1:2016/04/30(土) 13:52:43.01 ID:
◆明治安田生命Jリーグ J2第1ステージ第10節 清水4―1金沢(29日・IAIスタジアム日本平)

ツエーゲン金沢は、アウェーで清水に1―4で大敗し、4連敗。開幕から9試合勝ちなしとなった。
前半12分に先制されるも、5分後にDF太田康介(33)が、DF辻尾真二(30)のFKに頭で合わせて同点。
しかし、後半3点を奪われた。シュート数は計4本で、後半はわずか1本と、ほとんどチャンスを作れなかった。

「スコアが示す通り、完敗でした。清水さんのクロス、シュートの質の高さを見せつけられました」と森下仁之監督(48)。
自陣のスペースを消す目的もあり、5バックに近い形で臨んだが、前半12分、後半7、12分の失点は、いずれも自分たちの左サイドを崩されて、クロスを上げられた結果だ。

逆サイドに位置したMF河井とMF大前を警戒し、ボールを左サイドに誘導したところまでは良かったが、肝心なところで奪えず。
ゾーンディフェンスのため、高精度なボールに、対応しきれなかった。

太田も「3点とも同じやられ方。もっとやりようがあったと思います。残念としか言いようがありません。もっとできたはず」と悔しさをあらわにした。
今季初勝利を狙ったが、逆に今季初となる3点差での敗戦。連戦のスタートで、これまで以上に厳しい現実を突きつけられた。(古川 浩司)

スポーツ報知 4月30日(土)7時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000179-sph-socc

写真


動画
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/video/player/98162

順位表
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/standings/j2
 
4:2016/04/30(土) 13:56:16.88 ID:
ヘタフェ
 
5:2016/04/30(土) 13:56:40.01 ID:
清原が逮捕されてなきゃなあ
 
6:2016/04/30(土) 13:57:49.72 ID:
古田でてんの?
17:2016/04/30(土) 14:05:57.50 ID:
>>6
出てたよ

辻尾もいたんだな
 
7:2016/04/30(土) 13:58:02.55 ID:
前がいないのにジャーンを移籍させてるし
ほんとに残る気はないんだろうね
パウロはJ3でがんばれ
 
9:2016/04/30(土) 13:59:26.75 ID:
主要選手が引き抜かれたけど、監督は継続でクラブハウスも作ってこれと
いうのは前代未聞じゃね。監督が継続してここまで勝てないって(まあ、去年から
怪しい傾向はあったけどw)
新外人で外しまくったのがでかいな
 
10:2016/04/30(土) 13:59:31.60 ID:
>>1
高校サッカー選手権4年連続ベスト4の石川県が
何故こんなに弱いんだ?
18:2016/04/30(土) 14:06:41.75 ID:
>>10
強いのは外人部隊の星稜だけ
 
11:2016/04/30(土) 14:00:09.92 ID:
町田と山口もこうなるだろうね。
J2は甘くはない、あっという間に分析対策されてしまう。
 
12:2016/04/30(土) 14:00:33.93 ID:
なにしてんの
 
15:2016/04/30(土) 14:04:52.93 ID:
来年はJ3で北陸ダービーだ
 
21:2016/04/30(土) 14:13:39.72 ID:
客が増えて金が落ちないとこうなるんだよね
町田はどうだろう
 
27:2016/04/30(土) 14:25:55.32 ID:
ロマーリオの息子はどうしたの?
 
28:2016/04/30(土) 14:26:17.67 ID:
去年がんばってたのにな
 
29:2016/04/30(土) 14:28:38.03 ID:
去年の後半で失速してからシーズン跨いで低迷って本物かも
 
30:2016/04/30(土) 14:29:44.89 ID:
富山が待ってるぞ
 
32:2016/04/30(土) 14:32:27.57 ID:
去年の今頃は優勝候補だったのに
 
33:2016/04/30(土) 14:36:48.40 ID:
去年のこの時期から5勝しか出来てないからな。もともとこうなるのは見えてた。
クラブハウスと練習場整備して金なくて、監督も解任できなきゃ選手も取れない。
詰んでるよ。
 
35:2016/04/30(土) 14:50:21.05 ID:
セレッソ「効いてる効いてるw」
 
37:2016/04/30(土) 14:52:53.67 ID:
>>35
清原いても同じだったと思う
 
40:2016/04/30(土) 16:29:14.54 ID:
この時期に多少成績が悪くても残留できたケースくらい過去にあるだろ
 
41:2016/04/30(土) 16:52:02.32 ID:
ホームでのサポーターの数が物語ってます
 
44:2016/04/30(土) 16:57:12.97 ID:
去年の中盤からどんだけ買っていないよな
 
45:2016/04/30(土) 17:40:27.41 ID:

去年の後半戦清原いてもほぼ勝ててないからね正直今いても対して変わらないと思うわ