールショットがゴール左隅へ吸い込まれ、鹿島が2-0とリードを広げた。

 さらに鹿島は51分、金崎が敵陣でボールを奪い、右サイドからカットイン。ペナルティーエリア内でボールを引き取った柴崎がドリブルで持ち込み、右足シュートを冷静に決めた。

 リードを3点に広げた鹿島は攻撃の手を緩めず、遠藤が決定的なループシュートを放つなど攻勢をかける。そして73分、柴崎の浮き球のパスに走り込んだ伊東がペナルティーエリア内で中央へ折り返し、金崎が難なく押し込んで4点目を記録した。

 試合は4-0で終了。鹿島がホームで快勝し、今シーズン初のリーグ戦3連勝で勝ち点を30に伸ばした。次戦、鹿島は6月5日にヤマザキナビスコカップ・グループステージ第7節で大宮アルディージャとアウェーで対戦。リーグ戦の次節は6月11日、優勝争いのライバルである浦和レッズとのアウェーゲームとなる。一方、甲府の次節は6月11日、アビスパ福岡をホームに迎える。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00448973-soccerk-socc

【サッカー】<Jリーグ・第1ステージ第14節>王者・広島、福岡を相手に4発快勝!仙台が今季のホーム戦で最多となる4ゴールで新潟に圧勝©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464505834/

【サッカー】<Jリーグ・第1ステージ第14節>横浜Fマリノス、今季ホーム初勝利!俊輔中澤のホットラインで決勝点!柏に3発快勝2連勝
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464501705/
 
2:2016/05/29(日) 16:59:46.64 ID:
かしまつええ
 
3:2016/05/29(日) 17:00:26.03 ID:
土居とムーがキレキレで手が付けられなかったな
永木も良かった
 
4:2016/05/29(日) 17:00:30.08 ID:
1-1 鳥栖式スコアレスドロー
2-2 隼磨式スコアレスドロー
2-0 危険なスコア
3-0 惨事スコア
4-0 大差ないスコア  ←今日ここ
5-0 夢のスコア
6-0 無慈悲スコア
7-0 炭鉱スコア
7-1 ブラジルスコア
8-0 サウジスコア
9-0 サカつくスコア
10-0 フェイエスコア
12-0 沈没スコア
13-0 医大スコア
15-0 モルディブスコア
21-0 温泉スコア
31-0 アメリカ領サモアスコア 
38-0 ミクロネシアスコア
 
6:2016/05/29(日) 17:01:02.46 ID:
今日のサッカー番組は編集大変だなどこも大量得点だ
いい時の土居選手は少し香川っぽいね
 
7:2016/05/29(日) 17:01:27.63 ID:
今節はゴールが多いな
 
8:2016/05/29(日) 17:01:38.35 ID:
さて鹿島は次節勝負の浦和戦
1st優勝するには引き分けは許されない
 
9:2016/05/29(日) 17:01:55.79 ID:
甲府は去年の堅守はどーした?
 
11:2016/05/29(日) 17:03:12.82 ID:
ジネイが大迫だったらなあ
 
12:2016/05/29(日) 17:03:14.84 ID:
上と下のがはっきりしてきたな
J1のチーム数も考え直した方がいいんじゃね
28:2016/05/29(日) 17:14:29.63 ID:
>>12は同意すぎる



アビスパ、湘南、鳥栖、仙台、大宮、新潟、甲府←こんなんと試合してもJリーグは強くならない。ACL弱いのは当然。
 
31:2016/05/29(日) 17:18:56.66 ID:
>>28
一応大宮上位だぞw
38:2016/05/29(日) 17:22:38.11 ID:
>>28
大宮は今のところ上位だからw
それにしても今季の下位チームや名古屋は本当に弱い
下位チーム同士とか名古屋の試合を見ていると、まるでJ2のようだ
40:2016/05/29(日) 17:24:21.28 ID:
>>28
そこに大宮入れるなよ
広島より上だぞ
 
14:2016/05/29(日) 17:04:12.35 ID:
47分に土居が2ゴールってどゆこと?
 
16:2016/05/29(日) 17:04:55.09 ID:
>>14
前半のATと後半ぞ
19:2016/05/29(日) 17:05:27.99 ID:
>>14
こういうこと
45+2' 土居 聖真
47' 土居 聖真
 
15:2016/05/29(日) 17:04:25.05 ID:
今日はホームが強いな(盟主から目をそらしながら
 
17:2016/05/29(日) 17:05:05.08 ID:
柴崎がやっと復活してきたな
 
18:2016/05/29(日) 17:05:11.59 ID:
クリスティアーノからジーコ魂を感じる
 
20:2016/05/29(日) 17:06:01.52 ID:
大迫帰ってきたらもう手がつけられないな
ナビスコ敗退してなけりゃ・・・
 
23:2016/05/29(日) 17:08:31.47 ID:
馬鹿試合が増えてくるともう夏ですわ

土居はボールおさまったら自分一人で最後までやれるのにやらないからな
トニーニョセレーゾにもかなりきつく言われたことがある
 
24:2016/05/29(日) 17:09:04.10 ID:
鹿島弱すぎクソワロタwww J1最弱の守備陣相手にたったの4得点(笑)
これは攻撃力低すぎてお話になりませんな。ザル守備が治ったら今度は得点できなくなって笑えるwww
そのくせ下位チームから勝ち点を搾取するから本当に困る。迷惑極まりない。
頼むから今季は優勝してACLに出場して、来季は両立に苦しんで弱体化してJ2に落ちてください
 
25:2016/05/29(日) 17:11:15.31 ID:
>>24
お、来たか
強く生きろよ・・・下はまだあるぞ
 
27:2016/05/29(日) 17:14:12.91 ID:
>>24
お疲れさん
今節は泣いていいぞw
 
26:2016/05/29(日) 17:13:28.38 ID:
シュートの有効範囲ゴール手前2メートルの土居がペナライン付近からゴール決めるとは雨が降るぞ
 
33:2016/05/29(日) 17:19:18.56 ID:
夏には大迫復帰や!!
アカン、優勝してまう!!
 
36:2016/05/29(日) 17:20:31.10 ID:
シュート数
鹿島 21本 (枠内11)
甲府 5本 (枠内2)
 
37:2016/05/29(日) 17:22:06.60 ID:
香川より香川の土居すげえな
39:2016/05/29(日) 17:23:33.97 ID:
金崎>>>岡崎
土居>>>>>>香川
 
42:2016/05/29(日) 17:25:00.86 ID:
今日はどこもケチャップドバドバやな
 
45:2016/05/29(日) 17:28:53.53 ID:
掃溜めに鶴
甲府にクリスティアーノ
 
48:2016/05/29(日) 17:34:22.07 ID:
Jリーグでも鹿島くらいならストレス無く見れるけど、
甲府とかの下位チームは、ノープレッシャーでもトラップが出来なかったり
誰に向かって蹴ってんだ?ってパスが明後日の方向行ったり、
ライン割ったり見ててしんどいレベルだわ。
1部リーグでまだこんな程度なのかよってレベル低過ぎて悲しくなってくる。
 
50:2016/05/29(日) 17:37:34.29 ID:
>>48
ドイツ1部でも下位チームはトラップ下手やな~、どこ蹴ってんねんって試合はよく見るけどな
どう見ても清武が一番上手い某チームとかw
 
53:2016/05/29(日) 17:41:02.50 ID:
柴崎は代表で経験積ますべきだと思うんやけどなあ
 
54:2016/05/29(日) 17:41:27.43 ID:
>ノープレッシャーでもトラップが出来なかったり
> 誰に向かって蹴ってんだ?ってパスが明後日の方向行ったり

そんなんだから下位にいるんやで
 
52:2016/05/29(日) 17:40:50.45 ID:

そりゃーCL決勝見た日にJリーグなんて見たくないわwww
 
55:2016/05/29(日) 17:43:59.69 ID:
>>52
W杯決勝よりレベル上のCL決勝と比べるかね普通
高校サッカーでも楽しめる俺は勝ち組だな
 
58:2016/05/29(日) 17:53:30.44 ID:
土居は判断の悪さがいつも目につく
あと中盤のプレスがゆるゆるすぎる
ACLの中韓チーム見習わないと
 
59:2016/05/29(日) 17:55:00.37 ID:
今日もカイオがよかったな
ブラジルにネイマール二世と呼ばれる若手がいるが、カイオのほうがネイマールに近いだろ
65:2016/05/29(日) 18:09:06.08 ID:
>>59
まぁJだからネイマールできてる、ってのもあるかもしれないけどね。
 
60:2016/05/29(日) 17:57:33.40 ID:
今年の鹿島は得点力が低いのに、守備が堅いから得失点差すごいな
 
61:2016/05/29(日) 18:01:44.39 ID:
甲府のクリスティアーノは鹿島来る噂あったよな
ジネイよか余程戦力になったのに
 
62:2016/05/29(日) 18:03:06.13 ID:
>>61
それより赤崎をどうにかしないと
 
63:2016/05/29(日) 18:08:14.38 ID:
赤崎と中村アツタカはもう二皮くらい剥けないとどうもならんね
69:2016/05/29(日) 18:16:27.53 ID:
>>63
中村は鹿島じゃ良くないけど欲しいチーム多いだろうな
赤崎はコーチの悪い所に影響されまくってるかも
 
64:2016/05/29(日) 18:08:35.25 ID:
鹿島は保険でとったブエノまで戦力になってるのは凄い
 
66:2016/05/29(日) 18:12:44.76 ID:
ブエノってスピードあるしSBできないのかな
植田昌子がスタメンでブエノが控えってもったいないな
左SBを出来るようになれば山本の後釜として長く活躍出来ると思うけど
 
68:2016/05/29(日) 18:13:44.29 ID:
柴崎はもっとパススピードを早く展開を大きく心がけたほうが良いな

代表でもそうだけどチームがカウンターの時に一気に攻めきらず
なぜかバックパスを挟んで相手が戻ってから攻めるパターン多すぎる
金崎が絡むとそれがあんま無いから良いんだけど
 
71:2016/05/29(日) 18:18:28.42 ID:
土居ちゃん代表あるで
 
73:2016/05/29(日) 18:21:18.90 ID:
>>1
今日は大差のつく試合ばかりだなw
 
74:2016/05/29(日) 18:21:57.18 ID:
柴崎の不調は、虫垂炎の手術からの復帰を
急がせたのがいけなかったんじゃないのか
77:2016/05/29(日) 18:27:47.58 ID:
>>74
一昨年からリーグ代表に引っ張られて
去年はACLもあって休みなしで夏場ダウンしたのに無理矢理東アジア連れてくし
それからまたリーグ、代表でどんどんコンディション落として
今年は開幕前に手術で無理矢理復帰させてってそりゃ落ちて当然なんだよなあ
 
75:2016/05/29(日) 18:22:26.99 ID:
カイオがいるうちに優勝して。
 
78:2016/05/29(日) 18:28:35.78 ID:
大島、柏木より柴崎のが才能ある
 
80:2016/05/29(日) 18:36:32.78 ID:
>>78
一応結果出してる柏木はともかく大島なんか
U-23スレでも五輪には大島イラネイラネの大合唱なのに(ちなみに植田は日本の至宝扱いにされてるww)
なんでハリホはわざわざA代表で選んでるのか疑問
U-23厨にしたらそんなことされたら五輪代表に入ってしまう
という絶望感しかないだろ
ハリホの監督としての見る目のなさとか大丈夫かWC?
 
84:2016/05/29(日) 18:45:14.88 ID:
鹿は強いのか弱いのかいまいち分からん
 
86:2016/05/29(日) 18:47:01.18 ID:
>>84
弱くは無いが浦和、広島、ガンバの3強に比べるとワンランク落ちる印象だ
広島とガンバはACLもあってイマイチだが2ndでは巻き返してくるだろうし
 
88:2016/05/29(日) 18:52:19.34 ID:
>>84

鹿サポだが強くはないよ。ナビスコ見りゃ分かるでしょ。
 
89:2016/05/29(日) 18:59:08.15 ID:
高崎赤崎柴崎金崎
 
90:2016/05/29(日) 19:00:18.46 ID:
>>89
高崎ならいなくなったよ
 
91:2016/05/29(日) 19:04:54.54 ID:
柴崎は鹿スレでいらねの大合唱だからな
 
93:2016/05/29(日) 19:07:15.40 ID:
そうなのか鹿のサッカーたまに見ると
攻撃の仕方が面白いし守備は植田、昌子と鉄壁で
安定して強いなぁと思うんだけど
 
94:2016/05/29(日) 19:15:02.68 ID:
>>93
毎試合山のように決定機作ってる割にゴール少ないのが問題
 
96:2016/05/29(日) 19:22:54.95 ID:
>>94
大迫補強したらセカンドはぶっちぎるだろうな
 
97:2016/05/29(日) 19:28:39.91 ID:
決定力が高くても低くても打つしかないんだから。まぁ、なるべく枠内に飛ばすだけ
 
101:2016/05/29(日) 19:47:15.54 ID:
土居はやっばり才能あるな

和製香川と呼ばれるだけあるわ
 
 
鹿島アントラーズ × ヴァンフォーレ甲府 4-0 Kashima Antlers × Ventforet Kofu 2016年5月29日 ダイジェスト J1リーグ.
 
J-league Division 1 1st stage Section 14 Kashima Antlers × Ventforet Kofu.