1:2016/05/24(火) 22:27:26.71 ID:
SOCCER KING 5月24日(火)22時23分配信

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・決勝トーナメント1回戦セカンドレグが24日に行われ、上海上港(中国)とFC東京が対戦した。

 初のベスト8進出を目指すFC東京はホームでの第1戦を2-1で制した。敵地に乗り込んでの第2戦では引き分け以上で勝ち抜けが決まる状況だ。ファーストレグからメンバーに変更はなく、2得点を挙げて勝利の立役者となったMF水沼宏太や、DF森重真人らが先発に名を連ねた。一方、逆転突破を狙う上海上港はブラジル人FWエウケソンやアルゼンチン人MFダリオ・コンカらを起用。負傷中のガーナ代表FWアサモア・ギャンは引き続きメンバー外となっている。

 序盤は1点が必要な上海上港が敵陣に押し込む展開となるが、FC東京も集中した守備でゴールを割らせない。19分には右サイドからのFKをコンカが左足でゴール前に蹴り込み、キム・ジュヨンがヘディングで合わせたが、GK秋元陽太が好セーブで凌いだ。

 上海上港は28分、前線でボールを持ったウー・ライがエリア内右に浮き球のスルーパスを送り、抜け出したエウケソンが右足ダイレクトで狙ったが、シュートは枠の右に逸れた。直後の30分には左サイドのスン・シアンがクロスを供給し、ゴール前のウー・ライが頭で合わせる。シュートは枠を捉えたが、GK秋元が再び好セーブで弾き出した。

 我慢の時間が続いたFC東京は33分、カウンターを仕掛けるとドリブルでエリア手前右に持ち上がった水沼が切り返しから左足でミドルシュートを狙ったが、ここはGKにキャッチされた。

 その後も上海上港の攻撃が続いたが、結局得点は生まれず0-0のまま前半を折り返す。
 
2:2016/05/24(火) 22:27:38.62 ID:
 後半に入り51分、FC東京が決定機を迎える。前線でロングボールを受けた前田遼一がヘディングでエリア手前中央の羽生直剛に落とすと、羽生はエリア内に抜けだした前田にスルーパス。GKと一対一を迎えた前田は右足でゴール左を狙ったが、GKの足に阻まれ得点とはならなかった。

 FC東京は65分、水沼に代えて阿部拓馬を投入した。しかし直後の66分には上海上港がチャンスを作る。右サイドからキム・ジュヨンがクロスを供給し、ファーサイドに流れたウー・ライが左足ダイレクトで合わせたが、このシュートはGK秋元が体を張って防いだ。

 逃げ切りたいFC東京は80分、東慶悟に代えて河野広貴を投入。さらに85分には羽生を下げて丸山祐市をピッチへ送り出す。

 しかし後半アディショナルタイム1分、上海上港はエウケソンがミドルシュートを放つと、GKが弾いたところをウー・ライが押し込んで、土壇場で先制に成功。試合はこのまま1-0でタイムアップを迎えた。この結果、2試合合計スコアが2-2となり、アウェーゴールを奪っている上海上港がベスト8進出を決めた。

【スコア】
上海上港 1-0(2試合合計:2-2) FC東京
※アウェーゴールの関係で上海上港がベスト8進出

【得点者】
1-0 90+1分 ウー・ライ(上海上港)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00446563-soccerk-socc
 
4:2016/05/24(火) 22:27:42.65 ID:
え?負けちゃったの?
 
7:2016/05/24(火) 22:27:49.42 ID:
戦犯リスト
橋本
前田
城福
 
8:2016/05/24(火) 22:27:57.81 ID:
◆ガス ベスト8おめ レッズ本スレ◆ [無断転載禁止]©2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/wc/1464095301/67

67 名前:瓦斯[] 投稿日:2016/05/24(火) 22:14:19.70 ID:Je5d5CLH
おまいら歴史的瞬間眼に焼き付けておけよ(^3^)m9
 
9:2016/05/24(火) 22:28:01.44 ID:
前田が決めてりゃ勝った試合
 
10:2016/05/24(火) 22:28:02.08 ID:
このスレは伸びる
 
11:2016/05/24(火) 22:28:02.52 ID:
90分こえてもったいなかったし
時間を使って欲しかった
 
13:2016/05/24(火) 22:28:08.79 ID:
オフだったけどな
 
14:2016/05/24(火) 22:28:10.26 ID:
ガス漏れで大爆発
 
15:2016/05/24(火) 22:28:11.19 ID:
うそ・・・。私の采配酷すぎ!!
 
22:2016/05/24(火) 22:28:32.53 ID:
前田やっちゃったな
 
23:2016/05/24(火) 22:28:36.67 ID:
守り切れると思ったか城福
相手も疲れてたのに先に守備固めとか攻撃放棄すぎるだろ
 
24:2016/05/24(火) 22:28:36.75 ID:
 
◆ACL 獲得ポイント(Jリーグクラブ)

1 ●瓦斯 16pt GS 勝点10 突破3pt R16 勝点3 突破0pt 敗退
2 ☆浦和 15pt GS 勝点09 突破3pt R16 勝点3 突破 -pt QF
3 ●広島 09pt GS 勝点09 突破0pt 敗退
4 ●脚大 02pt GS 勝点02 突破0pt 敗退

+ 合計 42pt
 

◆ACL出場国・地域ランク
ポイント(P)でランキング化し、合計Pのうち代表チームが30%、クラブチームが70%となっている。
代表は直近4年間のFIFAランクに応じてPが与えられ、クラブはACLで勝利が3P、引き分けが1P、次ラウンドに進めば3Pなど決まっている。
東西に分けた地区で1、2位の国・地域はACL本大会に3チーム、プレーオフから1チームが参加でき、
3、4位は本大会に2、プレーオフから1、予選2回戦から1の出場枠が割り当てられている。
  
25:2016/05/24(火) 22:28:38.20 ID:
まさか負けるとはな
 
26:2016/05/24(火) 22:28:38.95 ID:
残念だわ
 
28:2016/05/24(火) 22:28:45.83 ID:
FC東京は1stレグから中7日、上海はリーグ戦を挟んで中2日


ACL組は先週末Jリーグの試合を消化せず
 
31:2016/05/24(火) 22:28:53.10 ID:
前田と阿部並べてサイドに河野もってきて何がしたかったの?
 
33:2016/05/24(火) 22:28:55.63 ID:
大宮のグレイシーサッカーなら守り切れた
 
37:2016/05/24(火) 22:29:02.25 ID:
よし、森重空いたな
OAで森重呼ぼう
 
38:2016/05/24(火) 22:29:02.27 ID:
2回も超決定機を潰した前田の責任
 
46:2016/05/24(火) 22:29:22.97 ID:
なにやってんだよ瓦斯w
押し込まれて自陣であたふたしてるからw
もっと前線に起点を置いて鹿島れよ
 
49:2016/05/24(火) 22:29:26.21 ID:
はあ
 
53:2016/05/24(火) 22:29:27.11 ID:
よく見てなかったが、
失点ってオフサイドじゃなかったのか?
 
54:2016/05/24(火) 22:29:27.18 ID:
オフかと思ったけどオフじゃなかった 日本はメンタル弱すぎだわ
 
55:2016/05/24(火) 22:29:28.31 ID:
前田は泳いで帰れ
橋本は帰ってくるな

そのくらいの出来だったな
 
56:2016/05/24(火) 22:29:32.09 ID:
ここで逃げ切れないのは弱さだな・・・
まぁJなんてこんなもんさ
 
57:2016/05/24(火) 22:29:38.89 ID:
ここで小宮大先生による橋本評を見てみましょう


小宮良之 ?@estadi14 5月6日
鳥栖で行われる試合のUー23代表メンバーが発表された。
FC東京の橋本拳人はメンバーに入ったようだが、彼が見据えるべきはリオ五輪の先にある世界で、
それだけの力を持っている。 彼のセンスを使い切れないなら、それは監督の力量の問題。


小宮良之 ?@estadi14 5月17日
橋本拳人は恵まれた身体能力に依存せず、しかし十全に使いきれる。
それがダイナミズムにつながるのだが、彼から濃厚に感じるのは「頭脳」。
それが、器用貧乏とユーティリティの差をつける。
 
58:2016/05/24(火) 22:29:40.05 ID:
どっちも弱かった
 
59:2016/05/24(火) 22:29:42.31 ID:
プレス掛けられると前線へ適当なロングボール。
相手はプレス掛けられてもパスとドリブルで交わしてくる。
前田はドフリーをキーパーに当てに行くシュート打つし、負けて当然。
 
60:2016/05/24(火) 22:29:42.99 ID:
まんま優勝争いチームと残留争いチームの戦いだったわ
これはJFK解任待ったなしですわ
 
62:2016/05/24(火) 22:29:45.81 ID:
頑張ったほうだと思う
大体2戦ともオール日本人てなんやねんw
 
63:2016/05/24(火) 22:29:49.73 ID:
現地に行ったやつ辛すぎだよな
 
64:2016/05/24(火) 22:29:51.97 ID:
よく一点で済んだなっていう内容
どうせアジア取れる力ないんだからここらで負けるのが吉
 
65:2016/05/24(火) 22:29:52.89 ID:
明日浦和頑張れ
 
72:2016/05/24(火) 22:30:07.30 ID:
前田が決めないから
 
79:2016/05/24(火) 22:30:28.02 ID:
残り10分以上あるのに攻撃の選手下げてDF入れるから
 
82:2016/05/24(火) 22:30:45.70 ID:
0-0狙いだから猛攻受けるのは仕方ない
だけど失点はするなよ
 
83:2016/05/24(火) 22:30:48.44 ID:
実力通り雑魚が負けた
 
86:2016/05/24(火) 22:30:57.62 ID:
まぁ元々優勝できるチームじゃないしこの辺で敗退は悪くないんじゃない?
 
91:2016/05/24(火) 22:31:09.39 ID:
引き分け狙いで最後に決められるとか糞すぎ
 
92:2016/05/24(火) 22:31:15.96 ID:
最後瓦斯サポ怒ってたな
 
93:2016/05/24(火) 22:31:16.57 ID:
後半ATでって…
もうちょっとじゃんかよ。なんで失点するんだよ。瓦斯のバーカ!
 
97:2016/05/24(火) 22:31:25.98 ID:
そりゃこうなるよ・・・
相手の足止まってきたところで先制点狙いに行きゃ良かったのに
 
98:2016/05/24(火) 22:31:28.83 ID:
カウンターにハマるFWいないの?
前田なんて後ろ向いてばっかり
 
101:2016/05/24(火) 22:31:35.34 ID:
城福もムービングフットボールを貫けばいいのに
慣れない引きこもりサッカーやって失点ってアホじゃないの
 
102:2016/05/24(火) 22:31:35.53 ID:
普通に上海の方が良いサッカーしてた
当然の結果
 
107:2016/05/24(火) 22:31:43.19 ID:
トップに誰もいないから、クリアしたボールを全部拾われるっていう
最後DFラインでボール回しして試合終了という、いつものパターンw
 
112:2016/05/24(火) 22:31:58.82 ID:
ムリキ見たかった

バーンズなぜつれてかなかったのか
 
116:2016/05/24(火) 22:32:01.48 ID:
ACLは全員日本人でJ3にムリキとネイサンバーンズw
 
120:2016/05/24(火) 22:32:10.40 ID:
これで勝ち上がってたら少し見なおしたのにやっぱり無能JFKだった・・・
 
126:2016/05/24(火) 22:32:29.61 ID:
寄せられたら前線にロングボールの繰り返し
 
130:2016/05/24(火) 22:32:52.74 ID:
中国人は7番だけ上手かった
 
141:2016/05/24(火) 22:33:29.88 ID:
久々にドーハの悲劇的な気分味わったわw
サッカーは残酷だぜ…それが魅力でもあるんだがw
 
 
前半|上海上港 0-0 FC東京|AFCチャンピオンズリーグ 1st half
 
後半|上海上港 1-0 FC東京|AFCチャンピオンズリーグ 2nd half