1: :2018/12/06(木) 04:17:09.86 ID:
◆天皇杯▽準決勝 鹿島0―1浦和(5日・カシマスタジアム)

鹿島のFW鈴木優磨(22)とMF三竿健斗(22)が、ともに負傷のためクラブW杯(15日~・UAE)を欠場する見通しとなった。
クラブ幹部が「(UAEには)連れていかない」と明言した。

鈴木は浦和戦の後半ロスタイムに右太もも裏を負傷。
試合後は足を引きずりながら報道エリアに姿を見せ、「まだ診断結果が出ていないので」と前置きした上で「(クラブW杯開催地の)ドバイは無理だと思う。
初めての箇所です」と肉離れを示唆した。三竿健も股関節の痛みを訴えており、先発出場した日本代表のキルギス戦(11月20日・豊田ス)を最後に実戦から遠ざかっている。

クラブW杯では初戦の準々決勝で北中米カリブ海王者のグアダラハラ(メキシコ)と対戦。
勝ち進めば準決勝で欧州王者Rマドリード(スペイン)と戦うが、ここまで過密日程の中で奮闘してきた主力2人の離脱は大きな痛手となる。

試合は前半27分にCKから失点し、最後まで浦和の守備包囲網を崩せず準決勝敗退が決まった。
DF内田篤人(30)は「ここまで試合を多くこなしながら頑張ってきた。最後までみんなで戦いたい」と前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000039-sph-socc
12/6(木) 4:03配信
54: :2018/12/06(木) 05:57:00.34 ID:
>>1
レアルと戦えれば満足
2: :2018/12/06(木) 04:19:10.71 ID:
鹿島は初のACL制覇も代償は色々大きかったな
3: :2018/12/06(木) 04:19:13.59 ID:
優麿はスペコース確定だな
代表デビューもアジアカップも逃したのはキャリアにとってかなりの痛手
4: :2018/12/06(木) 04:21:40.99 ID:
えええええええ
5: :2018/12/06(木) 04:22:17.98 ID:
まだ若いんだしあせる必要もない
強いからだが出来上がるのはあと数年かかるだろうからじっくりやればいい
7: :2018/12/06(木) 04:23:49.13 ID:
レオ・シルバはCWC出れるの?
8: :2018/12/06(木) 04:24:39.45 ID:
トヨタカップなんかボーナスステージみたいなもんだし まあね いいじゃん
9: :2018/12/06(木) 04:24:48.39 ID:
鹿島がアホだな
あの日程で天皇杯出すなよ
10: :2018/12/06(木) 04:25:19.98 ID:
優磨は海外移籍はこれで無理だろうな
アピールする場がこれで消えた
鹿島もあんな調子ではレアルとやることはなさそうだな
しかしACL取ったチームはどこもそれ以降は暫く調子落とすよな、燃え尽きた?
19: :2018/12/06(木) 04:34:20.69 ID:
>>10
同年の天皇杯を取ってるガンバぐらいか?そうでもなかったのは

ちなみに
12/14 CWC準々決勝
12/18 CWC準決勝
12/21 CWC3位決定戦
12/25 天皇杯準々決勝
12/29 天皇杯準決勝
1/ 1 天皇杯決勝
というスケジュールだった
36: :2018/12/06(木) 05:16:43.64 ID:
>>19
その時のガンバもリーグは8位ぐらいだったからなあ
62: :2018/12/06(木) 06:43:05.98 ID:
>>19
それでもW杯イヤーじゃないから今年の鹿島ほどのキツさはなかった
11: :2018/12/06(木) 04:25:40.79 ID:
冬に移籍濃厚なんだから
リーグ戦終わったら休ませろよな
肉離れの程度がひどけりゃ冬移籍話が流れることだってある
12: :2018/12/06(木) 04:25:58.88 ID:
あらら
クリロナもいないしUMA もいないし
13: :2018/12/06(木) 04:27:21.92 ID:
UMAはまーた怪我したんか
代表も出れなくなるし散々だな
14: :2018/12/06(木) 04:27:45.67 ID:
優磨は強いし上手いしいい選手
早くヨーロッパ移籍して大迫の代役が務まるストライカーになってくれ
15: :2018/12/06(木) 04:28:32.32 ID:
アジアカップも無理ってことか
16: :2018/12/06(木) 04:29:35.44 ID:
ケガしてキャリア逃すと所詮それまでの選手になっちゃうぞ
17: :2018/12/06(木) 04:30:23.40 ID:
う~ん、優磨の離脱は痛い
鹿島はFWの選手層が薄いし、実力差が大きいんだよなあ
18: :2018/12/06(木) 04:34:11.76 ID:
今年の鹿島は稼働しすぎたな、いくらなんでも。

三竿の代表戦とか、完全に余計だった。
20: :2018/12/06(木) 04:37:26.19 ID:
アジアチャンピオンズリーグのベスト8まで行くと負けられない戦い感出て
決勝なんて死闘だからな

それが一転クラブワールドカップ
負けてもいい戦い
Kは優勝不可で天皇杯は何個ももってるし
そりゃ燃え尽きるでしょ
21: :2018/12/06(木) 04:38:09.33 ID:
いいところで抜けるなあこいつ
持ってないのか
22: :2018/12/06(木) 04:38:14.50 ID:
さすがにこれはクラブW杯終了だろ
23: :2018/12/06(木) 04:39:00.25 ID:
鈴木優磨はなんかツキが無いな
海外移籍のタイミングも逃しそう
24: :2018/12/06(木) 04:41:47.70 ID:
うわつまんねー
鈴木優磨なしの鹿島とか
25: :2018/12/06(木) 04:44:01.68 ID:
これはひどい
26: :2018/12/06(木) 04:44:02.19 ID:
天皇杯なんて完全に捨てればよかったのに
内田のリハビリとか使ったり中途半端なことしてるくせに
27: :2018/12/06(木) 04:45:06.89 ID:
あーあ
これ一回戦でひっそり負けて空気になるパターンや
地上波も準決まで行かないと中継ないしな
28: :2018/12/06(木) 04:45:51.29 ID:
三竿とかサイズのあるボランチは貴重なんだから
酷使して潰すなよ、鹿島はよ
29: :2018/12/06(木) 04:49:04.13 ID:
セルジーニョ土居はいいとして替えが金森かい・・・
30: :2018/12/06(木) 04:50:20.95 ID:
活躍すれば柴崎みたいに世界のベンチになれるチャンスなのに
33: :2018/12/06(木) 05:12:20.48 ID:
>>30
優磨は柴崎と違ってフィジカル強いからリーガやブンデスなら通用するかもしれん

>>29
FWはセルジーニョに加えてレアンドロが復帰してる。あと土居、金森、山口かな
31: :2018/12/06(木) 05:01:36.40 ID:
メキシコに負けると大変だぞ

ホンアンが俺らの顔に泥塗りやがって! って押し寄せてくる
32: :2018/12/06(木) 05:05:38.38 ID:
だーから古橋を獲っておけと夏に俺が口酸っぱく言ってたんだ
34: :2018/12/06(木) 05:12:47.28 ID:
鹿島さん、昨日の試合で…
失ったものが多すぎるなあ~~(笑)
35: :2018/12/06(木) 05:12:56.23 ID:
金森がいるから大丈夫だよ
37: :2018/12/06(木) 05:20:03.96 ID:
まあこれで優磨、三竿は海外移籍ないだろうからそれは鹿島からすれば救いか
最近の鹿島はタイトルACLしか取れてないから移籍するならリーグ優勝とか23,4冠ぐらいまで
させてからじゃないとダメだぞ
39: :2018/12/06(木) 05:21:24.28 ID:
>>37
壊し屋鹿島ってことで有望株の若手が来なくなるぞ
鹿島のACL制覇よりユーマや三竿の欧州移籍の方が遥かに需要だからな
45: :2018/12/06(木) 05:36:50.31 ID:
>>37
タイトルなら新しいブラジル人取れば良いじゃん
38: :2018/12/06(木) 05:20:47.32 ID:
なんでACL確定したのに本気で行った。。。世界お披露目のCWCのが大切だろ。。。メンバー落として負けても許されたのに。。。
41: :2018/12/06(木) 05:26:09.82 ID:
>>38
鹿島はリーグ戦3位だからプレーオフに勝たないと来季ACLに参戦できない
天皇杯優勝ならプレーオフ無しで参戦できるから天皇杯を取りたかったんだろう
42: :2018/12/06(木) 05:29:06.12 ID:
>>41
今リーグ戦3位ってプレイオフからなの??知らなかった。サンキュ。
52: :2018/12/06(木) 05:55:18.33 ID:
>>42
どっかの広島とかのせいでリーグ1位と天皇杯優勝だけがストレートイン
49: :2018/12/06(木) 05:52:31.32 ID:
>>38
負けたからこれ言っても虚しいが天皇杯の方がタイトル取れるだろ現実的に
CWC優勝とかまず無理だから
40: :2018/12/06(木) 05:24:31.97 ID:
あれもこれもと手を出した代償だな
内弁慶が慣れない事するからw
43: :2018/12/06(木) 05:33:47.05 ID:
もったいないなー
一番期待していた二人なのに

代表とか華のある現場でもう日の目見ることないだろな
鹿島、期待していたのに残念だわ
代わりの選手いるのかな
44: :2018/12/06(木) 05:35:05.38 ID:
アホやなぁ…
アジアカップにも影響する
最悪やろ
46: :2018/12/06(木) 05:37:09.30 ID:
博多のネイマールが世界デビュー来るぞ
47: :2018/12/06(木) 05:37:59.37 ID:
広島が出た2015年クラブW杯の茶島みたいな選手が現れるといいけどな
茶島はリーグ戦でたった3試合しか出番なかったけど怪我人続出で出番が回ってきて大活躍
イニエスタとかと並んで海外紙が選ぶ大会ベストイレブンに選出されてた
48: :2018/12/06(木) 05:51:26.15 ID:
鈴木は今年50試合以上出てるだろ
マジで休め
故障部分かばいなからプレーするから怪我の悪循環に陥る
50: :2018/12/06(木) 05:54:13.40 ID:
UMAは怪我庇って新しい箇所怪我するパティーンか
53: :2018/12/06(木) 05:55:47.06 ID:
完全にオワ・・・
57: :2018/12/06(木) 06:07:33.21 ID:
オワタ/(^o^)\
58: :2018/12/06(木) 06:10:08.46 ID:
消えた天才化するかの分岐点
59: :2018/12/06(木) 06:13:31.34 ID:
これはオワタな、レアルとやる前に敗退しそう
63: :2018/12/06(木) 07:02:29.53 ID:
金崎が移籍してしまったから優磨に負担がその分かかったかな
ただ優磨はまだ金崎は超えられてない
鹿島でもっとタイトル取れ
《新宿AGAクリニック》初めての方でも安心!診療前の無料画像診断実施中!ハゲは治療できるという事実


《ゴリラクリニック》男も脱毛する時代。新宿・池袋・上野・銀座・横浜・大阪梅田で診療中


《ガーデンクリニック》ハゲは治療できる。池袋、品川、横浜、名古屋、大阪、福岡でAGA治療


《楽天マガジン》月額たった380円でサッカー雑誌も読み放題