1: :2018/12/06(木) 06:10:56.16 ID:
J2大宮の来季新監督に高木琢也氏(51)が就任することが決定的となった。複数の関係者が明かした。

 1年でのJ1返り咲きを逃した大宮は、11月28日に石井正忠監督の退任を発表。原崎ヘッドコーチの内部昇格を軸に検討したが、よりJクラブで実績のある指揮官へと方針転換した。高木氏は13年から長崎を指導。今季は初めてJ1昇格へと導いた。1年で降格して退任が決まったが、堅守とハードワークができるチームづくりには定評がある。

12/6(木) 5:31配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000012-spnannex-socc
7: :2018/12/06(木) 06:32:06.47 ID:
>>1
コメントで長崎と同カテで節操ないと大砲叩かれ気味だな
満了にして放り出した社長に文句言えよw
高田様は悪く言っちゃいけない不文律があるから仕方ないか
2: :2018/12/06(木) 06:14:31.15 ID:
ラインコントローラーが必要だからな
3: :2018/12/06(木) 06:19:15.50 ID:
アジアの大砲がんばってくれ
4: :2018/12/06(木) 06:20:30.47 ID:
大宮さんは堅いなあ
5: :2018/12/06(木) 06:23:49.38 ID:
J1から落ちちゃったけどいい監督だと思うよ 堅実に地力を上げてくれるタイプの監督
6: :2018/12/06(木) 06:31:27.85 ID:
スカンジナビアの大砲シモビッチは使うのか?
8: :2018/12/06(木) 06:32:45.89 ID:
高木は自宅東京だから
首都圏に戻りたかったんだろうね
大宮はこれで来年は昇格決定的か

横浜FCや長崎を昇格させた名監督だからな
9: :2018/12/06(木) 06:39:16.04 ID:
アジアの空砲はいいチーム作るよね。
10: :2018/12/06(木) 06:39:45.95 ID:
走り込みさせる監督だっけ?
選手のコントロールがどうなるやら
11: :2018/12/06(木) 06:44:38.69 ID:
ちょっと休んで崩壊状態の広島に復帰してほしかったけどまあオファー来ちゃうわな
JFKでマジで大丈夫なのか
12: :2018/12/06(木) 06:46:46.64 ID:
プロビンチャばかり歴任してきた監督が金あるクラブだと案外なケースもあるがどうだろう
13: :2018/12/06(木) 06:49:19.97 ID:
広島に帰ってきて欲しかった・・・(´・ω・`)
14: :2018/12/06(木) 06:54:20.28 ID:
高木はもっと評価されていい
15: :2018/12/06(木) 06:59:10.68 ID:
ヘー
代表かと思ったけど
16: :2018/12/06(木) 07:02:36.00 ID:
良い監督だと思う
イニエスタやトーレスがいる間に昇格してくれないかなあ
一番近いスタがnack5なんだ
ああでもトーレスはあと一年くらいで帰っちゃうのか
17: :2018/12/06(木) 07:02:44.00 ID:
今の状況で考えられる最善の策だな
18: :2018/12/06(木) 07:04:21.32 ID:
一度見たかった「高木が金持ってる所でどれだけやれるか」がついに見れるのか
19: :2018/12/06(木) 07:09:31.13 ID:
>>18
長崎も金はあるんじゃないの?
長崎スレを見たら
「J2では金でうちに勝てるのは大宮ぐらい」
とか書かれてた
大宮に金で勝つなんてJ1クラブでも難しいんじゃないの?
21: :2018/12/06(木) 07:26:13.65 ID:
横浜FC時代のドメサカ高木スレは盛り上がった
奇跡的なJ1昇格が懐かしい
22: :2018/12/06(木) 07:34:25.71 ID:
大宮は千葉京都みたいな遊び心がないよな
23: :2018/12/06(木) 07:38:13.52 ID:
大宮よ
そんな装備で大丈夫か?
24: :2018/12/06(木) 07:39:48.77 ID:
自動昇格枠は大宮と長崎が固いな
柏は選手大脱走起こるだろうから厳しいな
Jリーグ通ならtotoを当ててみよ

《FODプレミアム》1か月無料で視聴可能

《NURO光》通信制限なしでDAZN視聴。管理人愛用のプロバイダ


《U-NEXT》ビデオ見放題&音楽聴き放題30日間無料