1:2016/05/25(水) 23:12:20.75 ID:
◇ナビスコ杯予選リーグ第6節 名古屋0―4神戸(2016年5月25日 ノエスタ)

 名古屋は神戸に4失点惨敗を喫した。すでに敗退が決定しており、21日の鹿島戦から先発9人を入れ替えた小倉監督は「神戸は他次第で決勝トーナメントが決まる中、しっかりしたメンバーで来るのは分かっていた。

その中でもやってくれるのかな、と期待して送り出したけど…なーんにもなかった。戦う姿勢を見せて欲しかったけど、何人かの選手はメンタル的に十分じゃなかった。本当に情けないですね…」と消え入るような声で振り返った。

 前半10分には中盤でパスを奪われ、左サイドのスペースに走り込んだ神戸MF中坂にプロ初得点を許す。19分にはDF竹内とDFオーマンのラインが揃わず、そのギャップをFWペドロ・ジュニオールに使われ、最後はMF渡辺に決められた。

後半終了間際には左サイドを崩され、石津にダメ押し弾。ロスタイムにはDF高橋峻に独走弾を決められ、完全に心を折られた。17本のシュートを浴び、指揮官も「完敗ですね」と認めるしかなかった。

 すでに公式戦17試合を消化。FWシモビッチがリーグ3位の8得点を挙げるなど攻撃力は強化されたが、一方で無失点試合はわずかに「2」と苦しんでいる。

4月20日のナビスコ杯・甲府戦で無失点に抑えて以降、公式戦7試合で15失点。さらに、この日の神戸戦の後半途中からはボランチのMFイ・スンヒがセンターバックを務めるなど、センターバックが本職の選手は3人しかいない。

一部報道で出た日本代表DF吉田麻也(サウサンプトン)獲得は現時点ではないが、クラブは今夏にDFラインの補強に動く意向を示しており、動向に注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000138-spnannex-socc

【サッカー】<ナビスコ杯>A組は神戸と大宮がグループリーグ突破決定!Bグループは大混戦に
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464179799/
 
2:2016/05/25(水) 23:15:46.11 ID:
小倉の割にはここまでよくやってるよ
もっと早く解任されると思ってたし
 
3:2016/05/25(水) 23:15:51.23 ID:
名波、井原と違って小倉さんって監督本当に向いてなさそう
 
5:2016/05/25(水) 23:16:52.96 ID:
監督なーんも考えてなさそうだもんな
 
8:2016/05/25(水) 23:18:20.88 ID:
小倉もそろそろだな
 
11:2016/05/25(水) 23:21:08.51 ID:
情けないって、そういう選手たちを指導してるのは誰だよw
 
12:2016/05/25(水) 23:21:27.22 ID:
采配からコメントまで
ここまで分かりやすく駄目なのも珍しい
 
13:2016/05/25(水) 23:22:01.18 ID:
5人目が連動とか言ってないで放り込めよ
 
17:2016/05/25(水) 23:26:59.83 ID:
GKが荻ならこんなもん
 
18:2016/05/25(水) 23:28:15.77 ID:
大榎より選手見る目はある。大榎はなーんにもなかった。
 
19:2016/05/25(水) 23:28:25.23 ID:
そりゃそうだ、神戸ガチメンなんだもんw
 
20:2016/05/25(水) 23:28:27.88 ID:
ピクシー、西野と来て、今はアレだけど、誰が名古屋の監督に向いているだろうか?皆はどう思う?
 
21:2016/05/25(水) 23:29:00.42 ID:
CBを補強しなかったGMが悪い
 
22:2016/05/25(水) 23:30:07.85 ID:
なんで急に小倉にほとんど任せたんだこのチーム
 
23:2016/05/25(水) 23:30:09.42 ID:
小倉っていうかすっかり久米の玩具になったグランパス
 
35:2016/05/25(水) 23:38:08.17 ID:
>>23
ほんとこれに尽きる。
ピクシーに言われるがままポンコツ外人を高額で獲得
ポンコツで活躍出来ない外国人の資金回収できず成績振るわず
金無い状況に追い込みDF主力3人放出
これでもまだ金無く闘莉王放出
これと同時進行で
ユース重用で使えない選手を次々獲得。
使えない選手ばかりとって戦力ダウン
有名高校生、大学生で有れば飛び付き、必要なポジションの選手は全く獲得せず。
んで、今歪な選手層で使えない選手ばかり

久米自身は責任とることも無く社長に昇進、逃げやがった。
 
24:2016/05/25(水) 23:30:42.26 ID:
CBがJ2ベンチレベルなのに補強しない小倉
 
27:2016/05/25(水) 23:32:37.74 ID:
俺は開幕前に小倉グランパスが成功したらジャンプング土下座するって宣言した者だ

「なーんにもなかった。」ってやっぱり軽いねえ
この言葉でさらに選手のやる気がそがれていく音が聞こえるようだ
 
29:2016/05/25(水) 23:33:09.52 ID:
この前のリーグ戦でも小倉の采配酷かったな
リードしてる展開から小倉の選手交代から一気に逆転負け
 
30:2016/05/25(水) 23:34:40.38 ID:
>>1
>その中でもやってくれるのかな、と期待して送り出したけど…なーんにもなかった。戦う姿勢を
>見せて欲しかったけど、何人かの選手はメンタル的に十分じゃなかった。本当に情けないです
>ね…」と消え入るような声で振り返った。

完全に監督失格な発言ですなあ・・・
自分の責任が何か自覚してない意識が口からストレートにでちゃってる。
 
31:2016/05/25(水) 23:35:02.24 ID:
名将小倉の道は険しい
 
32:2016/05/25(水) 23:36:09.33 ID:
監督にモチベーターの役割があるってわかってなさげ。
 
33:2016/05/25(水) 23:36:58.41 ID:
ネルシーニョは相手を研究して対策取ってくるスタイルやから
素人監督だと弱いとこ狙われる
 
34:2016/05/25(水) 23:37:04.17 ID:
ラインを高くしてコンパクトにするのはいいが、なんのため?
 
37:2016/05/25(水) 23:41:37.26 ID:
>その中でもやってくれるのかな、と期待して送り出したけど…なーんにもなかった。戦う姿勢を
>見せて欲しかったけど、何人かの選手はメンタル的に十分じゃなかった。本当に情けないです
>ね…」と消え入るような声で振り返った。

俺の知ってる小倉が凝縮されている秀逸なコメントだわ
 
38:2016/05/25(水) 23:42:45.13 ID:
今更だけど、なぜ釣男をクビにしたのかが意味不明
小倉じゃ、手に負えないからだろうが、そんなのに監督を任せるフロントの無能さも相まって現状の体たらくということかなw
 
39:2016/05/25(水) 23:43:03.23 ID:
クラブのレジェンドなのにカリスマ性のカケラもない
 
46:2016/05/25(水) 23:49:35.92 ID:
オーマンとコミュできる語学持つ奴作れってば
 
50:2016/05/25(水) 23:53:54.73 ID:
監督は悪くない。GMが悪い。
 
51:2016/05/25(水) 23:54:23.84 ID:
>>50
いやどっちも悪いだろw
 
59:2016/05/26(木) 01:37:29.37 ID:
ゴマスリで監督になっただけの無能なんでしょ
 
60:2016/05/26(木) 01:48:48.83 ID:
>>59
実は当時のGMにゴマをすってだなあ…www
 
68:2016/05/26(木) 04:44:27.28 ID:
小倉ンパスさんは名GM
シモビッチを連れてきたのは小倉さんだぞ
 
75:2016/05/26(木) 06:12:58.91 ID:
名古屋は弱くなったなー
 
2016ナビスコカップグループステージ第6節 ヴィッセル神戸×名古屋グランパス