1: :2019/01/04(金) 06:02:14.83 ID:
神戸が、鹿島の元日本代表DF西大伍(31)の獲得に動いていることが分かった。

 神戸は今オフ、元スペイン代表FWビジャを獲得するなど“バルサ化”と積極補強を推進。その中で補強ポイントの一つだった右サイドバックに、18年シーズンは鹿島のACL初制覇に貢献し、ベストイレブンにも選出された西に白羽の矢を立てた。関係者によれば西獲得は複数クラブが動いているというが、神戸加入の可能性が高まっているという。札幌の下部組織出身の西は新潟を経て11年に鹿島入り。内田が欧州に移籍したあと、不動の右サイドバックとして鹿島のDFラインを支え続けた。

2019年01月04日 05:30 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2019/01/04/kiji/20190103s00002179322000c.html 
2: :2019/01/04(金) 06:02:52.58 ID:
それよりセンターバックをだな…


18: :2019/01/04(金) 06:16:56.00 ID:
>>2
ピケを夏に取るから開けてるんだろ
俺にはわかる
63: :2019/01/04(金) 07:27:02.95 ID:
>>2
ブラジルのやつくるよ
3: :2019/01/04(金) 06:02:59.74 ID:
なお、本人はMFとしてプレーしたい模様
4: :2019/01/04(金) 06:03:50.59 ID:
こういう地味な補強がきいてくる
今年の神戸は強そうだぞ
244: :2019/01/04(金) 13:21:21.37 ID:
>>4
西を地味とか全く試合見てないだろ
5: :2019/01/04(金) 06:05:17.47 ID:
神戸本気出してきたwwww
後CB補強すれば戦力では6位7位レベルだなwww
6: :2019/01/04(金) 06:07:14.22 ID:
今年は中位争いに食い込めそうだな
7: :2019/01/04(金) 06:07:14.35 ID:
去年のスタメンがイニエスタとポドルスキしか残らなそう
8: :2019/01/04(金) 06:07:26.56 ID:
もう32だし外国人選手同様、引退前に一稼ぎって感じか
9: :2019/01/04(金) 06:08:00.19 ID:
ヴィッセルの補強ここまで来ると本当に強くなるんじゃないかと期待してしまう
11: :2019/01/04(金) 06:10:51.64 ID:
浦和から岩波買い戻せ
後は瓦斯の森重とかマリノスの外人CBを札束で買ってこい
12: :2019/01/04(金) 06:11:58.65 ID:
神戸の補強がとまらないよ~
13: :2019/01/04(金) 06:12:59.93 ID:
これは無理でしょう

相当年俸を出すって言えば別だが
106: :2019/01/04(金) 08:16:36.29 ID:
>>13
三木谷は出すと思うよ。
14: :2019/01/04(金) 06:13:10.88 ID:
タイトル本気でほしいなら長谷部取れ
16: :2019/01/04(金) 06:13:22.52 ID:
まあ、いい補強。
西もこのまま行っても代表にはならないから金目当てで行くのもありだな
19: :2019/01/04(金) 06:19:04.55 ID:
売ってもいいと思う
もう神がかってた頃の能力がないし
神口になれなくなった川口みたいなもの
20: :2019/01/04(金) 06:21:03.50 ID:
神戸が強くなるとは思えない。
21: :2019/01/04(金) 06:21:35.21 ID:
西も年齢的に売り時っちゃ売り時
鹿島は2軍の右SB小田ってやつが荒削りだけど面白い
31: :2019/01/04(金) 06:39:42.88 ID:
>>21
小田は左だな
右は伊東君だ
22: :2019/01/04(金) 06:25:24.79 ID:
補強も分かるけど
選手は将棋の駒じゃないんだからもう少し大事にしないと新たな日本人は来てくれなくなる
サポの選手に対する思い入れも考えて補強しようよ、三木谷さん
114: :2019/01/04(金) 08:26:09.61 ID:
>>22
腰掛け気分の選手しかこなくなるよな
118: :2019/01/04(金) 08:29:10.35 ID:
>>114
神戸は下部組織に力をいれて今後は育成生え抜き重視なんだけど
128: :2019/01/04(金) 08:35:12.25 ID:
>>118
外からの選手が蓋をして流失しまくりだろうな
レアルみたく
149: :2019/01/04(金) 09:25:42.25 ID:
>>118
岩波は浦和に行ったし、少し前の希望の星松村は伸びなかったし
23: :2019/01/04(金) 06:26:52.08 ID:
札幌は毎年オファー出してるというのに神戸なのか
24: :2019/01/04(金) 06:27:22.02 ID:
大伍は札幌復帰って噂もあったけど立ち消えになりそうでホッとしてたのに神戸とは
鹿としては、小田はまだまだすぎるし、篤人は1試合出れない連戦無理で、大伍がいても右SBは補強ポイント
安西を右SBに回して、左に町田って手もなくはないけど
それより遠藤っていうのがいるんですが、神戸さん買ってもらえませんかね
28: :2019/01/04(金) 06:30:06.70 ID:
>>24
良いときのヤスは和製ダヴィドシルバだからな
25: :2019/01/04(金) 06:28:56.47 ID:
生え抜きには地獄のクラブだな
26: :2019/01/04(金) 06:29:05.98 ID:
西は4冠獲りたいんじゃないかなぁ~じゃないかなぁ~
27: :2019/01/04(金) 06:29:43.09 ID:
選手ならイニエスタやビジャと一緒にプレイしてみたいわな
29: :2019/01/04(金) 06:32:16.93 ID:
都会志向のイメージだから鹿島にずっといることはないだろう
245: :2019/01/04(金) 13:23:10.13 ID:
>>29
霞ヶ浦、北浦を超えるバススポットの方が大事
30: :2019/01/04(金) 06:35:58.97 ID:
一気に選手を入れ換えてチームとして機能するのか?
33: :2019/01/04(金) 06:40:55.57 ID:
>>30
元から機能してないんだから関係ないだろ
66: :2019/01/04(金) 07:27:40.43 ID:
>>30
水戸は毎年一から作り直してるのに安定してるぞ
72: :2019/01/04(金) 07:30:36.38 ID:
>>66
低いレベルで安定してどうするw
255: :2019/01/04(金) 14:16:19.31 ID:
>>30
監督次第
機能はする
32: :2019/01/04(金) 06:40:07.95 ID:
これでイニエスタとポドルスキ外せば強くなりそう
34: :2019/01/04(金) 06:41:19.49 ID:
補強に関しては神戸一強状態
35: :2019/01/04(金) 06:44:22.85 ID:
内田(怪我持ち)
伊東(中途半端)
小田(本職左)
西獲らないで…
36: :2019/01/04(金) 06:45:19.14 ID:
野沢からいろいろ話を聞いてそう
37: :2019/01/04(金) 06:50:01.10 ID:
鹿島は小池とれ
38: :2019/01/04(金) 06:50:35.59 ID:
そこは藤谷使ってやれよ
41: :2019/01/04(金) 06:56:00.47 ID:
>>38
藤谷のためにもまともなSBの手本が必要やからなあ
40: :2019/01/04(金) 06:51:26.53 ID:
イニエスタスゲーなあ。
西とか山口なんて絶対来なかったクラブなのに。
42: :2019/01/04(金) 07:00:34.65 ID:
節操ねえ
43: :2019/01/04(金) 07:01:43.50 ID:
ビジャ
イニエスタ    ポドルスキ
    郷家    古橋
        山口   
初瀬   大崎 ヤセル  西
        前川
 
45: :2019/01/04(金) 07:05:02.60 ID:
>>43
6位くらいにはなりそう。
143: :2019/01/04(金) 09:15:31.99 ID:
>>45
アンチ神戸震えてるな(笑)
242: :2019/01/04(金) 13:14:53.61 ID:
>>143
アンチ出来るほど驚異に思っとらんw
51: :2019/01/04(金) 07:08:20.47 ID:
>>43
ヤセルは退団した。
56: :2019/01/04(金) 07:15:01.96 ID:
>>43 そろそろCFが左に逃げない書き方覚えろよw
124: :2019/01/04(金) 08:32:56.19 ID:
>>43
とりあえずリーダーシップ取れる人いないと安定して強いチームにはならないでしょ。
そうなると長谷部しかいないでしょ。
129: :2019/01/04(金) 08:35:51.60 ID:
>>124
チョン・ウヨンを取り戻すのが一番だな
ポドルスキに走ってくれるよう注文もしてたし
46: :2019/01/04(金) 07:05:13.64 ID:
散々他チームから引き抜いて来たチームがいざ引き抜かれる立場に立つと文句を言うのはおかしい。
今まで引き抜かれてきたチームの気持ちを考えなかったのか。
54: :2019/01/04(金) 07:12:27.75 ID:
>>46
自チームの選手を蔑ろにしてまで、
他のチームの選手を買い漁ってるから馬鹿にされてるんだろ
山口強奪したら藤田強奪され返すとか馬鹿の極み
142: :2019/01/04(金) 09:14:47.11 ID:
>>54
バカはお前
藤田は断ってるの知らへんの?
48: :2019/01/04(金) 07:06:09.49 ID:
地方紙「河北新報」の元日特集で楽天イーグルスの平石監督が
ベガルタ仙台の渡邊監督と対談していた。
それを見て今年も神戸の上位進出は無いと思った。
49: :2019/01/04(金) 07:06:26.80 ID:
若い奴らを走らせないとダメだろうに
53: :2019/01/04(金) 07:11:00.56 ID:
あれだけ運動量の激しいSBの選手なのに“不動”って単語のチョイスはセンス無いと思うの
55: :2019/01/04(金) 07:12:47.90 ID:
そうだエウシーニョを獲ろう(切実)
70: :2019/01/04(金) 07:29:37.21 ID:
>>55
いや、それでいいと思うぞw
てか結局外人枠どうなったんやっけ
119: :2019/01/04(金) 08:29:19.86 ID:
>>70
セルジ、レアン、レオ、スンテ
(スンヒョン?新ブラ人FW?ブエノ?)
ってトコかなレアン、レオはもう要らないけど
57: :2019/01/04(金) 07:17:10.35 ID:
代表クラスの日本人取るのはいいんだけど相変わらずロートルばっかだな
60: :2019/01/04(金) 07:22:58.66 ID:
神戸に移籍するってことは、本人はそろそろ年金生活を考えてるってこと
61: :2019/01/04(金) 07:24:25.57 ID:
これは神戸いい補強
62: :2019/01/04(金) 07:25:54.90 ID:
いやあ…マジでビッグクラブ目指してんのかよ…
64: :2019/01/04(金) 07:27:22.74 ID:
藤谷どうすんだよ
65: :2019/01/04(金) 07:27:35.11 ID:
元バルサのアドリアーノにお断りされたから西なの?
67: :2019/01/04(金) 07:28:16.15 ID:
あとは左サイドバックにアドリアーノ、CBにルイス・グスタヴォと噂になってる外人二人が来れば
ほぼ完璧な補強じゃないか
三浦アツ君有能
69: :2019/01/04(金) 07:29:00.28 ID:
アドリアーノよりペペ取れ
71: :2019/01/04(金) 07:29:37.86 ID:
ツイッター見て記事書いた説はありませんか

いや、マジで西獲ったら良い補強
73: :2019/01/04(金) 07:31:49.17 ID:
リージョならCBで使いそう
75: :2019/01/04(金) 07:34:02.15 ID:
このクラブの目指したい立ち位置がよくわからない
三木谷の思いつきで動いてるようにしか見えない
こんなクラブが強くなるわけないわ
78: :2019/01/04(金) 07:35:29.87 ID:
>>75
目指すはタイトルでしょ
115: :2019/01/04(金) 08:27:11.30 ID:
>>78
いやいや。上質な笑いでしょ。
76: :2019/01/04(金) 07:35:14.87 ID:
アドリアーノ獲るんじゃねえのかよ
2人獲るってことか?
77: :2019/01/04(金) 07:35:16.58 ID:
5年後の神戸
     クリロナ メッシ
リベリ           ロッベン
   モドリッチ  ラキティッチ
マルセロ Sラモス  ピケ  ラーム
        ノイアー 
85: :2019/01/04(金) 07:50:40.96 ID:
>>77
平均年齢やばそうだな
80: :2019/01/04(金) 07:39:12.29 ID:
西そんなにいいか?
今シーズン自分が見た試合がそんなよくなかっただけか
ルヴァン鹿島vs川崎、鹿島vsマリノス、ACL水原とCWCレアルは正直微妙だったけどリーグ戦は良かったのかな
82: :2019/01/04(金) 07:42:42.04 ID:
>>80
今シーズンはもうピーク越えてるのかもしれん
前回CWC決勝行ったシーズンはキレキレだった
レアル相手に舐めプしててすげーなと思った記憶
97: :2019/01/04(金) 08:00:11.26 ID:
>>82
衰えたというよりあからさまに守備をしていないのが気になった
いるべき場所にいずにパス通されたり上がるタイミングもあれだとチームに相当負担がかかるだろ
それが全てあばかれたのがレアル戦という感じ
鹿島サポからは絶賛されてるけど日本代表になかなか選ばれないのよくわかる気がした
87: :2019/01/04(金) 07:51:19.67 ID:
>>80
ACLでのプレーは良かったぞ
Jはいまいちだったけど、それ言ったらユーマ以外みんなだからな
204: :2019/01/04(金) 11:10:56.07 ID:
>>80
それしか見てないのに
良し悪しを語ろうとする図々しさと邪魔くささに驚く
リアルで誰にも相手にされないわけだ
219: :2019/01/04(金) 11:30:31.98 ID:
>>80
ルヴァンの川崎戦でゴールしてるし、
水原との試合でもセルジーニョの同点ゴールアシストしてる
84: :2019/01/04(金) 07:46:05.88 ID:
イニエスタと一緒にプレーしないか?
と、オファー出したらokしちゃうかもな。
86: :2019/01/04(金) 07:51:03.36 ID:
那須「磐田に行けば、レギュラーで出られる。
川崎に行けば、優勝争いができる。
でも神戸に来れば、イニエスタとビジャとプレーできる。」
95: :2019/01/04(金) 07:59:11.33 ID:
>>86
やっぱ岩政先生の発言改変は説得力あるわ
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ