1: :2018/12/29(土) 06:49:52.76 ID:
J1川崎が28日、ブラジル人DFジェジエル(24)=ブラジル1部・パラナ=と、DFマギーニョ(25)=同2部・ビラノバ=を獲得することが決定的になった。複数の関係者が明かした。

 ジョジエルは186センチの長身センターバックで、今季アトレチコ・ミネイロからパラナに期限付き移籍し、18試合に出場。屈強なフィジカルを持ち、1対1や球際に強く、スピードも併せ持つ万能タイプだ。マギーニョは175センチと小柄ながら機動力があり、右サイドを深くえぐってクロスでアシストするタイプ。今季は30試合1得点4アシストの成績を残した。

 リーグ2連覇を達成した川崎は今季終了後にDFエウシーニョが契約満了。来季はリーグ3連覇とともにACL制覇を狙っており、すでにロンドン五輪代表の元ブラジル代表FWレアンドロダミアン(29)=インテルナシオナル=の獲得も決定した。日本人ではC大阪からMF山村和也(29)、広島からDF馬渡和彰(27)の加入も決まり、来季へ向けて着々とポイントとなる補強が進んでいる。

12/29(土) 6:12配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000249-sph-socc

 来季J1に昇格する松本山雅が川崎Fのブラジル人DFエドゥアルド(25)の獲得に動いていることが28日、分かった。交渉は大詰めで近日中にまとまる可能性がある。

4年ぶりのJ1復帰に向け、山雅は今季J2最少の34失点だった守備陣をより強固にする。空中戦に強い技巧派センターバックに白羽の矢を立てた。今季出場はわずか3試合だが、U―21ブラジル代表に選出された経験を持ち、柏でもプレーするなど実績は十分だ。山雅は既にJ2栃木からDF服部を獲得。今季の最終ラインを支えた橋内、浦田、飯田とも契約を更新した。来季はキャンプからスタメンの座をめぐって激しい定位置争いが予想され、既存戦力も安泰ではない。

 この日はJ2岡山からMF塚川孝輝(24)が加入することも発表された。ボランチを主戦場として今季は32試合出場で3得点。チームを通じ「アルウィンでプレーできることの喜びと、誇りを持って戦いたい」とコメントしている。J1で戦う陣容が整ってきた。

2018年12月29日 05:30 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/29/kiji/20181228s00002179491000c.html
3: :2018/12/29(土) 06:51:50.49 ID:
金余って仕方ないもんな
4: :2018/12/29(土) 06:53:22.23 ID:
ルヴァンカップ決勝戦のあのエドゥアルドか
5: :2018/12/29(土) 06:55:03.62 ID:
エウシーニョに積むべきだったんじゃねーかなあ
12: :2018/12/29(土) 07:07:54.84 ID:
>>5
エウシは帰国希望してたから
21: :2018/12/29(土) 07:21:34.73 ID:
>>12
清水やん
43: :2018/12/29(土) 07:57:36.70 ID:
>>12
しれっと清水決定的じゃねえかw
あとはメディカルチェックだけな状態だぞ
6: :2018/12/29(土) 06:58:54.36 ID:
どっかのお古じゃなくてちゃんと発掘してくる姿勢はいいね
29: :2018/12/29(土) 07:32:36.85 ID:
>>6
川崎のブラジル人に外れ無し( ・`ω・´)キリッ
7: :2018/12/29(土) 06:58:56.83 ID:
ガチ補強やな、浦和もこれくらいやれよ
8: :2018/12/29(土) 07:01:10.15 ID:
昨年、食堂作って補強しないで叩かれたからな
9: :2018/12/29(土) 07:03:38.81 ID:
いがいとブラジル路線いくのか
これで3連覇までしたら金あまりまくるっていうかACLいい加減頑張れってなりそうだな
1年2年ならしかたないが3年目となると
10: :2018/12/29(土) 07:04:00.40 ID:
エウシーニョというリーグナンバー1の右SBいるのに補強すんのか
11: :2018/12/29(土) 07:07:45.10 ID:
なんとなくはずれっぽいな
13: :2018/12/29(土) 07:10:31.50 ID:
そろそろ中村憲剛の代わりも欲しいな
14: :2018/12/29(土) 07:12:18.25 ID:
柴崎岳も憲剛みたいに使うしかないんだろうな
15: :2018/12/29(土) 07:16:22.76 ID:
3連覇待った無し
16: :2018/12/29(土) 07:17:47.17 ID:
つまらねー補強だな
17: :2018/12/29(土) 07:18:10.28 ID:
憲剛の後釜に柴崎取ればいいのに
人気面でも文句なしやろ
18: :2018/12/29(土) 07:19:12.36 ID:
ピカチュウは?
19: :2018/12/29(土) 07:19:32.36 ID:
押し出されるのはエドゥアルドで
奈良くんジェジエルくん中盤もこなす谷口くんの三枚体制かな
それにしても山村ダミアンに続きまた高さに目がいくね
20: :2018/12/29(土) 07:20:22.37 ID:
あたり外人かはずれ外人か
22: :2018/12/29(土) 07:21:56.06 ID:
板倉はどうすんの
48: :2018/12/29(土) 08:03:38.91 ID:
>>22
レンタル延長なんだろうな
23: :2018/12/29(土) 07:22:24.74 ID:
エウシーニョ、エドゥアルド、エドゥアルド・ネットがoutでブラジル人3人新加入か
川崎のサッカーにフィットするまで日本人メインでやるしかねーな
36: :2018/12/29(土) 07:39:50.07 ID:
>>23
フィットする前にACL負けないといいが
24: :2018/12/29(土) 07:23:07.89 ID:
ガンバも本来このくらい補強しないとダメなはずなんだが
如何せん社長以下素人の集まりの仲良し集団に落ちぶれたからな
25: :2018/12/29(土) 07:28:21.94 ID:
仙台がモザンビーク代表DF補強の方がニュース盛り上がっただろ
26: :2018/12/29(土) 07:28:29.68 ID:
当たりかどうかは分からないけどJで活躍してる選手強奪するよりいいな
27: :2018/12/29(土) 07:30:22.35 ID:
川崎1強時代へ
28: :2018/12/29(土) 07:31:41.00 ID:
また謎のブラジル人かよ
本当、川崎国はアホしかいねえな
欧州から有名人連れて来いよ

富士通からの天下り社員しかいないのん?
30: :2018/12/29(土) 07:34:07.23 ID:
そりゃジョーみたら欧州人なんて馬鹿らしくて取らんわw
31: :2018/12/29(土) 07:36:04.64 ID:
Jリーグはバカしかいねえな
有名欧州人を連れて来いよ
32: :2018/12/29(土) 07:37:21.75 ID:
>>31
例えば?
38: :2018/12/29(土) 07:45:42.21 ID:
>>32
マリオ・ゴメスとかじゃない? 知らんけど 
33: :2018/12/29(土) 07:38:55.87 ID:
何気に崩壊の予感
審判が槙野の手を使ったファウルちゃんと取るようになっただけで崩壊したように小林や剣豪・家長の後ろからのチャージをちゃんと取るだけで崩壊する危険性高いのに
46: :2018/12/29(土) 08:03:06.31 ID:
>>33
中村憲剛(なかむら けんご)

けんごうではない。ごうって最後伸ばさない
80: :2018/12/29(土) 09:31:09.70 ID:
>>46
「けんご」は本名、「けんごう」はあだ名かと思ってた…「剣豪」とか語呂が良いので
35: :2018/12/29(土) 07:39:04.02 ID:
有名欧州人よりセンターバックとかキーパーなら
欧州人いいよね。
マテイヨニッチとかは日本代表クラスでいい選手だ。
61: :2018/12/29(土) 08:37:58.76 ID:
>>27
マスコミ「常勝軍団鹿島の小笠原引退!!」


>>35
長崎のバイスとかね
37: :2018/12/29(土) 07:43:08.65 ID:
エウシーニョの代わりしょぼそう
まあエウシーニョが凄すぎたんだが
39: :2018/12/29(土) 07:47:23.77 ID:
マテイヨニッチが日本代表クラスなわけねえだろ
ベルギーのレギュラーCBの植田でも代表招集されないのに
40: :2018/12/29(土) 07:52:23.58 ID:
エドゥアルドって去年はちょこちょこ出てたのに今年は完全に干されてたね・・・
2年連続優勝なのに物凄く違和感あった
上層部と揉めた?
52: :2018/12/29(土) 08:10:56.92 ID:
>>40
揉めたとしたら金金金だろうね
41: :2018/12/29(土) 07:54:21.14 ID:
欧州の有名選手がくるとしても夏だよ
この時期は基本的に南米選手とか韓国人
42: :2018/12/29(土) 07:56:32.35 ID:
凄い
どこかの二流日本人ばかり取ってるクラブとは違う
50: :2018/12/29(土) 08:04:27.00 ID:
>>42
この2人の選手のプレイ見た事あんの?
45: :2018/12/29(土) 08:00:56.64 ID:
川崎がDFに高身長選手を起用するのは伝統なんだろうか
12年ぐらい昔は寺田・箕輪・伊藤宏樹の3バックで川崎山脈とかローカルスレで頻繁に見た
53: :2018/12/29(土) 08:11:56.29 ID:
マルコン
マギヌン
マギニョン
55: :2018/12/29(土) 08:15:48.35 ID:
大昔のJリーグはCBをブラジル人コンビにして、前線にデカイ外国人おいとけば勝てた。
あのときの「CBが上手くてデカイとこんな簡単にチームって強くなるんだ」って感動が忘れられんから期待してしまう。
56: :2018/12/29(土) 08:20:58.81 ID:
>>55
デカいだけでは駄目だと昔桜の外国人DFが教えてくれた
57: :2018/12/29(土) 08:22:22.99 ID:
小粒ばかり
58: :2018/12/29(土) 08:27:44.41 ID:
ACL優勝するならブラジル人当てないとな
59: :2018/12/29(土) 08:30:10.77 ID:
エウシーニョは川崎が更新しなかったの?
60: :2018/12/29(土) 08:32:06.61 ID:
鳥栖が獲得したクロアチア人DFとよく似た感じかな
そこそこ長身で動けそうなところ
62: :2018/12/29(土) 08:40:11.99 ID:
こんな未知数な外国人獲るより
チームにフィットしてた
エウシーニョとエドゥアルド残した方が
良かったんじゃ
71: :2018/12/29(土) 09:07:35.63 ID:
>>62
エウシはそう思うけど、本人の意思もあるし、エドゥはあんまり出れてない
奈良と谷口に若手も本当に良く機能してるからいざというときの田坂も出場機会減ってきたしな
というかエウシが抜けたのが一番痛い
63: :2018/12/29(土) 08:42:32.82 ID:
FW補強しろよ
小林はもうポンコツなんだから
64: :2018/12/29(土) 08:45:11.78 ID:
>>63
レアンドロダミアンきた
65: :2018/12/29(土) 08:54:37.43 ID:
今後山雅に加入予定選手一覧

FW 川又 堅碁(磐田)
FW クリスティアーノ(柏)
MF キム ボギョン(柏)
MF 中村 俊輔(磐田)
MF 菊池 大介(浦和)
MF 高橋 義希(鳥栖)
MF 飯尾 竜太朗(長崎)
DF エデル リマ(甲府)
DF 森脇 良太(浦和)
あと清水の村田も来ちゃうかもw
おっとエドゥアルドが来ちゃったから下位互換のエデルリマはないか~珞

もう山雅優勝確実邏
川崎の3連覇を阻止するのは信州の最優秀民族クラブ松本山雅FCだ‼邏
69: :2018/12/29(土) 09:01:08.90 ID:
>>65
マジか
凄いじゃん
松本資金力あるんだな
70: :2018/12/29(土) 09:05:07.17 ID:
>>65
即席寄せ集めチームが優勝出来る程J1は甘くない
むしろこういう寄せ集めチームってのは連携めちゃくちゃで降格しやすい

それはもう歴史が語ってるよね
77: :2018/12/29(土) 09:20:14.86 ID:
>>65
一人でもくればいいねw
66: :2018/12/29(土) 08:57:56.29 ID:
川崎の外国人ガチャは4/5くらいの割合で当たりが入ってるからな
67: :2018/12/29(土) 08:59:32.34 ID:
ダゾーンマネーでムキムキ補強だな。

まぁレアンドロ・ダミアンとったのが一番凄いわ
68: :2018/12/29(土) 09:00:15.39 ID:
ルヴァン要員か?
ACL用に真面目に補強しろよクソが
72: :2018/12/29(土) 09:08:40.02 ID:
山脈復活か
73: :2018/12/29(土) 09:12:54.21 ID:
着実に補強してるなこれは3連覇あるで
74: :2018/12/29(土) 09:14:40.79 ID:
エウシーニョやレナトも元々ブラジル2部の選手で日本では無名だった選手
寧ろそういう選手の方が日本で成功するモチベーションがあるから成功する確率高い
81: :2018/12/29(土) 09:33:18.98 ID:
>>74
無名でも足元が上手くて真面目な性格であればOK
あとは日本で規律とスタミナを叩き込めばスーパーブラジル人の完成
75: :2018/12/29(土) 09:16:03.66 ID:
川崎が前からチェックしてたブラジル人を
優勝賞金でかたっぱしから獲得してるようにみえるね
金の力って偉大だ
76: :2018/12/29(土) 09:18:12.37 ID:
ダゾーンマネーもいつまでも続く訳じゃない
川崎フロントはそこのところをわかってるね
78: :2018/12/29(土) 09:23:05.62 ID:
このクラブはブラジルしかコネがないのか。
79: :2018/12/29(土) 09:30:57.60 ID:
あれ?食堂はもう補強しないのか?
82: :2018/12/29(土) 09:33:34.83 ID:
アカン、川崎がマジで常勝軍団になってまう
84: :2018/12/29(土) 09:39:20.99 ID:
イニエスタポドルスキいる神戸が糞雑魚弱小クラブなんだから
欧州のビックネームなんていらんわな
88: :2018/12/29(土) 09:46:30.24 ID:
>>84
現在のサッカーは欧州主要リーグとその他になっている
だからむしろ優勝のほうが意味がない
スタジアムを満員にできグッズが売れ放映権を取ってこれ世界中で報道されるようなスター選手のほうが必要
85: :2018/12/29(土) 09:42:24.96 ID:
エドゥワルドネットもいい選手だったけど
川崎のブラジル人獲得の信頼度の高さはどこから来てんだろう
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料