1:2016/05/26(木) 17:14:34.24 ID:
ジュビロ磐田のFWジェイ・ボスロイドは、アーセナルの下部組織出身。
やはり今でもアーセナルを応援しているようなのだが、24日の夕方からある選手に対して辛辣なツイートを投稿していた。
ボスロイドがツイートしたのは、アーセナルMFジャック・ウィルシャーについてである。

ウィルシャーといえば、負傷が長引き今季アーセナルではわずか3試合にしか出場しておらず、
プレー時間はたった140分ほどであった。
しかし、EURO2016に向けたイングランド代表メンバーに選出されており、現地でもちょっとした議論が巻き起こっていた。
アーセナルではワイドポジションで起用されていることもあるウィルシャーだが、
先日の親善試合トルコ戦では本職である中盤のセンターで66分間プレー。
その試合後、ウィシャーはこんなコメントを残した。

“ ジャック・ウィルシャー(イングランド代表)
「私はワイドでプレーする選手ではない。
しかし、ロイ(ホジソン監督)は中盤の真ん中でプレーする私を信頼してくれているようだ。だから幸せだよ」

このことを伝えた記事に噛み付いたのが、ボスロイドだった!
『ESPN』のツイートを引用する形で、ボスロイドがツイートした内容は以下の通り。

「彼は中盤でラムジーやカソルラ、エジルより優れていないからワイドでプレーしているんだ。シンプルだろ?」

日本語では丁寧なツイートをするボスロイドだが、英語になるとちょっぴり本音が出てしまうボスロイド。
ウィルシャーの代表選出については少し違和感を覚えているようで、この後もやや辛辣な持論を展開した。

「OK。じゃあウィルシャーがラムジーより優れている部分はどこだい?彼はアシストもしないし点も取らないし、
いつも怪我をしているじゃないか。(優れているところがどこなのか)教えてくれよ?」

「私はアーセナルのファンだが、本当のことを言えばウィルシャーはアーセナルで控え選手だ。
そして、アーセナルの10番をつけるべきでは絶対にないね」

ついにはウィルシャーの背番号についても言及したボスロイド。

最後のツイートには #Bergkamp #Legend というハッシュタグが付けられており、
やはり自身がアカデミーに在籍していた頃の“ナンバーテン”、デニス・ベルカンプを今でも崇拝しているようである。
いずれにしても、ボスロイドはアーセナルの中でのウィルシャーについてやや疑った目を持っているようで、
今回の代表選出についても好意的には考えていないようだ。

そんなボスロイドだが、ウィルシャーに関する連投かた一夜が明けた25日、こんなツイートをしていた。

「ウィルシャーはトッププレーヤーだと思っている。
しかし、私は全ての選手がフィットしていれば彼はアーセナルでプレーできないと思っているだけだ。
そして、ユーロでも居場所を見つけられるとは思わない」
「素晴らしいシーズンを送り、より相応しい選手が他にいる。
たった180分間フットボールをしただけでは、主要なコンペティションに向けてフィットできないだろう」

少し言いすぎてしまったと後悔したのか、あくまでウィルシャーは「トッププレーヤー」だと指摘。
そうしながらも、やはりEURO2016に登録するメンバーには他に相応しい選手がいると主張した。

現在、イングランド代表は26名の候補メンバーが発表されている。
5月31日までにここから23名へと絞り込まれることになる。

http://qoly.jp/2016/05/25/jay-bothroyd-twitter-20160524?part=3
 
3:2016/05/26(木) 17:18:24.24 ID:
    オーウェン ルーニー
ギグス    スコールズ  ベッカム
   ジェラード   ランパード
コール    ファーディナンド  ネビル
         ロビンソン

この頃が最強だった
    
4:2016/05/26(木) 17:19:37.70 ID:
>>3
今なんかベイルいるしな
24:2016/05/26(木) 17:39:12.86 ID:
>>3
素晴らしい
個人的にランパードのところにロイ・キーンでバランス完璧だと思う。
 
5:2016/05/26(木) 17:19:47.63 ID:
要は怪我しすぎだから活躍しろってことだろ
 
6:2016/05/26(木) 17:21:33.71 ID:
>>1
連投ワロタ
 
7:2016/05/26(木) 17:22:11.24 ID:
アレクシス カソルラ エジル
   ジャカ  ウィルシャー

今季からこれでいきます

ラムジーは終盤はずっとベンチだったよ
彼もまた居場所が定まらない
 
8:2016/05/26(木) 17:22:15.41 ID:
登録名はジェイよりボスロイドのするべきだった
 
10:2016/05/26(木) 17:24:57.56 ID:
ウィルシャー全然伸びなかったな
 
11:2016/05/26(木) 17:27:42.34 ID:
ちょっぴり代表入りを期待していたボスロイドたんかわゆす
 
12:2016/05/26(木) 17:29:04.73 ID:
同じ論調で現地でもウィルシャー叩かれてたな
 
13:2016/05/26(木) 17:29:42.52 ID:
ラムジーもいるしな!
 
16:2016/05/26(木) 17:35:22.88 ID:
ウィルシャー@Willser

彼はヨーロッパで何の結果も出せなかったから日本でプレーしているんだ。シンプルだろ?
 
17:2016/05/26(木) 17:35:49.10 ID:
日本人選手も日本人にこのくらい言わないとな
 
18:2016/05/26(木) 17:35:54.67 ID:
ジェイも怪我ばかりで試合に出てないんだよな
 
21:2016/05/26(木) 17:37:59.35 ID:
ジェイがとうとう本性を現した
 
25:2016/05/26(木) 17:39:35.65 ID:
ウィルシャーて怪我をするのが仕事だろ
 
28:2016/05/26(木) 17:42:46.03 ID:
ボスロイドはチャンピオンシップでちゃんと結果残してるしな
ウィルシャーはチャンピオンシップでも怪我してるだろ
 
31:2016/05/26(木) 17:55:39.20 ID:
プレーしなくてもクラブは週給11万ポンドの新契約提示
天才なんだよ
 
32:2016/05/26(木) 18:07:51.47 ID:
ウィルシャーが10番付けてるのが一番嫌なんだろうな
 
33:2016/05/26(木) 18:31:48.97 ID:
正論言ったらダメ
ウィルシャーが泣いちゃう
 
34:2016/05/26(木) 18:33:36.00 ID:
え?ボスロイドっていま日本にいるの?しらんかった
 
35:2016/05/26(木) 18:44:35.34 ID:
ベルカンプ先生と比べるなよ
 
36:2016/05/26(木) 18:49:05.48 ID:
11-12シーズンのバルサ戦はほんと凄かったんだよ
怪我がちで夜遊び覚えてこんなんだけど
 
38:2016/05/26(木) 18:51:43.04 ID:
ディアビなりロシツキなり幽霊部員みたいになってる選手を飼いすぎだな
 
40:2016/05/26(木) 18:57:18.34 ID:
「レスターは優勝できない」と繰り返していた馬鹿か
 
42:2016/05/26(木) 19:10:12.43 ID:
選手目線じゃなくてアーセナルのファンとして発言してるやろwww

まあ試合に出場しない奴が10番つけてることが気に入らないんだろな
 
44:2016/05/26(木) 19:33:35.32 ID:
関係ないがテフロンて商品名だったんだな
 
45:2016/05/26(木) 19:43:41.92 ID:
エジルやカソルラがサイドで使い物にならねーからコンディション整ってないウィルシャーがサイドやってんだろ
 
46:2016/05/26(木) 20:15:08.94 ID:
それよりJリーグの話しようぜ
 
49:2016/05/26(木) 20:41:36.15 ID:
代表でもベンチだよねウィルシャー
 
50:2016/05/26(木) 20:47:25.99 ID:
怪我多すぎて伸びなかったな
 
51:2016/05/26(木) 20:50:49.96 ID:
ウィルシャーはもうアーセナルを出た方がいいと思う
スペの原因の半分くらいはスペの量産実績が豊富なアーセナルというクラブにもある
 
52:2016/05/26(木) 21:08:15.44 ID:
足首がもうぐちゃぐちゃ
 
53:2016/05/26(木) 21:14:30.82 ID:
ジェイも怪我しないでくれ
 
54:2016/05/26(木) 21:23:58.91 ID:
辛辣でも何でもないじゃないか
 
55:2016/05/26(木) 21:31:33.57 ID:
ラムジー、ウィルシャー、ウォルコット、チェンバレン
この4人が本当に微妙・・・
 
56:2016/05/26(木) 21:34:11.46 ID:
ウィルシャーはやっぱ天才だからな
ウィルシャーのボールタッチ見てると勃起してくる
 
57:2016/05/26(木) 22:14:15.05 ID:
過去の過大評価のイングランド人と比べたらボールタッチに関しては天才的だよね
他国の天才と比べたら劣るけどさ
勝負仕掛けすぎてよくロストするプレイスタイルを改善したらカソルラみたいにセンターで活躍出来るんじゃないかな
 
59:2016/05/26(木) 22:35:13.22 ID:
ジェイ「知っているのか雷電」
 
61:2016/05/26(木) 22:38:57.81 ID:
ヴェッラッティになり損ねた選手って感じ
 
62:2016/05/27(金) 00:22:47.97 ID:
日本語では猫かぶってるボスロイドであった
 
64:2016/05/27(金) 00:34:03.16 ID:
イングランドにいないタイプなんだよね
スペインとかには沢山いる
 
65:2016/05/27(金) 00:39:29.84 ID:
>>64
沢山いるとは言ってもイスコ辺りと同レベルでしょ
スペインでも代表候補には入るレベルだよ
怪我さえなければね
 
69:2016/05/27(金) 10:21:19.75 ID:
まー辛らつだけど正論だな
ウィルシャーは怪我の多さもだけど適性ポジションも良く分からなくなってる
ベンゲルの育成失敗の犠牲者の一人
 
70:2016/05/27(金) 10:21:55.27 ID:
さすが去年から小林祐希はA代表級って言ってた
ジェイさん正論だわ
川辺はいつ代表入りするの?
 
66:2016/05/27(金) 09:58:34.15 ID:
俺この人らしき人が自販機でコーンスープ買ってるの見た
 
74:2016/05/27(金) 10:54:43.78 ID:
>>66
日本に来て自販機のコーンスープのおいしさに感激したらしいよ
ベジタリアンだそうだ