281: :2018/12/07(金) 14:04:47.15 ID:
清水フレイレ契約満了
287: :2018/12/07(金) 14:05:38.50 ID:
さらば、デューク...(´;ω;`)
288: :2018/12/07(金) 14:05:39.14 ID:
ミッチェル デューク選手 契約満了のお知らせ

https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/41603/
フレイレ選手 契約満了のお知らせ
291: :2018/12/07(金) 14:06:35.35 ID:
>>288
フレイレ切ったってことはエウシーニョサイドバックで立田センターバック固定か
293: :2018/12/07(金) 14:06:49.47 ID:
>>288
フレイレも切るんだ
298: :2018/12/07(金) 14:07:35.01 ID:
>>288
フレイレ契約満了wwwwwwwwwwwwwwwwww

それでいいのか清水エスパルス??
302: :2018/12/07(金) 14:08:39.36 ID:
>>288
これは何か明確な入れ替えがあるんだろうな
303: :2018/12/07(金) 14:08:42.82 ID:
>>288
フレイレは欲しいとこあるだろ
314: :2018/12/07(金) 14:11:02.42 ID:
>>288
デュークはともかくフレイレスタメンやん
立田使うのは出てたけどスタメン扱いか
295: :2018/12/07(金) 14:07:22.90 ID:
エウシーニョ清水の足固めですな
297: :2018/12/07(金) 14:07:30.19 ID:
フレイレ割と重用してたのに切っちゃうんだなぁヨンソンか大榎か知らんが
301: :2018/12/07(金) 14:08:34.43 ID:
立田の為に蓋を外したか
304: :2018/12/07(金) 14:08:43.32 ID:
フレイレならどっか獲るだろ
305: :2018/12/07(金) 14:08:45.06 ID:
保有枠無くなったのにな
って事はエウシが相当高いか、フレイレ自身も結構高かったとかか?
307: :2018/12/07(金) 14:09:25.14 ID:
フレイレも切るんだ
エウシーニョが高いのかな
322: :2018/12/07(金) 14:12:08.57 ID:
>>307
控えにするには……って感じじゃないかな
戦力考えたら悪手になりかねないけど
308: :2018/12/07(金) 14:09:33.18 ID:
ヨンソンって同郷の選手やなじみある選手を補強することってないのかな
ユンがヨニッチ連れてきたみたいに
311: :2018/12/07(金) 14:09:56.87 ID:
>>308
オーマンくるー
309: :2018/12/07(金) 14:09:41.81 ID:
フレイレ→サヨナラ
立田→フレイレの役
エウシーニョ→立田の役


決まりやんw
312: :2018/12/07(金) 14:09:56.87 ID:
立田CBとしても層が薄すぎるだろうよ清水さん
残るのがそもそもCBじゃない二見とか角田だぞ
317: :2018/12/07(金) 14:11:10.01 ID:
>>312
補強しないとでも?
325: :2018/12/07(金) 14:12:38.04 ID:
>>317
大榎がまともな選手を引っ張ってこれるか乞うご期待
324: :2018/12/07(金) 14:12:25.43 ID:
>>312 角田は本職やろ
329: :2018/12/07(金) 14:13:07.29 ID:
>>324
すまん、二見を後ろに書けば良かった
315: :2018/12/07(金) 14:11:04.87 ID:
給料浮かすならまずテセを切るかと思ってたわ
342: :2018/12/07(金) 14:18:35.02 ID:
>>315
これ見るとテセは残りそう


「来季、優勝狙う」J1清水が8位報告 静岡市役所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000028-at_s-socc
サッカーJ1清水エスパルスの大榎克己ゼネラルマネジャー(GM)補佐と鄭大世、金子翔太の両選手が6日、静岡市役所静岡庁舎を訪れ

大榎GM補佐は「ベテランと若手がうまくかみ合った」と振り返り、「来季は優勝を狙えるようなチームにしたい」と語った
354: :2018/12/07(金) 14:23:32.10 ID:
>>342
来年が正念場か
318: :2018/12/07(金) 14:11:24.88 ID:
エウシーニョとか冗談だと思ってたがほんとに獲るのかよ誰得だよ
332: :2018/12/07(金) 14:14:06.48 ID:
>>318
一番得するのは立田じゃないかな(多分)
320: :2018/12/07(金) 14:11:39.64 ID:
清水がファビオとるかもしれんな
326: :2018/12/07(金) 14:12:51.31 ID:
>>320
意味あんのか?それ
335: :2018/12/07(金) 14:16:02.46 ID:
>>326
ファビオなら一個前でも使えるからな
でもそこまでは意味ない笑
323: :2018/12/07(金) 14:12:11.94 ID:
フレイレの筆入れは結局グッズ化しなかったか
327: :2018/12/07(金) 14:12:52.12 ID:
フレイレって清水でレギュラーでそこそこ活躍してたのに契約延長しないのか。意味わからんわ。
328: :2018/12/07(金) 14:12:54.46 ID:
控えは日本人にすればひとつ外国枠空くもんな
というかフレイレの実力がわからない
330: :2018/12/07(金) 14:13:15.47 ID:
デュークはまあそろそろきられると思ってたがフレイレもか
役には経ってたが不安定なとこもあったからかな
だったらそれ以上のが来るか
331: :2018/12/07(金) 14:13:24.39 ID:
たぶん角田も戦力外やで
あと増田
333: :2018/12/07(金) 14:15:11.14 ID:
めずらしく役にたったポルトガル経由選手だったのに
334: :2018/12/07(金) 14:15:27.68 ID:
こうなったら代わりにフレイレが川崎や
336: :2018/12/07(金) 14:16:53.63 ID:
リーグ全体で見ると並だけど清水にとっては欠かせない
フレイレもソッコもそんな印象だな
337: :2018/12/07(金) 14:17:16.28 ID:
フレイレの登録名をピカチュウにすればいい
339: :2018/12/07(金) 14:17:42.96 ID:
ついでにウーゴも取っちゃえよ川崎
340: :2018/12/07(金) 14:17:56.63 ID:
フレイレデューク2人切ったってことはエウシーニョがほぼ決まりで外人もう1人とるんだろうな
341: :2018/12/07(金) 14:18:13.99 ID:
フレイレ5000万だからな
5000万で取りたいところあるなら取ればいいがJ2じゃ高すぎるだろ
ちょっとプラスしてエウシーニョの方がいいだろ
まあエウシーニョは1億になってそうだけど
ベンチでもカードもらうくらい熱い男だし悪くもない
345: :2018/12/07(金) 14:19:32.16 ID:
フレイレはもったいないな
347: :2018/12/07(金) 14:20:03.76 ID:
昇格組はフレイレとっておけばなんとかなるかもしれんぞ
350: :2018/12/07(金) 14:21:39.65 ID:
じゃあお前のところにフレイレいるか?と聞かれると黙ってしまう難しさ
351: :2018/12/07(金) 14:22:24.35 ID:
フレイレはコバ時代は冷遇されてたがヨンソンの下では普通にJ1でやれてたので引き取り手はあるんじゃないかな
380: :2018/12/07(金) 14:32:13.80 ID:
>>351
今年は隣にソッコがいたから安定したんだと思う
382: :2018/12/07(金) 14:33:14.38 ID:
>>380
長短補い合う関係としてはフレイレソッコはバッチリだったな
355: :2018/12/07(金) 14:23:35.60 ID:
磐田とかピッタリやん、フレイレ
まだカテゴリー決まって無いけどw
356: :2018/12/07(金) 14:23:40.48 ID:
フレイレはかわされることもたびたびあったからな
日本平では都倉に面白いようにチンチンにされてた
359: :2018/12/07(金) 14:24:33.83 ID:
フレイレこそ名古屋が取るべき人材じゃねーの
364: :2018/12/07(金) 14:25:49.76 ID:
金満チームは外国籍をアタッカーで埋めてるし
金欠チームはフレイレの微妙に高い年俸がネックという
365: :2018/12/07(金) 14:25:52.37 ID:
立田の将来のためにはよかったんjないか
366: :2018/12/07(金) 14:26:01.17 ID:
テセの劣化は怪我?衰え?
369: :2018/12/07(金) 14:27:54.67 ID:
5000万払えてフレイレ合いそうなのは同じく磐田が真っ先に浮かんだ
370: :2018/12/07(金) 14:28:10.32 ID:
バイスみたいな感じだよ、フレイレ
388: :2018/12/07(金) 14:39:24.22 ID:
ヨンソン的には立田はCBとして使えるめどが立ったって判断なの?
392: :2018/12/07(金) 14:42:46.41 ID:
>>388
ソッコがいる間にいろいろ学んどいたほうが良いと思うわ
396: :2018/12/07(金) 14:49:36.67 ID:
ソッコと立田のCBで右にエウシーニョってことか
398: :2018/12/07(金) 14:50:52.60 ID:
ソッコの横なら立田でもなんとかなりそうに思えてくる不思議
403: :2018/12/07(金) 14:54:49.71 ID:
フレイレ、デュークショックも冷めやらぬなか、3時が…来る!
405: :2018/12/07(金) 14:55:15.48 ID:
清水は夏に守備強化がテーマだったところを
ドウグラス補強に切り替えた経緯あるから
まあ夏時点でCB取りたかったのかもな
貧乏やら枠やらで二人は外人取れんかったんだろな
417: :2018/12/07(金) 15:00:35.54 ID:
立田は本人がCBやりたがってるなら仕方ないけどSBとして育てられたらタッパのあるSBってなかなかいないから重宝しそうだけどなあ
《DMM.com見放題chライト》月額540円。7000タイトル見放題。2週間無料お試し


《楽天マガジン》月額380円(税抜)でサッカー雑誌も読み放題。これはおすすめ