1:2016/04/29(金) 18:35:25.45 ID:
【J2第10節】(金鳥スタ)
C大阪 0-2(前半0-1)京都

<得点者>
[京]アンドレイ(8分)、本多勇喜(48分)

<警告>
[C]ブルーノ・メネゲウ(70分)
[京]佐藤健太郎(88分)

観衆:14,883人
主審:井上知大
副審:馬場規、藤井陽一

◇Yahoo!スポーツナビ J2試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j2
◇Jリーグ公式 J2順位表:http://www.jleague.jp/standings/j2
◇J's GOAL:http://www.jsgoal.jp/
◇スカパー!Jリーグ:http://soccer.skyperfectv.co.jp/jleague
◇明治安田生命:http://www.meijiyasuda.co.jp/
 
2:2016/04/29(金) 18:40:16.56 ID:
セレッソ大阪がくっそ弱かった。

セットプレーの空中戦で相手に必ずフリーの選手を作る。
セカンドボールをほぼ拾えない。


これは今年もJ2残留が濃厚だと思った。
 
3:2016/04/29(金) 18:40:45.24 ID:
ザルッソ
 
5:2016/04/29(金) 18:41:43.62 ID:
連敗したのか
 
6:2016/04/29(金) 18:42:09.63 ID:
京都は駒井宮吉伊藤原川を抜かれたのに強い
 
7:2016/04/29(金) 18:44:00.83 ID:
来年はJ2で大阪ダービーか
36:2016/04/29(金) 19:08:42.85 ID:
>>7
今季の脚は確かにあれだが、流石に降格はない。
 
8:2016/04/29(金) 18:44:24.26 ID:
柿谷は頑張ってるの?
 
9:2016/04/29(金) 18:44:36.71 ID:
札幌が悪い
 
11:2016/04/29(金) 18:47:08.81 ID:
リカルドはずして高さ失ってセットプレーでやられる桜w
試合前はリカルド外しを大喜びしてたくせに試合後大熊叩き桜サポw
 
12:2016/04/29(金) 18:47:36.02 ID:
京都に負けちゃうのか
今まで紙一重でなんとかなってたけどついに崩壊ですかな
 
13:2016/04/29(金) 18:48:31.62 ID:
札幌2位浮上だからさすがに誇らしい
 
18:2016/04/29(金) 18:55:00.93 ID:
セレッソ全然点が取れなくなったな
柿谷もJ2でてんが取れないんじゃ・・
 
19:2016/04/29(金) 18:55:50.23 ID:
柿谷今日も圧倒的に上手かった
はよ代表よべ
 
21:2016/04/29(金) 18:57:28.60 ID:
セレッソには悪いことをした
正直すまんかったww
 
22:2016/04/29(金) 18:57:51.91 ID:
京都に負けるとかマジかww
 
25:2016/04/29(金) 19:01:02.21 ID:
これ↓の後に連勝して2位浮上とか札幌マジでカッコ良すぎる



(2016/4/24)、札幌ドームで開催されたコンサドーレ札幌×セレッソ大阪の試合。この試合では色んな事が起きました。


【出来事②】「日本ハムありがとう」事件

そういえばこんな事件がありました。

試合開始前、セレッソ大阪サポの席からこんな段幕が掲げられたんです。



なぜこの段幕が札幌サポへの煽りなのか?

日本ハムはセレッソ大阪のスポンサーでありますが、札幌ドームを拠点とした野球チーム・日本ハムファイターズの親会社でもあります。
そして、コンサドーレ札幌と日本ハムファイターズは、日本ハムが札幌ドームにやってきてから色々ありました、本当に色々ありました。

まぁでも、この段幕、札幌サポの多くは『ははぁん、これは煽りだな』と理解しました。

そして、「試合前に煽っておいて負けるとかセレッソ大阪ダサwww」と思ったわけです。

「スポンサーへの感謝ならホームでやれ」
 
26:2016/04/29(金) 19:01:03.82 ID:
おッ!TOTO来たかも
 
29:2016/04/29(金) 19:02:23.46 ID:
まさか京都が勝つとはね
 
31:2016/04/29(金) 19:03:34.13 ID:
こじきPK決めないから
 
32:2016/04/29(金) 19:04:20.26 ID:
宇佐美といい柿谷といい点取る奴
変なとこで使って能力無駄にする日本人指導者すげえな
 
33:2016/04/29(金) 19:05:04.14 ID:
柿谷の性能をフルに発揮するにはジーニアスロゼを振りかける必要がある
 
34:2016/04/29(金) 19:05:49.90 ID:
本多って名古屋でゴール決めたっけ
 
35:2016/04/29(金) 19:08:27.57 ID:
京都に負けるって大概だな
 
37:2016/04/29(金) 19:10:06.23 ID:
京都に負けるようでは昇格はないな
 
38:2016/04/29(金) 19:13:39.69 ID:
桜が散ると弱くなるいつものパターン。
 
39:2016/04/29(金) 19:20:21.59 ID:
今日のセレッソは縦パスを狙われていた、読まれていた。
セレッソの選手が縦パスをいれようと下を向いた瞬間に京都の選手の寄せのスピードが異様に速かった。
あれは完全に研究されている。


そして得点には至らなかったが、セットプレーから得点以外で京都に決定機を2、3回作られた。
いずれもシュートが外れただけでドフリーだった。
京都の選手が何度やって成功しているのはあらかじめ研究されているとしか言いようがない。


それに対してセレッソ大阪の大熊監督はチビの関口に代えて長身のリカルドを入れたり
ロングキックで狙われている短いパスを飛ばせる扇原を入れてみたが上手く行ってなかった。



セレッソは今年も無理だと確信した瞬間だった。
俺は今日の京都に対しては田代を用意しないのは何故だと思ってた。


最下位争いをしている金沢と北九州に引き分け、昇格を目指している札幌と京都に連敗。
これはこれから始まるセレッソ没落の予兆だと見てる。
 
43:2016/04/29(金) 19:31:53.76 ID:
柿谷やばいな
J2でも点取れなくなってる
 
44:2016/04/29(金) 19:33:22.05 ID:
今年のセレッソはJ2で金沢、北九州と引き分けるとかいうレベルの時点でこうなることは分かっていた。
京都とか札幌もJ1だとボコられるレベルだからな。ここに負けるとか…
 
45:2016/04/29(金) 19:33:36.20 ID:
順調に劣化中
柿谷  現在J3レベル→翌年JFLレベル
宇佐美 現在J2レベル→翌年J3レベル
 
46:2016/04/29(金) 19:34:42.32 ID:
降格した節も序盤は首位だったよねw
こんなもんですよ
 
47:2016/04/29(金) 19:42:17.80 ID:
>>46

J2の4位でJ1に昇格出来なかった昨年

アウトゥオリ監督で 最初の10試合で勝点18




そして、金沢や北九州にも勝てない今年

大熊監督で ここまで10試合で勝点20



しかも今年はフォルランやカカウがいなくなっていて、チームの得点王が守備的MFの2人という状態。
昨年スイスリーグとJ1川崎でウンコレベルの得点能力の柿谷と杉本入れて、攻撃は更に劣化してる。
 
49:2016/04/29(金) 19:50:25.71 ID:
柿本はトップで使わんと取れんぞ
徳島でも取れなかったんだから
55:2016/04/29(金) 20:04:17.21 ID:
>>49
徳島時代はSHだぞ
 
50:2016/04/29(金) 19:53:23.81 ID:
上位候補だった
セレッソ清水松本山形京都京都
軒並み調子落としてるな。現状まともなの清水くらいな状態
 
52:2016/04/29(金) 19:55:50.88 ID:
ここまで勝てていたのはやはり紙一重だったのか。
PSMの不安は全く解消されていなかったんだな
 
53:2016/04/29(金) 19:57:17.75 ID:
ジェフのちばぎんカップとセレッソの桜が散るまでの快進撃
J2名物やで、あとは秋からのザスパの連勝くらいかんs
 
54:2016/04/29(金) 19:57:25.25 ID:
大熊セレッソは今まで勝ててたのが不思議なくらいだったからな
結局、ユースと外人偏重で去年と何も変わってない
 
58:2016/04/29(金) 20:22:31.12 ID:
まあセレッソもJ1のサブとCリーグの戦力外と大熊だからな
 
59:2016/04/29(金) 20:22:34.97 ID:
盟主サポあたりはそろそろ全力で町田を応援して降格枠を減らす作戦に出ようぜ
 
60:2016/04/29(金) 20:27:43.77 ID:
オマイラ、もっと京都サンガの話もしろよ。

ブラジルのパルメイラスからレンタル移籍中のボランチのアンドレイ、メチャクチャ良い選手じゃねーか。