1:2016/04/27(水) 18:08:14.72 ID:
■マレーシアクラブと初の提携

札幌がジョホールバルのクラブと提携「日本人にとって思い出深い特別な地」

北海道コンサドーレ札幌は26日、マレーシア・スーパーリーグを戦うジョホール・ダルル・タクジムとクラブ間提携パートナーシップを締結したことを発表した。

クラブは今後、それぞれのホームタウンである北海道札幌市とジョホール州ジョホールバルの交流促進活動を中心に、サッカー交流においても協力していく予定だと説明している。また、Jリーグクラブとマレーシアクラブの提携は初めての実現。札幌はコンケーン(タイ)、ドンタム・ロンアン(ベトナム)、アレマ・クロノス(インドネシア)に次ぐ4つ目のクラブ間提携となった。

パートナーシップ締結を受け、札幌代表取締役社長CEOの野々村芳和氏は、「ジョホールバルは、日本代表がワールドカップ予選を始めて通過して世界の舞台に出て行くことになった、日本人にとって思い出深い特別な地。両クラブが提携することで、お互いが高めあい世界に出ていくきっかけにしたい」とコメント。 
 
ジョホール・ダルル・タクジムのダトー・イスマイル・カリム社長は「日本はアカデミー組織でアジアNo.1。その中でも2012年に最優秀育成クラブ賞を受賞したコンサドーレと提携できたことを誇りに思う。指導者、ユース年代の選手の交流から始めて、関係性を深めていきたい」とコメントを伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00010019-theworld-socc
 
3:2016/04/27(水) 18:11:19.63 ID:
道内を日ハムが抑えられたから海外に目を向けるってのは良いかも
 
6:2016/04/27(水) 18:14:02.33 ID:
あんまり提携とか意味ないと思うけどね
東南アジアの奴らがプレミア見るのはビッグネームがいるから
プレミアが韓国人ばかりなら見ねえだろうし、俺もスカパー解約する
Jは昔みたいに皆が見たい欧州や南米の選手を獲るべき
 
17:2016/04/27(水) 19:09:43.20 ID:
>>6

Jの最初の頃ってマネーゲームしてた訳じゃなくて超一流でも手取り年俸1~2億程度で取れたもの

今は欧州の年俸相場も移籍金も上がり過ぎて無理
19:2016/04/27(水) 20:05:28.41 ID:
>>17
Jリーグ開幕時はボスマン判決が出てなかったからな
ぬるい良い時代だった
 
7:2016/04/27(水) 18:22:07.18 ID:
東南アジアからの観光客誘致が目的か
 
8:2016/04/27(水) 18:26:32.66 ID:
北海道全体なのか、札幌限定なのか、どっちかにしろ。
話はそれからだ。
 
9:2016/04/27(水) 18:29:53.20 ID:
ぽこサポだがジョホールバルの歓喜の頃はコンサドーレはまだ旧JFLにいたんだよなあ
厚別の奇跡もこの年だったか、懐かしい
 
10:2016/04/27(水) 18:30:52.15 ID:
日本だって以前よく海外のチームと業務提携やってたよね?
あれどうなってんの?
結局大して役に立ってなかったんじゃ無い?
 
14:2016/04/27(水) 18:44:16.37 ID:
>>10
昔、札幌もグルノーブルと提携してたが何をしたのかはサポでも知らない
 
11:2016/04/27(水) 18:33:42.01 ID:
さっぽろこういうの頑張ってるよね。

前のベトナム人は残念だったけど、
ぜひ他のJがやってない市場を開拓してほしい。
 
12:2016/04/27(水) 18:34:12.19 ID:
ジョホールバルですか、あのプレイオフは生中継見てましたよ。
2.5枠の時代は観る側も必死でした。
 
13:2016/04/27(水) 18:37:22.26 ID:
ここ凄い豪華な設備持ってる
設備ならJレベル程度ではもう追い付けない
 
15:2016/04/27(水) 18:49:23.33 ID:
白い恋人の広告関連でなんかやったのくらいしか記憶ないな<グルノーブル
 
16:2016/04/27(水) 18:55:54.66 ID:
マレーシアの観光客数は年30万人で
たしか、タイに肉薄してるはず。

単純にマーケティングだろうな。
訪日外国人が、スポーツ観戦行きたいってのは、昨今ニーズが注目されてるし。
 
 
18:2016/04/27(水) 19:27:42.82 ID:
次はマレーシアか面白いな