1: :2018/12/18(火) 06:06:11.84 ID:
来季J2降格の長崎が名古屋の元日本代表FW玉田圭司(38)獲得に乗り出していることが17日、分かった。
多くのクラブが興味を示す中、手倉森誠新監督(51)が熱望。他クラブに先んじて正式オファーを出した。

玉田はシーズン終了後に契約満了通告。
自身のブログでは「労いの言葉は一つもなかった」と明かしていた。
だが今季J1リーグ24試合3得点。シーズン終盤はレギュラーとして残留に貢献した。
手倉森新監督は攻撃だけでなく、守備でもハードワークができるベテランを高く評価。ピッチ外でも人望が厚く、若手選手への良い影響にも期待が掛かる。

さらに今季限りで清水を退団したDF角田誠(35)の獲得が濃厚であることも判明。
名古屋の元日本代表GK楢崎にも熱視線を送っている。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2018/12/18/kiji/20181217s00002180378000c.html
2018年12月18日 05:00
2: :2018/12/18(火) 06:07:56.23 ID:
ファンマ外して玉田とか
昇格無理やな
4: :2018/12/18(火) 06:08:24.57 ID:
 名古屋の元日本代表FW玉田圭司(38)獲得 

Jリーガーが脂がのるのは38歳ぐらいなんだな
5: :2018/12/18(火) 06:08:59.70 ID:
J2舐めすぎ
角田たぶんセンスがいいわけじゃないし、玉田きらいだし
6: :2018/12/18(火) 06:09:13.40 ID:
38と35かよ
7: :2018/12/18(火) 06:09:26.65 ID:
ブラジル本気にさせたからな
8: :2018/12/18(火) 06:10:26.87 ID:
柏に行けって
11: :2018/12/18(火) 06:16:51.88 ID:
湘南化目指すと思いきやまさかの京都化
13: :2018/12/18(火) 06:21:22.97 ID:
労いの言葉が無かった奴のどこが人望あるんだよ
どんだけ矛盾してんだよ
玉田の性格の悪さは異常
17: :2018/12/18(火) 06:27:58.45 ID:
>>13
寿人は慰留されたのに、この人はされなかった。
だからフロント攻撃してるけど、どのチームでもそうだったのに、自分の言動は悔い改めないのね。
23: :2018/12/18(火) 06:42:54.33 ID:
>>17
いやいや、
ほぼレギュラーであの歳で一番走ってるとか言われるくらい貢献してたからね。
一回追い出されたのに降格時に舞い戻って昇格と残留に貢献したんだからまともな社会人なら一言あるでしょ。
来季はもっと良い外人とるから首ねとか誰だってキレるわ。
16: :2018/12/18(火) 06:27:36.54 ID:
てゆーか手倉森も長崎の監督なんか
エリート街道から外れた感じだね
20: :2018/12/18(火) 06:39:39.43 ID:
>>16
ジャパネットマネーで潤ってるし長期政権確定だろうしかなりいい就職先だろ
駄目なら協会戻ればいいんだし
27: :2018/12/18(火) 07:13:01.08 ID:
>>16
そもそも今年はJ1に空きがあまりない
オフに監督が変わるのは社長があの人の鳥栖と、早くからロティーナに目を付けてた桜ぐらい
ただテグは長崎のオファーに、カネの話よりビジョンを熱心に聞いてきたそうだから、そのどちらも合わなそう
18: :2018/12/18(火) 06:35:10.88 ID:
来季J2降格の長崎が名古屋の元日本代表FW玉田圭司(38)獲得に乗り出していることが17日、分かった。
今季限りで清水を退団したDF角田誠(35)の獲得が濃厚
名古屋の元日本代表GK楢崎(42)にも熱視線

高田社長「3人が入れば長崎が変わるぞー ワクワクしてきたバイ」
19: :2018/12/18(火) 06:39:19.27 ID:
角田も名古屋居たな
楢崎と合わせて名古屋トリオ結成か
21: :2018/12/18(火) 06:40:45.80 ID:
玉田は面倒臭い選手だぞ。
22: :2018/12/18(火) 06:41:42.64 ID:
手倉森と森保
差がついたな
25: :2018/12/18(火) 07:00:20.39 ID:
北海道は二重ガラスで高いんやろ?
26: :2018/12/18(火) 07:06:32.53 ID:
角田好きだな手倉森
手癖悪いから嫌いなんだよなあ角田
29: :2018/12/18(火) 07:15:12.46 ID:
楢崎が移籍したら遂に前所属フリューゲルスの名前が無くなるわけだな…
30: :2018/12/18(火) 07:16:30.37 ID:
手倉森からしたら玉田は重要なダジャレ素材だから絶対に欲しいんだろうな
31: :2018/12/18(火) 07:22:17.75 ID:
玉田の労いの言葉ない報道で名古屋のフロントひでーって叩かれてるけど、それに違和感を感じるのはおれだけ?
32: :2018/12/18(火) 07:29:13.39 ID:
>>31
大多数は玉田に同情するだろな
お前が期間工や派遣を人間ではなくモノみたいに扱うことに違和感を感じないなら話は別だが
そういうサイコパスは一定数いるからお前ひとりではないけど
33: :2018/12/18(火) 07:32:32.07 ID:
>>31
冷徹に能力の問題、と言いたいのだろうが
それで選手集めに影響が出てるわけで、フロントの能力に疑問符、とはなるわな

同じ待遇の会社に転職するとして、あそこは社員に冷たいよ、と評判のところには行きたがる人は少ないだろう
35: :2018/12/18(火) 07:35:12.81 ID:
>>31
人の上に立ったことある人なら違和感感じるだろう

人はロボットじゃなく感情がある生き物だからね

ましてや今年普通に主力だったわけだから
42: :2018/12/18(火) 08:18:38.48 ID:
>>31
違和感を感じるに違和感だけどなw

残留に貢献してくれてありがとう。の一言で気持ち良く退団させてやればいいのに。
心がこもってなくても形式的に言えばいいのにとは思う
名古屋の強化部は糞だという風評は選手間で幾らでも共有されるからね
37: :2018/12/18(火) 07:41:54.28 ID:
角田はテグチルドレンだから欲しいんだろ
あとは関口と梁と冨田獲れ
38: :2018/12/18(火) 07:43:41.44 ID:
角田は仙台で一緒だったな
39: :2018/12/18(火) 07:56:52.86 ID:
玉田はスタメンでないと無理だけど、長崎は使いこなせるかな。
41: :2018/12/18(火) 08:10:40.80 ID:
角田もグランパスにいたことあるけど、玉田とはすれ違いなんだよな。
2007年の開幕直前まで一緒に練習したぐらいか。
niconicoをより快適に見る方法


dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!


まずは無料でお試し!【FODプレミアム】