1: :2019/01/04(金) 16:53:30.63 ID:
JFLのFC今治は4日、J2アビスパ福岡を契約満了となっていた元日本代表DF駒野友一(37)の入団を発表した。

日本代表元監督の岡田武史氏が代表を務めるFC今治に完全移籍する駒野はチームを通じて、
「南アフリカワールドカップ以来、僕をもう1度信じてオファーをくれた岡田さんの力になりたいと思い、FC今治に入団することを決意しました。
またプロになってからの育ての親である小野監督が指揮するということで、小野監督のもとでまたサッカーがやりたいという思いもありました。
今治のみなさん、FC今治を押しあげるために、僕も最大限の努力を注ぎます!どうか皆さん、もっとFC今治が盛り上がるように、応援して下さい!」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000078-dal-socc
1/4(金) 16:30配信
71: :2019/01/04(金) 18:57:32.25 ID:
>>1
駒野を思い出すとき今野が邪魔をするん


2: :2019/01/04(金) 16:54:45.44 ID:
がんばれパラメヒコマン!
3: :2019/01/04(金) 16:56:19.73 ID:
裾野を広げるのはいいが、元代表の
肩書き持ってる奴があまりに現役にしがみつくのもどうかと思うがな

ドーハ組みたいにそろそろ指導者側に回れよ
5: :2019/01/04(金) 16:59:21.41 ID:
>>3
やれるならやっていいだろ
26: :2019/01/04(金) 17:14:39.43 ID:
>>3
生活かかっているからな。やり続けたいのでは?
ドーハ組
監督やってる(た)のは
ポイチ、健太、高木、井原、くず哲、ラモスくらいじゃね?
あと松永がキーパーコーチの現職だが。
現役はカズと中山?
36: :2019/01/04(金) 17:19:58.79 ID:
>>26
カズは現役と言って差し支えないが中山は…。
58: :2019/01/04(金) 18:06:22.72 ID:
>>26
日本サッカー界は監督やコーチになれる人少なすぎ
協会なり、クラブが推進してないよね

あんなにプロ化後のOBがいるのに
結局現場に帰ってこれずに貧困化してる
59: :2019/01/04(金) 18:09:23.18 ID:
>>58
でもS級保持者余ってるんじゃなかったっけ
31: :2019/01/04(金) 17:16:19.51 ID:
>>3
駒野は普通にJ2ならやれるぞ
4: :2019/01/04(金) 16:59:00.68 ID:
PK失敗禁止
76: :2019/01/04(金) 19:13:46.02 ID:
>>4
めちゃくちゃ走りまくって疲れてたのに指名した岡田さんのミスだと思う
80: :2019/01/04(金) 20:03:39.00 ID:
>>76
一番スタミナあって一番キック上手かったからな
しかし一番運がない選手だと言うことを忘れていた
7: :2019/01/04(金) 16:59:31.77 ID:
駒野から得られるモノは多いだろうから、ベテランがこうやってJ3なりJFLに行くと裾野が広がって行くからいいことではあるが今治か・・・・
8: :2019/01/04(金) 17:00:32.69 ID:
俺は許した
9: :2019/01/04(金) 17:01:49.86 ID:
やはり岡田が去年言ってた「今年上がらないとやばい」はやばいやばい詐欺だったな
17: :2019/01/04(金) 17:07:21.08 ID:
>>9
でも、実際ヤバイぞ
遅れればいわきFC、FC大阪(J3ライセンス申請中)と厄介なライバルがどんどん増えてくるから早く上がりたかったのは本当
12: :2019/01/04(金) 17:05:10.26 ID:
トップでやれなくなったらスパッと辞めるのも、下部カテゴリで必要とされるところでプレーし続けるのも、どちらも良いことだ。

選手としての実績と指導者としての適性は比例するもんでもないしね。
13: :2019/01/04(金) 17:05:33.04 ID:
岡田「駒野」
駒野「岡田さん」
14: :2019/01/04(金) 17:05:57.87 ID:
JFLって給料いくら?
19: :2019/01/04(金) 17:08:57.65 ID:
がんばれゴエモン
21: :2019/01/04(金) 17:11:16.81 ID:
愛媛FCもそんなに金無いのに今治単体で上がった所でどうしようもなくね
23: :2019/01/04(金) 17:12:47.84 ID:
>>21
今治市には金ないし引っ張ってくるネームバリューもないが岡田にはある
ただ作るなら空白地に作るべきだった
29: :2019/01/04(金) 17:15:48.15 ID:
>>21
最終的に茨城県の鹿島と水戸みたいになれば大成功じゃないかな。
まあ後発な上に今治市では鹿島どころか甲府か松本くらいが精一杯のような気もするけど
24: :2019/01/04(金) 17:14:24.66 ID:
駒野がPK決めてたとしても他の誰かが外して負けてたと思う
川島が毎回動き出すの早すぎて楽々決められてたからね
25: :2019/01/04(金) 17:14:30.09 ID:
J3も狭き門だな、上がっちまえばこっちのもんだし
27: :2019/01/04(金) 17:14:45.67 ID:
J2の福岡で十分やれてたのにJFLか…
30: :2019/01/04(金) 17:16:08.32 ID:
駒野すまん、伊野波と間違ってスレ開けた許してくれ
32: :2019/01/04(金) 17:16:49.31 ID:
再就職先お世話になりたいw
33: :2019/01/04(金) 17:17:58.78 ID:
今治には凄いキャリアになるな
経験値がたけー
34: :2019/01/04(金) 17:18:47.19 ID:
現役でどうこうじゃなく、うまく指導者コースに進みたいだろうから
岡田のとこにいくのはいい発想
35: :2019/01/04(金) 17:19:23.87 ID:
今治はスポンサー料、愛媛FCよりもかなり多く貰ってるぞ。愛媛はDAZNマネーなければやって
いけない状態。今治は今年、昨年よりもスポンサー増えていい感じで新シーズン入れる。
37: :2019/01/04(金) 17:20:41.84 ID:
あのPKは蹴る前からミスるオーラが出まくってたよな
38: :2019/01/04(金) 17:24:00.42 ID:
駒野はまだ許せない
39: :2019/01/04(金) 17:24:48.07 ID:
久しぶりに聞いたな。岡田監督時代の日本代表まだ現役なのか。
41: :2019/01/04(金) 17:26:25.67 ID:
今治は今年昇格できなければ…
43: :2019/01/04(金) 17:27:22.32 ID:
凄い決断だ
44: :2019/01/04(金) 17:29:10.73 ID:
他サポだけど今年は駒野のピンポイントクロスで盟主に負けた様な試合だったからな
勿体ないな
45: :2019/01/04(金) 17:29:32.96 ID:
駒野は外すに決まってた
駒野に蹴らせた岡田が悪い
65: :2019/01/04(金) 18:24:02.69 ID:
>>45
キックだけからあの中ではトップクラスだから蹴らせないって選択は難しい
67: :2019/01/04(金) 18:29:12.32 ID:
>>45
駒野はPKうまいんだよ
46: :2019/01/04(金) 17:31:16.90 ID:
ゴエモンJ2なら引く手あまただろうに
47: :2019/01/04(金) 17:32:59.82 ID:
どうせ山田、市川みたいにすぐ帰るんでしょ
48: :2019/01/04(金) 17:35:09.96 ID:
J3とっこしてJFLかい・・・
最近はカテゴリも国もあまり気にしなくなったね
55: :2019/01/04(金) 18:04:50.13 ID:
>>48
下手なJ3より環境は良いだろ
75: :2019/01/04(金) 19:13:08.11 ID:
>>55
その“下手なJ3”は駒ちゃんは誘えないと思うんだよねえ
49: :2019/01/04(金) 17:47:52.24 ID:
「集まれぃ」
50: :2019/01/04(金) 17:51:57.09 ID:
俺もまだ許してはいない
51: :2019/01/04(金) 17:53:54.23 ID:
まだ続けるんだな 頑張ってくれ
53: :2019/01/04(金) 18:00:02.50 ID:
松井も行けよ
にしても当たり前だが南アフリカ組が本田とかも含めてもう代表で見れなくなって引退も間近なんだな
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ