1: :2018/12/20(木) 04:03:02.30 ID:
12/20(木) 3:23配信
ベイル3発のレアルが決勝へ!鹿島は土居の一撃で逆襲も16年大会のリベンジならず

FIFAクラブワールドカップの準決勝が20日に行われ、鹿島アントラーズがヨーロッパ王者のレアル・マドリーに1-3で敗れた。鹿島は22日の3位決定戦で南米王者のリーベル・プレートと対戦する。


鹿島は準々決勝のグアダラハラ戦から先発を2名変更。強烈な一撃を決めた19歳の安部裕葵がスタメンに入り、西大伍も先発入りを果たした。

対するレアルは、バロンドールを受賞したモドリッチ、FIFAベストイレブンのセルヒオ・ラモス、ヴァラン、マルセロら豪華な布陣でスタートを迎えた。

立ち上がりから引き気味に構えるレアル・マドリーに対して、鹿島は臆することなく冷静にボールをつないでいく。鹿島は開始直後にセルジーニョがコースを突いた惜しいシュートを放つと、その直後のCKで昌子源がビッグチャンスを迎えたが決めきることができなかった。

一方のレアルは左ウィングのベイルの個人突破から活路を見い出すも、鹿島最終ラインの集中した守備を前に決定的な仕事とまではいかない。11分にベンゼマがPA右から鋭いシュートでゴールを強襲したが、これはGK正面に飛んでしまった。しかし、レアルは前半中盤から徐々にギアを上げていくと、25分にクロースの左CKにセルヒオ・ラモスが頭で合わせる。しかし、これはゴールには至らなかった。

しかし前半終了間際、レアルが一瞬の隙を突く。マルセロとのワン・ツーで抜け出したベイルが左足で決めて先制に成功した。

追う展開となった鹿島は内田篤人を後半から投入するも、流れは一貫してレアルから変わらず。レアルは53分、左サイドでボールを持った鹿島DFが山本脩斗が後方へバックパス。これを狙っていたベイルがカットして無人のゴールへ冷静に流し込んだ。

さらにその直後、マルセロのスルーパスをPA内左で受けたベイルが左足一閃。ハーフタイムを挟んでわずか11分でハットトリックを達成した。クラブW杯でのハットトリックは史上3人目となった。

1点が欲しい鹿島は78分、レオ・シルバが浮き玉のパスを送り、遠藤康が落とすと、受けた土居聖真が収めて右からシュート。これが決まり、鹿島が1点を返したかに見えたが、主審はオフサイドの判定とし、一旦はノーゴールの判定に。

しかし、今大会で導入されているVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)で判定した結果、オフサイドは無かったとして、土居のゴールは認められた。

1点を返した鹿島だったが反撃はここまで。レアルに力の差を見せつけられ、1-3と敗戦。16年大会決勝の雪辱を果たすことはできなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00010007-goal-socc
 
86: :2018/12/20(木) 04:11:28.08 ID:
>>1
日本ホームで試合しなかったらこんなもんだわな

ベイルを早々と下げる舐めプしてくれて助かったな(笑)
2: :2018/12/20(木) 04:03:22.65 ID:
日本代表に国内Jリーグ組は不要と言われる理由がみんなに分かっていただけたかな
8: :2018/12/20(木) 04:04:11.68 ID:
>>2
Jリーグかあるから海外行ったくせにw
12: :2018/12/20(木) 04:04:43.14 ID:
>>2
海外組オンリーでも勝てんよ
15: :2018/12/20(木) 04:04:49.85 ID:
>>2
ただ日本サッカーの土台として国内リーグは必要不可欠
欧州組は常時50人くらいになればいい
4: :2018/12/20(木) 04:03:40.57 ID:
レアルさんほんますみませんでした。
5: :2018/12/20(木) 04:03:48.81 ID:
昌子「置いてきたものを取りに行く」


また置いてきちゃいましたw
120: :2018/12/20(木) 04:14:33.31 ID:
>>5
全財産いかれただろ
6: :2018/12/20(木) 04:03:57.38 ID:
鹿島は柴崎を補強しろよwwwwwwwwww
7: :2018/12/20(木) 04:04:08.80 ID:
ちなみに塩谷年俸は2億円だからな
J日本人最高年俸が遠藤の1億4500万

https://football-action.info/?p=8253
22: :2018/12/20(木) 04:05:36.03 ID:
>>7
塩谷はしかもその2億非課税なんだよね
実質的に日本だと4億もらってるのと同じ
25: :2018/12/20(木) 04:06:05.97 ID:
>>7
金欲しけりゃ選択肢として悪くないな
中国みたいに環境汚染や未払いなければだけどw
40: :2018/12/20(木) 04:07:10.66 ID:
>>25
UAEはその辺の心配いらない安心国家だね
31: :2018/12/20(木) 04:06:28.55 ID:
>>7
蛍が来年神戸で2億になんのか?
110: :2018/12/20(木) 04:13:46.14 ID:
>>31
移籍金が2億じゃなかったか
403: :2018/12/20(木) 04:47:37.30 ID:
>>7
すげえええええええ
682: :2018/12/20(木) 05:55:51.68 ID:
>>7
コオロギ8000万で槙野1億wやってられないだろうw
9: :2018/12/20(木) 04:04:21.02 ID:
寒い試合のなか盛り上げてくれてくれてよかったよ乱入者
10: :2018/12/20(木) 04:04:35.21 ID:
今日は舐めプしてる間に点取れなかったのが全てだった
勝負勘あるチームなら相手が緩い時に猛攻を仕掛けていた
緩い時間帯の相手に付き合ってしまった時点で負けは必至
81: :2018/12/20(木) 04:11:02.73 ID:
>>10
いつものサッカーで通用すると勘違いした大岩の責任が大きすぎる
ちゃんと声出し徹底させずに後ろからボール取られる場面も多かった挙げ句アホな失点につながったし
戦う意識が甘すぎ、格上相手にこんなんやってたら一生勝てんわ
457: :2018/12/20(木) 04:55:57.56 ID:
>>81
そんな言葉を真に受けた方もどうかと思うけどw
657: :2018/12/20(木) 05:46:19.65 ID:
>>10
レアルがロシアでのコロンビアみたいだったのに全然経験がいかされてない
11: :2018/12/20(木) 04:04:37.10 ID:
戦術ベイル

昌子と安部以外は使えねえ
ブラジル人どうした
13: :2018/12/20(木) 04:04:44.84 ID:
やっぱ川崎とレアルが見たかった
今の弱体化した鹿島じゃ話にならん
鹿島より数段強い川崎なら負けてももっとレアルを本気にさせてるはず
30: :2018/12/20(木) 04:06:15.86 ID:
>>13
アジアで1勝も出来なかったのに何言ってんだか
32: :2018/12/20(木) 04:06:28.56 ID:
>>13
まずACLのGL勝ってくれ
34: :2018/12/20(木) 04:06:41.16 ID:
>>13
無理無理w
36: :2018/12/20(木) 04:07:00.66 ID:
>>13
ACLに優勝してればやれましたよw
48: :2018/12/20(木) 04:08:00.56 ID:
>>13
ACLはサブチームで敗退した川崎さんチーッス
716: :2018/12/20(木) 06:03:42.57 ID:
>>13
2-6で負けるだけ
14: :2018/12/20(木) 04:04:47.51 ID:
馬鹿島「今のレアルなら勝てる」


わろたw
66: :2018/12/20(木) 04:09:37.83 ID:
>>14
鹿島サポーター調子のり過ぎてしまってたね
完全に恥さらしたけど今日の屈辱から学んで謙虚になるべきだな
16: :2018/12/20(木) 04:04:50.13 ID:
岩政は大岩さんを悪く言えんでしょ
最高の相棒だったんだから
17: :2018/12/20(木) 04:05:05.85 ID:
土居のゴール取り消そうとした糞線審がVARで暴き出された所はスカッとした
あれって完全にビッグクラブへの依怙贔屓、忖度だよな
19: :2018/12/20(木) 04:05:19.02 ID:
レアル 世界の代表揃い
鹿島 日本代表ゼロ

それでもアジアで優勝できただけでも上出来だよ
ただもう少し金かけないとね
104: :2018/12/20(木) 04:13:18.28 ID:
>>19
昌子さん・・
311: :2018/12/20(木) 04:36:13.47 ID:
>>19
ウェールズ代表 元フランス代表 スペイン代表

  ドイツ代表     クロアチア代表

          スペイン

ブラジル代表 スペイン代表 フランス代表 スペイン代表

         ベルギー代表
20: :2018/12/20(木) 04:05:24.25 ID:
世界のサッカーファンに謝罪したい
鹿島は出るべきではなかった
クオリティが低かった
27: :2018/12/20(木) 04:06:13.44 ID:
>>20
でも王者は鹿島なの
上から目線で勝手に謝る必要ない
21: :2018/12/20(木) 04:05:27.99 ID:
今年等々力で川崎にボコらてた試合みたいだった。力の差が凄まじすぎる。
52: :2018/12/20(木) 04:08:16.47 ID:
>>21
鹿島はあれだけの力の差が川崎とあるのにサポはまだ川崎より強いとか思ってるのいそうだしな
昨季は勝負強さが逆転して優勝されて今季は実力差が大きく広がって
勝ち点13も離されてるのに。川崎からすればもはや格下でしかないだろう
もう同じレベルになることはないだろう差は広がるだけ
64: :2018/12/20(木) 04:09:14.27 ID:
>>52
ならACL真面目にやろうぜw
855: :2018/12/20(木) 06:48:06.40 ID:
>>52
少し前のシルバーコレクターが調子こいててワロタ
鹿島とはタイトルの差どれくらいあると思ってるんだよ
鹿島は長年、一番悲願だったアジア獲っての今日があるわけだからな
せめて来年、JもACLも獲ってから言えよ
866: :2018/12/20(木) 06:52:56.45 ID:
>>855
けど過去の栄光だろそれ
これから黄金時代続いていきそうな川崎上回れそうな感じは全くないぞ鹿島は
だから川崎とレアルの公式戦の機会欲しいなと
どうなるかわからんがもしCWCまた日本でやるなら川崎が出られるのに
23: :2018/12/20(木) 04:05:50.43 ID:
イニエスタとサッカー出来るって日本サッカー界にとって物凄い事だな
若手は神戸に今のうちに行くべきだろ
蛍は正解だわ
26: :2018/12/20(木) 04:06:07.26 ID:
レアンドロはクビ!
28: :2018/12/20(木) 04:06:13.81 ID:
鹿島のコンデションが悪かったね
疲れかな
もっと悪いのはレアルだったけど
酷い試合だった
65: :2018/12/20(木) 04:09:23.51 ID:
>>28
前半ギアが上がらないのはいつもの鹿島だけど後半も足止まってたな
ボール奪ってもパスコース作る動きが少な過ぎた
29: :2018/12/20(木) 04:06:13.81 ID:
二年前の鹿島は
ホームアドバンテージ
小笠原、柴崎の磐石の中盤
CBが日本人コンビで息合ってた
曽ヶ端が守護神

今の鹿島
韓国人とか外人任せの腑抜けた鹿島じゃ
不調レアルといえど相手ならんわそりゃ
56: :2018/12/20(木) 04:08:35.30 ID:
>>29
二年前は曽ヶ端がバカ当たりしたからな
今日はチョンがやらかして壊した

後ろが踏ん張らないと格上相手には崩壊するわ
33: :2018/12/20(木) 04:06:29.96 ID:
スタメン発表の時目の吊上がったのが2匹いたから見る気起きんかったわ
100: :2018/12/20(木) 04:12:39.29 ID:
>>33
今日初めて鹿島のサッカーを観たの?
35: :2018/12/20(木) 04:06:50.17 ID:
なめられてる間に点とることを覚えてほしい。
「互角にやれてるぜ」とかは幻想だ。
55: :2018/12/20(木) 04:08:27.75 ID:
>>35
開設に影響受けすぎw
37: :2018/12/20(木) 04:07:01.76 ID:
情けない恥ずかしい試合だったな
やる気無いなら辞退しろよ
50: :2018/12/20(木) 04:08:05.24 ID:
>>37
補正なしのアジアと欧州トップとのレベル差が出ましたねってだけの話。
38: :2018/12/20(木) 04:07:08.41 ID:
一番美味しいメインと言えるご褒美試合で内弁慶サッカー復活…
縦の意識あったの安西先生位だな
39: :2018/12/20(木) 04:07:09.43 ID:
鈴木と三竿がいたら…まぁ結果は変わらなかっただろうけど単純に見たかったな
51: :2018/12/20(木) 04:08:16.06 ID:
>>39
もうちょっと面白い試合したかもな
それにしても永木をなんで変えたんだか
怪我でもしたのかね
41: :2018/12/20(木) 04:07:23.50 ID:
調子に乗る川崎サポが面白い
42: :2018/12/20(木) 04:07:27.90 ID:
鹿島側で褒めて良いのは安部と韓国CBくらいだろ
他は褒める選手いない
レアルで一番酷かったのはバロンドーラーのモドリッチだな
鹿島相手に何もできてなかった
57: :2018/12/20(木) 04:08:36.65 ID:
>>42
何もできなかったというよりは何もしなかったって感じ
70: :2018/12/20(木) 04:09:56.26 ID:
>>57
パスミスもロストも多くてモドリッチ最悪じゃん
マルセロとベイルとベンゼマが活躍したから戦犯免れたって見えた
135: :2018/12/20(木) 04:16:33.56 ID:
>>70
サッカー理解してないんだな
モドリッチがボール触れるだけで他の選手がスイッチ入るの気付かなかった?
ショートパスで鹿島のモチベーション下げる役割は十二分に果たしたと思うよ
171: :2018/12/20(木) 04:20:09.47 ID:
>>135
それがわかるgifでも張り付けてくれよ
84: :2018/12/20(木) 04:11:26.07 ID:
>>42
レアルもベイルとマルセロ以外は空気だったな
43: :2018/12/20(木) 04:07:29.93 ID:
負けず嫌いだから悔しくて眠れん
44: :2018/12/20(木) 04:07:33.52 ID:
前回はホームだから引き分けられたんだろ
中立地じゃこんなもん地力が違いすぎ勘違いしすぎ
46: :2018/12/20(木) 04:07:44.12 ID:
日本代表でCL常連クラブで試合出られる選手はいない
47: :2018/12/20(木) 04:07:48.52 ID:
岡田監督の解説は監督として手の内明かしてくれる感じがあるから好きだわ
「ベイルしか怖くない」とか「山本がフリーになるからそこから攻めれば」とか、
そこまでのこと言う解説者って民放にもスカパーにもいないでしょ
49: :2018/12/20(木) 04:08:03.50 ID:
ベイル一人にコテンパン
53: :2018/12/20(木) 04:08:17.82 ID:
後半とかスペースありまくりなのに無駄に繋いで時間かけるところがJの悪いところ
負けてる時は電柱いれて縦ポンでラインさげないと
58: :2018/12/20(木) 04:08:37.85 ID:
レアルに負けるのとか当たり前のことじゃん
叩くことでもないわ
アルアインが潰したリーベル相手にしっかり勝とうぜ
59: :2018/12/20(木) 04:08:42.64 ID:
中立地での3決が楽しみだね
74: :2018/12/20(木) 04:10:42.50 ID:
>>59
リーベルに勝てば

トヨタカップの頃が良かったなんてのはもう古いってことが証明される。

欧州1強、オセアニア1弱、他はどんぐりってことが証明される。
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】