1:2016/04/24(日) 16:11:41.53 ID:
甲府 1-1 FC東京 山梨中銀スタジアム 12,123人 

15' 稲垣 祥 
63' 平山 相太 
http://www.jleague.jp/match/j1/2016/042405/live/

横浜FM 1-2 広島  日産スタジアム 25,106人

15' ピーター ウタカ
70' 中村 俊輔(PK)
72' ピーター ウタカ
http://www.jleague.jp/match/j1/2016/042404/live/

Yahoo! J1試合速報:http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j1
J.league.jp :http://www.jleague.jp/game/

関連スレ
【サッカー】J1-1st第8節昼 シモビッチ&永井弾で名古屋が連敗脱出! ガンバ大阪、宇佐美弾で快勝! 神戸-仙台は2-2引き分け
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461478121/
 
2:2016/04/24(日) 16:12:32.92 ID:
ウタカ2ゴール
ミキッチ1アシスト

ACL温存した甲斐があったな!
 
3:2016/04/24(日) 16:13:26.11 ID:
>>2
ACLに出せよ
7:2016/04/24(日) 16:14:33.32 ID:
>>3
ACLに出したら勝ち進んじゃって過密日程になるからダメ
 
4:2016/04/24(日) 16:13:52.39 ID:
名将城福
 
6:2016/04/24(日) 16:14:22.24 ID:
また敵前逃亡広島がJリーグでは
嫌がらせのようにACL枠取っていくパターンか
 
8:2016/04/24(日) 16:14:37.10 ID:
なにやってんだよ飯倉!
 
9:2016/04/24(日) 16:14:37.65 ID:
ACLとリーグをフルで酷使して起用した青山は壊れて故障したどな・・・
 
11:2016/04/24(日) 16:15:05.09 ID:
死んだふり広島
 
12:2016/04/24(日) 16:15:58.75 ID:
広島・・・このスタメンでACL出ろよ・・・

選手も監督もフロントも腑抜けかよ。
 
13:2016/04/24(日) 16:16:11.56 ID:
広島の8番無名のくせに上手すぎだろ
ホント次々にいい選手が出てくるな広島は
 
14:2016/04/24(日) 16:16:14.78 ID:
さすがにこうなるとACLやるきねーのわかるからムカつくな広島
 
 
15:2016/04/24(日) 16:16:15.64 ID:
俊輔ワンステップPK
 
16:2016/04/24(日) 16:16:28.46 ID:
青山のいない広島に勝てない鞠の勝ちきれなさも相当だと思う
 
17:2016/04/24(日) 16:17:15.58 ID:
チャンピオン

2012 サンフレッチェ広島
2013 サンフレッチェ広島
2014 ガンバ大阪
2015 サンフレッチェ広島
2016 サンフレッチェ広島

こうなったらどうすんのおまえら
 
21:2016/04/24(日) 16:18:31.33 ID:
>>17
どうもしない

浦和と鹿島以外の優勝なら何処でもいいよ
 
20:2016/04/24(日) 16:17:48.27 ID:
青山がいないのに負けるマリノスってなんなの?
 
25:2016/04/24(日) 16:19:21.16 ID:
なんで清水はウタカ出しちゃったの?
 
47:2016/04/24(日) 16:27:09.37 ID:
>>25ウタカは残ってくれる気あったんだが、今季は赤字は絶対出せない状況で広島がレンタル料満額くれたから。
後、スルーパス狙いばっかの清水のメンバーだと、独力で何とかする大前型が合ってて連携必須なウタカ型だと活きないから。
当然だがサポからの評価は高かったが。息が合った時のバカ巧さは異常。
 
28:2016/04/24(日) 16:19:38.15 ID:
サンフレッチェはAclでは高橋とか宮吉というゴミばかり出場させるくせに、リーグ戦は出場どころかベンチにすらおかないという
 
29:2016/04/24(日) 16:20:33.40 ID:
試合見てたらわかるけど鞠のほうが完全に支配してるんだけど勝負どころで負けてるんだよw
今日なんてキーマン青山が不在で俊さんわりと自由だったのにPKによる1点のみwこれで優勝できるわけないだろ
 
30:2016/04/24(日) 16:20:39.00 ID:
完全に自滅したわ。特に2点目なんてウタカフリーにして広大なバイタル開けっ放しだもんなあ。
 
31:2016/04/24(日) 16:20:59.60 ID:
ウタカ
2015年28試合9得点(エスパルス)
2016年8試合7得点(サンフレッチェ)

本当にチーム選びって大事だな
 
38:2016/04/24(日) 16:24:04.31 ID:
広島は佐々木浅野が故障青山が体調不良とは
よほどACLで頑張ったんだな
日本の誇りだよ
今年のCWCでも頑張ってほしい!
 
39:2016/04/24(日) 16:24:34.38 ID:
広島
 
JリーグとACLでメンバー逆にすればいいと思うんだが
それが出来ないのはベストメンバー規定のせい?
 
ACLにはベストメンバー規定無いの?
 
40:2016/04/24(日) 16:24:44.09 ID:
鞠のGKと審判が酷い試合だった
ボンバーと塩谷はいい意味で目立ってた
 
41:2016/04/24(日) 16:25:20.28 ID:
ウタカ大活躍の一方で今日は
http://www.s-pulse.co.jp/news/detail/32948/

ミッチェル デューク選手のケガについて

左膝前十字靭帯損傷

※全治につきましては、手術後に再度お知らせいたします。
 
51:2016/04/24(日) 16:27:49.51 ID:
>>41
1トップで頑張ってたのにな
61:2016/04/24(日) 16:33:54.17 ID:
>>41
清水エスパルス、今シーズン二人目の今シーズン絶望的
スタメンが次々と大怪我か
ウタカレンタルから返してもらえ
 
42:2016/04/24(日) 16:25:34.71 ID:
絶対的に戦力が足りない湘南、福岡と
監督に致命的な欠陥がある新潟と瓦斯が、今年の残留争いの主役だろうな
 
45:2016/04/24(日) 16:26:03.08 ID:
マリノスは飯倉をどげんかせんといけんくないのか?
ポカ大杉だろ
 
46:2016/04/24(日) 16:26:09.04 ID:
マリノス言うてくれたら藤ヶ谷譲ったるのに
 
48:2016/04/24(日) 16:27:18.03 ID:
お願いです、城福を一刻も早く解任させたいので盟主さん来週頼んますよ。
 
50:2016/04/24(日) 16:27:32.59 ID:
順位表見てきたけど、なんだかんだで順当な序列になってるな

違和感があると言えば東京が若干低い位置に居る
 
64:2016/04/24(日) 16:34:00.35 ID:
>>50
東京は前評判よかったのにな
ACLが効いてるのか
 
52:2016/04/24(日) 16:28:09.05 ID:
ムリキってどうなの?
 
 
54:2016/04/24(日) 16:29:03.93 ID:
ウタカはgdgd清水でも得点してたぐらいだからこれぐらいは普通にできる
大前もとっとと出て行けばいいのに残ってJ2沼コースだよもったいない
 
71:2016/04/24(日) 16:41:00.80 ID:
>>54
0円でドイツ行って
高額買取で戻ってきて
J2に落とした後 個人残留とかしたら
刺客が放たれるレベル
 
59:2016/04/24(日) 16:31:56.81 ID:
斉藤学は調子がいいというから期待して見てたけど相変わらずだったな
 
60:2016/04/24(日) 16:32:01.30 ID:
東京がくそつまらない
攻撃に意図がない
ムリキまでパスを繋げないがら判断のしようがない
 
63:2016/04/24(日) 16:33:59.06 ID:
ウタカを出してヨアンピンもだしたからなぁ
そいつら出してまで残した外国人は将来の幹部候補って事だよ
 
65:2016/04/24(日) 16:35:27.88 ID:
ムリキの契約期間の前半はもうダメだな。
アホな契約だわ。
FC東京はフロントが無能集団なんだろうな。
 
66:2016/04/24(日) 16:35:59.39 ID:
別にACLで本気出さなくてもCWC出れて3位になれるし
 
68:2016/04/24(日) 16:37:35.15 ID:
やったぜウタカ!
 
69:2016/04/24(日) 16:38:50.24 ID:
平山はようやく本格化してきた
晩成型だったな
 
77:2016/04/24(日) 16:51:48.84 ID:
ターンオーバーしないチームなんて今やないし、広島はその辺きっちりやってる
お前らの大好きな浦和はそんなにターンオーバーしてないけど、代えられるとこはかえてる
まあ固定多いからシーズン終盤に響いていつものパターンになりそうだぞ
 
78:2016/04/24(日) 16:53:23.44 ID:
ACLのせいで平日開催とかあるし
ACLなんか出たくもないんだろうけど
 
79:2016/04/24(日) 16:55:22.58 ID:
ACL捨てて得た勝ち点は大きいわ
 
81:2016/04/24(日) 17:03:39.93 ID:
平山相太はいつ怪物になるんだよ
 
84:2016/04/24(日) 17:05:20.19 ID:
オーバーエイジは平山で決まりだな
 
90:2016/04/24(日) 17:15:35.96 ID:
最近の平山はまじで凄いな
大活躍してるじゃん
大型FWは大器晩成なんだよな
 
91:2016/04/24(日) 17:15:41.07 ID:
ウタカは返却か売却だろうから、ズラタンとかムリキとかのベンチ外人は今から広島に履歴書送りまくってるんじゃないか
 
107:2016/04/24(日) 17:45:29.15 ID:
>>91
清水は今年J1に昇格すればウタカを広島からレンタルバック
J2に留まるならウタカを中国か中東に売却という感じか
 
92:2016/04/24(日) 17:17:54.12 ID:
サンフレここから本気だすパターンか
 
97:2016/04/24(日) 17:24:05.56 ID:
そういえばアラウージョも清水出たらガンバで得点量産してたな
 
 
98:2016/04/24(日) 17:24:26.12 ID:
ついでに丸木も
 
99:2016/04/24(日) 17:25:18.25 ID:
鹿島どうしたん?
 
110:2016/04/24(日) 17:58:13.58 ID:
>>99
鹿島はホームで弱い
 
113:2016/04/24(日) 18:03:18.41 ID:

去年も一昨年も鹿島はホームのほうが成績が悪い
 
 
108:2016/04/24(日) 17:54:05.27 ID:

選手が次々入れ替わっても安定して強い広島だけど、8番は替えがきかないコアパーツと言われている
 
127:2016/04/24(日) 19:27:16.99 ID:
>>108
いや森崎は宮原でまだなんとかなってる
実際今年は宮原積極器用されてる
コアは青山 4-1-4-1 の1だからパスセンスが高くないと攻撃機能しない 青山ほどのパサーがサンフレッチェにいない
 
116:2016/04/24(日) 18:15:03.95 ID:
流石前年度王者だなぁ
 
121:2016/04/24(日) 18:46:24.00 ID:
フットブレインでやってたけどACLってベスト4まで勝ち抜いてやっと収支トントンになるらしいな
金用意できないACLが悪い
 
122:2016/04/24(日) 18:57:24.06 ID:
広島調子上げてきたな
 
123:2016/04/24(日) 19:00:23.11 ID:
日産で見てきたけど飯倉のミスには本当にびっくりした
 
124:2016/04/24(日) 19:01:38.45 ID:
サッカーキング・オピニオン

本当にACLを軽視しているのは誰か?山東VS広島

ミキッチやピーター・ウタカを遠征に帯同させずに、
今季公式戦出場がないDF高橋壮也が先発に抜擢されるなどした
この試合のメンバー選考に対して、日本のメディアや
他のJクラブのファン・サポーターから”ACL軽視”や、
”ワザと負けている”などと批判が上がっている。当然だ。
 
125:2016/04/24(日) 19:23:07.98 ID:
城福さん駄目なのか