1: :2018/12/22(土) 06:34:03.77 ID:
◆FIFAクラブW杯 ▽3位決定戦 鹿島―リバープレート(22日、UAE・ザイード・スポーツシティスタジア)

【アブダビ(アラブ首長国連邦)21日=岡島智哉】
アジア王者の鹿島は22日、リバープレート(南米王者)との3位決定戦に臨む。公式会見に出席したDF内田篤人(30)は、
Rマドリード(欧州王者)に惨敗した準決勝(19日・1●3)から中2日の一戦に向け「今季最後の試合。勝って日本に帰りたい」と力を込めた。

リバープレートは南米屈指の名門。新旧のアルゼンチン代表が多く在籍し、ロシアW杯日本戦で得点を挙げたコロンビア代表MFキンテロ(25)ら外国人選手も強力。
内田は「レアルみたいに遊んでくれない分、やりにくいと思う。欧州と南米は、クラブW杯に対するモチベーションが全然違う」と警戒する。

わずか8日間で北中米カリブ海王者のグアダラハラ、欧州王者、南米王者の格上と真剣勝負を戦うことは大きな財産となる。
大岩剛監督(46)は公式戦60試合目へ「今季の我々の集大成。しっかり勝ち切りたい」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000223-sph-socc
12/22(土) 6:08配信
2: :2018/12/22(土) 06:34:48.29 ID:
イングランドのような守備だからな
7: :2018/12/22(土) 06:39:19.90 ID:
内田ってもう代表復帰は厳しいの?
9: :2018/12/22(土) 06:41:18.94 ID:
>>7
あのミス連発を見て代表とか言うのか…
14: :2018/12/22(土) 06:50:40.08 ID:
>>7
選手としては試合少ないJ3かな
1年で何試合もでられないくらい怪我多いしJ2でも難しいよ
賢いからもう指導する側に回るべきだね
8: :2018/12/22(土) 06:39:53.59 ID:
リバープレートに勝つだけでも金星だからな
10: :2018/12/22(土) 06:41:27.23 ID:
まさか解説岡田が今年の鹿島の試合みてなかったのががっかりだわ
まあクラブで忙しいのもわかるが解説する以上何試合か見て濃いよなあ・・
11: :2018/12/22(土) 06:42:18.20 ID:
まあここがホントの勝負だろ。前の試合は神に戦いを挑んだようなもんだから
12: :2018/12/22(土) 06:43:01.17 ID:
プロ基準で見てないて話だろ
知らんけど
13: :2018/12/22(土) 06:47:57.52 ID:
じゃあ西が先発で
15: :2018/12/22(土) 06:59:10.57 ID:
こいつまだ現役だったのか
16: :2018/12/22(土) 07:01:07.43 ID:
そういう予防線いらないんで
17: :2018/12/22(土) 07:01:58.78 ID:
やりにくいとか、やりやすいってお互いの力関係がそこそこ均衡してる時だよ
格下が格上とやる時は胸を借りる、挑戦者として、とかそういう表現が妥当だよ
18: :2018/12/22(土) 07:04:30.91 ID:
×リバープレート
○リーベルプレート

俺ネイティブアメリカンだからイラッとするの
19: :2018/12/22(土) 07:05:00.54 ID:
昨今の弱体化してる南米王者は逆立ちしても食えない相手ではなくなったが
レアル戦の鹿島では遣り難いとか言うレベルではない帰りがけの駄賃よろしく一蹴にされるわw
20: :2018/12/22(土) 07:10:30.01 ID:
■3位決定戦
12月22日(土)
22:30 リーベル・プレート(南米/アルゼンチン)vs 鹿島(アジア/日本)
【放送】日テレ系地上波で22日22:20~(一部地域を除く)
21: :2018/12/22(土) 07:11:15.15 ID:
プレイしてた当人たちも遊ばれてる感覚だったのか
22: :2018/12/22(土) 07:12:35.36 ID:
ブンデス2部でも三行半突き付けられたのが今の内田
32: :2018/12/22(土) 07:24:29.14 ID:
>>22
ドイツ4部で悪あがきしてる選手よりはまし
35: :2018/12/22(土) 07:31:20.20 ID:
>>32
ファンの発言もダサいのな
44: :2018/12/22(土) 07:47:10.88 ID:
>>22
内田は俊敏で足が速かったからポジショニングをミスっても走力でなんとかしていた
それが長所だったんだけど怪我、加齢でスピードが落ちると
小柄であたりも弱い、ポジショニングが良くない、パス出しも微妙な選手になってしまった
クロスはそれなりだけど個人で突破するテクニックもないから使い道が限られてる
スピードが落ちたサイドバックは他のポジションに移れたら理想だけど内田にその器用さが身についてない
24: :2018/12/22(土) 07:19:31.20 ID:
内田はマスコミには嘘しか言ったことない(情熱大陸かなんか)って言ってたし、
性根が曲がっててまともじゃないことを言えばカッコイイと思っている
25: :2018/12/22(土) 07:21:06.16 ID:
何時からやんの?
26: :2018/12/22(土) 07:21:43.07 ID:
すぐ上にあったな
失敬
27: :2018/12/22(土) 07:22:17.49 ID:
南米王者相手は2016年の補正かかった時は圧勝だったが、補正なしの中立地の場合ははてさて。
29: :2018/12/22(土) 07:23:03.01 ID:
岡ちゃんは何ヵ国語話せるんだろ
ジーコと通訳なしで談笑してたぞ
33: :2018/12/22(土) 07:27:11.92 ID:
>>29
ジーコが英語喋れるんじゃないか?
55: :2018/12/22(土) 09:04:30.50 ID:
>>33
ジーコは日本語のヒアリングは問題ないよ
日本語とポルトガル語の怪しいチャンポンで普通に一般人とも談笑してる
30: :2018/12/22(土) 07:23:03.27 ID:
つよがり
34: :2018/12/22(土) 07:28:30.43 ID:
正直今年のレアルなら勝てるチャンスあると思ってたからなぁ、まさかあんな完敗するとは思わなんだ
38: :2018/12/22(土) 07:35:49.88 ID:
>>34
野戦病院状態の鹿島に苦戦してるようじゃ、本当にヤバかっただろうな
36: :2018/12/22(土) 07:31:40.91 ID:
レアル鹿島の時は手抜きでやってあの結果か
37: :2018/12/22(土) 07:35:07.22 ID:
>>36
本当にガチでやったら虐殺スコアになるよ
CLの辺境クラブみたいに
39: :2018/12/22(土) 07:36:20.88 ID:
>>37
ベイル簡単に下げたもんな
40: :2018/12/22(土) 07:38:13.28 ID:
内田○人「やらなきゃ意味ないよ。」
41: :2018/12/22(土) 07:42:13.99 ID:
リーベルはレアルとは違って本気でくる
42: :2018/12/22(土) 07:42:24.53 ID:
アトレチコにもサンパウロにも勝ってるからリバープレート倒せば
南米三強全部倒したのは鹿島だけたな
43: :2018/12/22(土) 07:45:11.56 ID:
記者にゴチャゴチャ言うのは終わってからでいい やるからには鬼になれ
45: :2018/12/22(土) 07:56:58.39 ID:
>>43
公式会見なのに斬新な意見だな
41: :2018/12/22(土) 07:42:13.99 ID:
リーベルはレアルとは違って本気でくる
42: :2018/12/22(土) 07:42:24.53 ID:
アトレチコにもサンパウロにも勝ってるからリバープレート倒せば
南米三強全部倒したのは鹿島だけたな
48: :2018/12/22(土) 08:19:47.15 ID:
リバープレートもうやる気ないだろ
49: :2018/12/22(土) 08:28:36.75 ID:
>>48
賞金差が6000万円差あるからな
南米にとっては無視できない額
50: :2018/12/22(土) 08:31:53.53 ID:
>>48
勝利賞金3000万のスル銀でさえ南米は本気で来るからそれはないな。

今年のスル銀ではセレッソのやる気のなさにあちらの監督もオコだったし
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料